電子書籍の厳選無料作品が豊富!

その年で結婚なんて可哀想に…(早すぎるという意味で)
と思ってしまう男性の年齢、女性の年齢はそれぞれ何歳くらいですか?

A 回答 (6件)

男性女性共に10歳。



「結婚」に法的規制はないが、「婚姻」には法的規制がある。
    • good
    • 0

適法で両性の合意のみに基づく結婚なら幾つだろうが可哀想になんて思うこともありません。

    • good
    • 0

実年齢は特に思いませんが、精神年齢が低そうな親だと、


子供が可愛そうに…とは思います。
    • good
    • 0

早すぎてかわいそうということですか・・・


彼氏18、彼女16とかだったら、「大丈夫?」と思ってしまいます。本人たちよりも、産まれてくる子供がかわいそうという気はします。
    • good
    • 0

早い場合、何も考えず、計画もなしにされたと思います。


でも、結婚は勢いでするものだといいますが。
    • good
    • 0

 私自身が24歳になる直前で結婚したので、20代になってたら可哀想なんてまったく思いません。

若い夫婦ってなかなかいいものですね。
未成年の結婚なら、何か事情があるんだろうなぁなんて思っちゃいますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!