プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

優しいけど一緒にいてつまらない彼氏と、楽しくて友達多くて物知りで頭いいけど抜けてる理想なタイプの新しく出会った人どちらを選ぼうか迷っています。
23歳です。
私は今まで恋愛で傷ついてきたため、今の大人しくて安心できるけど心から笑えない、いい子になってしまうような彼氏を選びました。最初はそれで良かったです。不安にならないし、安心できるから。でも最近新しい人に出会いました。ずっと笑っていられる、色々知ってて面白い、そんな人です。お互い抜けてるし、口が悪いけどそれも出せます。いい子でいなくてもいいって思います。でもまた傷つく恋をするのかなとか思うとつまらないけど安心できる人の方がいいのかなとも迷います。
どう思いますか。でももう気持ちは新しい人に傾いています、、

A 回答 (7件)

23歳のあなた。

年齢から推測すると世の中のことを知っているようで大切な事は知らないと思いますので、お書きになっている後者タイプの男性と、とりあえずお付き合いされた方が良いです。

そして、そういう男性とのお付き合いはあなたが賢ければ飽きが来ますので、又他の男性に乗り換えれば良いです。但し、25歳を過ぎれば色々な男との関係は中止して1人の男とお付き合いをすべきです。
    • good
    • 0

両方と付き合ってみたら?


まだ結婚していないから。
選ぶためにも。
どちらともエッチしてみて
相性の良い方と
結婚しましょう。
    • good
    • 0

楽しくて物知りな男と付き合って、考えが相容れなかったり、失礼な発言があった時は、無視したり、半ギレにならずに お互いの意思を落ち着いて伝え合う工夫をし続ければよいと思います



付き合っている時点でつまらないなら、結婚したらかなりヤバいです
    • good
    • 0

理想の旦那は「つまらない男」です。


言い換えると、理想の夫、理想のパパ
    • good
    • 0

「傷つかない・けどつまらない」と「おもしろい・でも傷つく」はどちらもワンセットです。



付き合って「おもしろい・傷つかない」って男性はこの世に1人も存在しません。

楽しくて友達多くて物知りで頭がいい男性なら、いろんな女性にモテて当然です。当たり前のことです。

あなたがいい物を持ってたらみんなからうらやましがられるのは当然です。

いまの彼にキツイ表現ですが、あなたは誰も欲しがらないつまらないものを持つことで「これでみんな私をうらやましく思わないわ、私以外誰もこれをほしがらないからよかった、安心」って思っているだけです。

もちろんそれが悪いとは思いません。

木下優樹菜も言っていましたね「ブサイクの安心感は異常」って。結局離婚しちゃいましたけど。

楽しい人と付き合ったら必ず傷つくと思ってください。

自業自得だという意味ではありません。

楽しい人は誰からもモテるんだから当たり前なんです。

それを当たり前と思わないから傷つくのです。
    • good
    • 0

優しいくて安心感のある彼氏だがつまらない人か


楽しくて知的で理想の人か。
簡単にいうとそういうことですかね。
安心感を与えてくれるのも人を好きになる要素のひとつだとは思います。
しかし一番よくないのはやっぱりつまらない、楽しくないというのは問題。
いくら安心感はあってもまずは楽しくなくては恋愛とはいいがたいです。
安心感は好きになる要素の一つですが、それは、まずは
楽しいという事を感じた上安心感があるといいと思います。
つまり、楽しいという事は恋人として最低条件じゃないでしょうかね。

またどういった事で傷ついて恐れてきたのかは分かりませんが、
恋をしている以上、傷つく事はあります。
絶対に傷つくことがない恋愛なんてないかと思いますよ。
いまは傷つくことがなく安心感があってそういう時期もあるでしょうけど
長く付き合っていれば傷つくことはあります。
絶対に傷つかない恋愛なんてないんじゃないでしょうかね。
かなりオーバーですが、恋愛はあるい意味傷つけ合いでもあると思いますよ。
傷つけ傷つけられ問題が起こりその中からお互いを知り、そして尊重し合う事じゃないでしょうかね。
そうやって二人の恋が育つものだと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

>>ずっと笑っていられる、色々知ってて面白い、そんな人です。

お互い抜けてるし、口が悪いけどそれも出せます。いい子でいなくてもいいって思います。

そういう人は「恋人」にするにはいいけど、「結婚相手」に選ぶと不幸になるでしょうね。

>>でもまた傷つく恋をするのかなとか思うとつまらないけど安心できる人の方がいいのかなとも迷います。

そのとおり。傷つくのがお好きなようですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A