アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 来月、初台北で、グランドハイアットに宿泊します。
近くで美味しいお店や、オススメのマッサージ屋さんがあったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホテル近くの魯王は残念ながら知りません。


しかし、この名前(チェーン店)や類似した名前のお店は他で結構見ます。
というのも先ほどお知らせしましたルーローファンを出すお店に「魯」という字のつくことが多いからです。
一般的に地元の人はルーローファンとスープを一緒に食べます。後は好みで野菜炒めとか。
ちなみにルーローファンの一人前はお茶碗一杯ほどで100円前後です。
参考までにこちらでは麺類、ご飯類、餃子類は一緒に食べません。それぞれが主食と考えているからです。
一般的に餃子は~個下さい、と数で注文します。
異文化を楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひルーローファンを食べたいと思います。
台北は美味しいものが多いというから楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 21:59

ハイアットの近くに住んでいます。



このホテルは超1流ですので、ホテル内の食事は高いことを除けば満足されるでしょう。
1階の大きなバイキングレストランは地元中華料理が豊富で洋食もデザートも充実しています。ただし飲み物は別途注文です。夜と昼はそれほど料理内容に違いは無いのですが、夜の料金は高いのでちょっと贅沢なお昼ご飯として楽しまれたら良いでしょう。
上階の中華レストラン等は本格的な高級レストランですのでメニューが理解できなければ難しいと思います。

近くにnynyというショッピングモールがあり、そこの地下はフードコートになっています。
庶民的な料理を提供するお店が沢山あるので写真を見ながら注文すると良いでしょう。
ちなみにルーローファン(豚バラ煮込みをご飯にかける地元食)がおすすめです。

また近くには夜市もあるのでそこでもいろいろ面白い食べ物があります。

マッサージはホテルから歩いて15分位の所に良い店があります。光復南路と信義路の交差点近くです。ここは良心的で上手です。
最初にコースと時間をはっきり伝えましょう。マッサージ中に足裏とかすすめてくる場合は、必要なければちゃんと断って下さい。
くれぐれも店前で日本語の客引きをしている所には行かないこと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。ホテルの近くでも楽しめる場所が多くあるようなので、ますます台北行きが楽しみになりました。
たまたま見つけたホームページにて、ホテルの近くに魯王という24時間営業の食堂があり、美味しかったいう情報を得たのですが、ご存知ですか?

お礼日時:2007/01/08 15:43

グランドハイアットって、101ビルのすぐ横でしたでしょうか。


でしたら、仕事で泊まったことがあります。

その近辺は、ロビーから正面玄関を出て右手のほうにいくと、ちょっとした繁華街がありますが、とくに歴史あるお店とかいうわけではなく、いわゆる小さなショッピングモールやデパートがあったと思います。
私はいつも南京東路のマッサージ街に夜遅くいくので、食事はその周辺でいろいろまわっています。

ところでそのグランドハイアットホテルに、くせがないおいしいチャーハンがあります。
ロビーで正面玄関を前に、フロントを後ろにして立つとしたら、左手のほうに細く奥まっている場所があります。
いくつか食事の店がありますが、その細まった右奥(右の一番奥:外壁窓に面したコーナー)に一見パブか、西洋レストランのような、少し暗めのお店があります。

ここでチャーハンを頼むと、しょうゆに唐辛子が刻まれたソースが別について出てきますが、このソースを少しづつチャーハンにふりかけながら食べると食欲をそそります。現地の人に聞いても、日本人は皆おいしいというといっていました。
ビールにもよく合います。
ただホテルなのでちょっと高いですけど(チャーハンだけで1500円以上したと思います)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3泊の間、ホテルのレストランも利用する予定でしたので、ぜひチャーハン試してみたいと思います。

お礼日時:2007/01/08 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!