最速怪談選手権

スポーツクラブのインストラクターに(4,5歳年下)恋をしています。
彼は20歳。個人的にしゃべる機会(時間)もほぼありません。。終了後はさっさと事務所に戻ります。
会員との恋愛は禁止だと聞きますが、インストラクターと結婚したのはほとんど会員さんだという話も聞きます。
スポーツクラブに知り合いもいなく、私からの積極的な行動が必要となるわけですが、恋愛に臆病な私にはかなり勇気がいります。(他の会員さんの目もあります)
私が恋に恋しているだけかもしれませんが、とりあえずもう少しお近づきになりたいと思っています。
(1)会員は恋愛対象になるか??
(2)4,5歳上の女性は恋愛対象になるか?
(3)どうアクションしていけば良いか?
(4)長期戦になりそうなので他に好きな人を見つけたほうが良い?
できれば彼から声をかけてもらうように仕向けたいのですが、これは至難の業ですよね・・・・?こんな私にアドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

1、恋愛対象になる可能性は大いにあると思います。

ただ、その方自身の人との関わり方の基準によりけりですよね。

2、年は関係ないと思いますよ。
  でもこれも人によりけりでなんとも言い切れませんね。

3、今は好きになられてアクションの起こし方自体を悩まれているので漠然としすぎて見えないと思うのですが、良く彼を理解する事から始めるのがいいのではないでしょうか。
それと重く思われないようにいつもどおりにするのがいいと思います。その上で彼の好み、思考、などを研究することから入るのがベターな気がします。
彼の人との関わり方なども良く見ていたら入り込む手立ても見える気がします。
彼が心地よいとする所を抑えるという事ですね。

4、んーーーーーーー。
  なんでそんな事を言われるのでしょう。
  折角好きになられたのに。
  彼が好きなのですよね?
  他の人でもいいのですか?
  これは自分でお決めになるべき問題かなと思いました(^-^)
  当たって砕けてほかにいったほうがよくないですか?
  くだけてクラブに居られなくなるのが恐いのなら告白はやめたほうがいい気がします。

あくまで私の意見です。

あまり恐がらずに会話と自分のアピールを嫌がられない、周りにも有ッと惜しがられないようにするところから始めてみてはいかがでしょうか。
  成功するから行くというのと、好きだから伝えたい、付き合いたいというのは大分違う気がします。
  せっかくの恋です、頑張られてはいかがですか。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね・・・。せっかく好きな人が現れたのに厄介ですね。。
まだまだ彼のことをわかっていないので不自然にならない様に観察してみます。あまり深く考えず、私らしく接するようにします。

それから何か進展はありましたか??

私もインストラクターに恋してしまって、同じような状況です。
なので、どうなったのか教えて頂きたいです。
    • 0
この回答へのお礼

何も進展ありません。。。

質問項目からごっそり抜け落ちてますが、

>(他の会員さんの目もあります)
これが一番ウエイトが高いです。

インストラクターは会員様から大変モテます。会員同士でいざこざになることも多々あります。なのでスポーツクラブ側は大変神経質になります。その辺も考慮されたほうがよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよねー。モテモテです。私も錯覚を起こしてるだけかもしれませんが・・・。
彼にも迷惑かけれないので、都合が良すぎるのですが、彼から好意を持ってもらえないかな・・・って思っています。