プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく“透明感のある女性”という言葉を耳にします。
私もその透明感のある女性になりたいのですが、いまいちその意味が分かっていません。
皆さんが思う透明感とはどういうものかを是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

昔『大塚寧々』さんを近くで見た事があったのですが


一言言葉にするなら『透明感』でした。

何で『透明感』と感じたのかそこを考えるとよく分からないのですが
とにかく肌が綺麗で綺麗・・というより透き通っている感じで、
空気が違う感じです。
芸能人なので一般人とは違うのは当たり前なんですが
よくある『芸能人オーラ』みたいのとは全然違う感じで。
言葉で表すと難しいんですが、
パステルカラーのような薄い水色のベールをまとっている
ような雰囲気って感じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
大塚さん、テレビで見た時に「肌白いな~」と思ってたのですが
生はやっぱ違うんですね!
見てみたい・・・。
>>パステルカラーのような薄い水色のベールをまとっている
参考になります。

お礼日時:2007/02/15 18:14

体の中から毒素の抜けた人


一切汚いものがない
溜めない人


ということですが、化粧品の宣伝に起用される人は透明感のある人  だそう。斉藤薫だっけ?言ってました。高橋まりこ、香椎由宇とかもそうなんだって。
広末涼子もあると思います。

見た目ではやっぱり色が白いことでしょうか。そして顔に苦労とかにじみ出てない人

というイメージです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
確かに化粧品のCMに出る方は透明感のある方が多いですね。
色は白い方なんですが、ニキビとかちらほら・・・。
時間を掛けて頑張ります。

お礼日時:2007/02/15 18:11

“透明感のある女性”..........とても抽象的な表現ですから、具体的に.....と問われたらたしかに答えにくいですよね。

でも、イメージとしてはなんとなく分かるような気がしますが.......。

清潔で清楚、清純な感じで、どこといって強いクセやアクのようなものも感じられないで、細っそりとしていて、あまり肉感的でもなくて、色が白くって、どちらかというと弱弱しい感じもして、生活臭なんかは絶対無し、その究極の姿といえば妖精のような........、そんなイメージと言ったら違っているかなあ。

そりゃあ、私だってそうなりたかったけれど、これじゃあほとんど正反対みたいですからねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
私も全くの正反対です…。
生活臭ぷんぷんしてます。
やっぱり難しいですね。

お礼日時:2007/02/15 18:08

その昔知り合いが、高校生ぐらいの時の広末涼子を“透明な感じ”とか言ってました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
広末さん、確かに透明な感じがしました!
参考になります。

お礼日時:2007/02/15 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!