電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はあるポケモンに恋をしてしまいました
今でもそのポケモンの事を思うととても胸が切なくなります。
しかし正直現実から飛びぬけて絵の世界のキャラクターに恋だなんて情けないと個人的に思ったので、
純粋に好きという形に戻りたいです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

根性あるのみ!ガンバレ

• 0

そのままでもまったく問題ありません。

自分もミミロップに恋をして、本気で愛してました。
    • 0

ラティアスでしょうか? 別におかしくないと思いますよただしポケモンが好きだと恥ずかしい年齢ならばゲームをやめるとよいでしょうでもラ

ティアスは♀のポケモンだから男性のあなたが好きになるものおかしくないと思います そのうちポケモンが飽きてきたら好きだという気持ちもなくなると思います
    • 0

もしかしてサーナイトですか?

ふしぎのダンジョンで知ったんですけど、
キュンキュンしちゃいました。
結婚したいです!
無理ですが、妄想するのは自由です。
いわゆる「萌え」です。
人間との恋とはまた別だと思います。
    • 0

投稿を見ると古い事の用ですがチョットだけ・・・

初めてポケモンしたのが半年前。
可愛いキャラもいますよね。
私も好きで仕方なかったキャラいますよ。
それは、「ポケモン」じゃないですけど・・・
私の場合は「大きくなったら結婚したい」って思う位の好きな人いました。
でも架空って事は分かってたので、大きくなるにつれて、「この人みたいな人と結婚する」みたいに思うようになりました。
そしたらなんだか現実に戻れた感じでしたよ。
そういう感じで、ちょっと思ってみたらどうですか?

簡単にはいかないでしょうですけど、ゆっくり切り替えたらいんじゃないでしょうか。
    • 0

私も小学校時代にあるポケモンに恋をして、それから10年以上経ちますが、今でもそのポケモンが一番です。

確かにポケモンを好きになってしまうことでこれでいいのかと思ったこともありましたが、だいぶ前に吹っ切れてしまいました。
相手は二次元なのですから、無理に恋心を殺すことなんかしなくていいです。そんなことをしてもつらいだけです。けれど、現実に恋愛をしたいなら、既に書かれていますが二次元にのめり込み過ぎないよう注意する必要はありますね。
回答のお礼であまり人との交際がないと書かれていますが、確かにそれも原因の1つといえなくもないかもしれません。私もそうですから。でも人とコミュニケーションをとるようにすれば、おのずと二次元に傾倒しすぎることはなくなるのではと思います。素敵な出会いもきっとあるでしょう。私はのめり込み過ぎてしまいましたが、あなたならきっと節度を持ってラティアスとうまく付き合えると思います。

相手が二次元、特にポケモンだから良くも悪くもいろんな妄想ができますが、それは心の中にしまっておいて、自分ひとりで楽しむのがベストでしょう。周囲の目もありますし、常軌を逸した妄想を具現化するだなんてもってのほかですから。かといって自分ひとりで抱え込むと我慢できなくなることもあるかと思います。そんなときは絵を描くなり小説を書くなり、なんらかの創作をやってみるといいでしょう。必ずしも人に見せる必要はありません、自己満足で十分です。

長文失礼しました。参考になれないかもしれませんが、手遅れ人間の忠告程度に一読してくだされば幸いです。
    • 0

好きにも度合いがあります。

離れて見つめているだけで楽しいレベルもあれば、実際自分のものにしなければ満足できないレベルもあります。アニメおたくの一部は三次元を諦念した上でアニメキャラにのめり込みます。この場合現実に結ばれることは論理的にありえません。貴方は諦念できるのでしょうか?皆さんは容易に彼に好きになるように薦めていますが、彼が現実に恋愛が成就できない時に、苦しむことになるかもしれません。彼自身が二次元にのめりこむのに躊躇があるのは、アニメを好きになることが恥ずかしいという前時代的な価値観の残滓からなのか、それともこの方向に行くと現実を断念せざるを得なくなることによる三次元へ心残りがあるからかもしれません。現実に抱きしめたいのであれば、二次元は程ほどに距離を保つ必要が有ります。
    • 0

初代から初めて今まででたポケモンソフト全部持ってるくらいポケモン大好きですよ~

特にすきなのは名前のとおりヤドン進化系ですw
今では大人ですがぬいぐるみとかも持ってますが恥ずかしいとか思ったことないです。

世の中いろんな人がいるので情けないなんて思わないで胸張って堂々としてください。
    • 0

気にすることないですよ。

私なんて、アニメキャラマンガキャラはもちろん、歴史上の偉人や競走馬・種牡馬にも恋しましたよw
痛すぎて立ち直れない…人に絶対言えないよ!私って異常なんだ…って結構悩みましたが、キャラに恋愛感情抱く人って結構いるんだなって知って安心したクチです。
でも、現在普通に結婚して一児の母やってます。
キャラに恋愛感情を抱くって、恥じる必要ないと思いますけどね。
通過儀礼みたいなものだと思いますよ(不快だったら申し訳ございません)。
恋心って、その人を嫌いになろうと思わずとも、さらに素敵な人が現れた場合や、時が熟した場合、冷める時は冷めます。
それがたとえキャラでも、対人恋愛感情と同じように、時が熟すなり、素敵に思える異性が現れるなりしたときに自然と感情は薄れていくと思います。
無理やり消す必要はないと思いますよ?ポケモン断ちする必要なんかもっとないです。
決して、ご自分を情けないなどと思わないでください。
    • 0

自分もポケモンキャラかなり好きですけど、

キャラクターグッズなどがあんまりないキャラクターなので、
自分で絵などを描いて自己満足しています。
ポケモンに限らず、キャラクターを好きになった場合、
絵を描くのはだいぶ発散になると思います。
かわいらしく、もしくは格好よく、
上手に描けるよう、絵の練習をするようになると、
結構違う方向に気分が持っていかれますよ。

ちなみにポケモンで好きなキャラクターはウパーです…
    • 0