電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドレスコードのある高級レストランで、カーディガンを肩掛け(いま流行りの/いわゆるプロデューサー掛け)ってマナー的にはどう思いますか?また、外国人がそれを見たらどのように感じるものでしょうか?
私的には、カジュアルになるのでNG→寒いなら着るorせめて袖を通さずに羽織るべきだと思います。
いかがでしょうか。

A 回答 (2件)

マナー違反だとは思うけど、日本のレストランは外国と違ってキッパリ断らないからなあ。

若い頃、当時の彼女の誕生日を祝うために背伸びして高級ホテルのメインダイニングに予約して、二人して思いっきりおめかしして行ったら、トレパン姿の客がいてがっかりしたことを思い出しました。もちろんそのトレパン客は目立たない隅の席に追いやられていましたが、そもそも入れるなよって思いましたね。
    • 0

ちゃんとしたドレスコードのあるお店だったら入場できないですから、気にする必要はありませんよ

• 0