電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚される方への贈り物に、毎回頭を悩ませているのですが、皆様はいったいどんなギフトを贈られていますか?

A 回答 (5件)

アフタヌーンティの年号入りグラス


その年にしか買えない食器シリーズがあるので、買います
プラス現金
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフタヌーンティーの年号のシリーズは使えそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 23:20

ペアのマグカップとか、カトラリーセットとか贈りました。

あとペアのパジャマとか(こっちは結構高かったです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも日常に使ってもらえそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 23:21

年齢、付き合いの度合いなどによって変わってきますよね。



親しい友人なら、ぶっちゃけ何がほしいか聞いてしまいますし、
親戚関係ならお金、会社関係なら5千円以内で考えます。

http://www.rakuten.co.jp/hanko-king/812932/81494 …
http://www.iris.dti.ne.jp/~fukui/info_shop.html
http://www.catch-ball.com/
http://www.monogram.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がほしいか思い切って聞いてみるのもよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 23:24

現金でいいんじゃないでしょうか?


ダメですか?

送られた側も内祝いの贈答品に頭を抱えます。

そこで!カタログギフトが登場ですよ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金はもちろんいいと思うのですが、自分が結婚した際に品物をいただいた時は、やはりこちらも品物を贈りたいなと思うので…
悩んだらカタログでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 23:23

予算とか、結婚される方との関係によってケースバイケースかと思いますけど(^^;


私は夫婦箸、湯のみなんかを贈ってます。いくつあってもいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お箸は縁起物でもありますし、湯飲みも、毎度の食卓に登場するので使ってもらえそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!