プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲している彼氏に冷めてしまったかもしれません
冷めると口に出すと本当に冷めるのかと怖くて怖くてたまりません。

お互い初めて付き合った相手です。
結婚も将来も見据えて付き合っていて、私も大好きでスキンシップも取りたくて・・・だったのが
彼との生活の悩みから別れずとも同棲解消したいと思った途端に気持ちがストンと落ちてしまいました。

私の気持ちを取り戻そうとしてる彼氏からのスキンシップもデートも乗り気になれなくて、
思い出に恋してるだけなのかとずっと苦しくて泣いてしまいます
ほんとに大好きでした、でも今はどうかわかりません。
大好きだったのに、せっかく出会えたのに終わりたくなくて涙が止まりません
生理だったのでメンタルが低下してるのかなとおもっていたのですが、いままでに無い落ち込みで本当に悲しいです。

タイトルのとおり、冷めてから恋愛感情に戻った方いますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ありがとうございます。
    読んでて気付かされました。恋の段階が終わっちゃったという所にストンときました。

    彼氏のことを思い返すと「私の喜ぶ顔がみたい」「私が喜んでればそれでいい」とよく使う人でした。そう思うと彼は気持ちから愛してくれてたんだなと今腑に落ちました。

    愛を育む・・・なかなか、どうしたらいいかわからないですが、今こうして気分が落ち込んでいる私に彼氏が向き合ってくれていること、これって当たり前のことじゃないですよね

    時間が無駄になるかもしれなくても、彼とお別れするくらいなら愛で繋がりたいです。

    でも盲目なのかな、経験が足りないのかな。
    一時の感情に流されずじっくり考えようと思います。

    気づきを下さりありがとうございます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/26 04:39
  • うれしい

    ありがとうございます!
    昨夜取り乱して涙も止まらないなか的確な回答を頂き、今の状況を客観的に感じることが出来ました。

    私も家事は「今は彼が仕事で疲れているだろう」から代わりにやってった事がいつの間にか当たり前になり、負担になっていったりしていました。
    見返りを求めないのが愛といいますが、そう考えると私は恋だったのかと思います。

    本能、本当にそうですね。
    未だに「若いからドキドキしたい」「家族みたいになるのは早すぎじゃないか」など思ってしまうところはあります。
    前みたいに燃え上がる気持ちでは無いかもしれないけど、でも一緒にいたいと思うならゆっくりじっくり考え、本音で彼と話す機会を作るべきだなと感じました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/26 12:13

A 回答 (7件)

恋は本能(性欲)、愛は心。


恋の段階が終わっちゃったみたいですね。そっから育むのが愛ですが、愛すらも育みたくない感じですかね。
恋はドキドキときめきを感じるモノですが、愛は落ち着いたおだやかなモノです。
恋はいつまでも続きません。彼と愛で繋がりたい気持ちはないですか?無いならお別れするしかないです。それも恋愛です。
また彼に恋の気持ちを持ちたいと思うなら少なくとも2.3年は離れるべきですね。2.3年あればガラッと人が変わるのでまた恋する可能性あります。ただ、思ってるより長いですからね。その内に他の人と結ばれる可能性大きいですから覚悟は必要です。
いろいろ伝えたいことはありますが、あなたがまだ恋したいお年頃である以上離れるべきなんじゃないかと思います。
もう恋なんていいから愛が欲しい。愛を育みたいと思うならそれも良いです。それこそ恋愛の完成形ですが、なんとなくあなたはまだ愛を育めるほどの経験が不足しているように思えます。
恋愛経験少なかったり、若かったりしたら当たり前ですので気持ちは分かりますよ。
どちらにせよ、覚悟が必要です。頑張ってくださいね。幸せを祈ってます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

戻ることはありますが、前と全く同じではないと思います。



>彼との生活の悩み
をお二人で話し合っていますか?
そこをなぁなぁにしたまま、
スキンシップやデートで誤魔化していると、
根本的な問題を抱えたままであることがストレスになります。
「今目を背けているだけだな」って思っちゃいますからね。

一度自分の中で整理しましょう。
彼の何が嫌なのか。
具体的にどう変えて欲しいのか。
それから彼にしっかり言葉で伝えて話し合いましょう。

一生一緒にいたいなら、
不都合なところ、面倒なところ、
そういう部分こそちゃんと話し合いが必要です。
臭いものに蓋したまま、いい所だけ共有しようね!って関係は、
浅く薄くなっちゃいますし、長続きさせるのは至難の業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

よく考えてみれば、話し合う より ぶつける ことをしてしまったかも知れません。
「不満を素直に伝える」ことが大事だと思い、感情に任せ相手が傷つくことまで言っていた・・・前の補足の言葉を使うなら本当に恋してた状況なんだと思います。

こうしてほしい という話し合いはずっとしていたのですが、良く考えれば「こうしてほしいから、どうしていくか」が話し合う過程で大事だったのかもしれないな、と今思っています。

今別れたらきっと後悔するな、と思うところまで来ました。
相手がしっかり向き合ってくれる今、落ち着いて話が出来るよう頑張ります。

お礼日時:2022/03/26 12:20

一緒に暮らしてみて問題を感じたんでしょう?


じゃあそのまま付き合って、その先に何があります?
「結婚」ですよ
数ヶ月か数年か、ほんの少し生活を共にして悩みを抱える相手と死ぬまで一緒に暮らせます?
無理ですよ
だったら今別れるほうがお互いのためだとは思いませんか
離婚って凄く大変らしいから

お互いに恋に恋して急ぎ過ぎちゃったんだと思います
僕は一旦冷めてから気持ちが戻った経験はゼロですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

そうなんでさよね。離婚より同棲解消の方が簡単で新たな人生歩きやすい・・・と何回も考えました。
でも次も悩みを抱える相手で、この先の人生を転々としたら?前にいる相手と向き合わずに次にいったらなんてグルグル考えてしまいました。

気持ちが戻った経験はゼロか・・・
ありがとうございます。もう一度客観的に物事を考えてみます。

お礼日時:2022/03/26 12:17

本能が一緒に生活できないと判断した可能性もあります。

本能は複雑なので一言では言い表せないです。本能の何かが邪魔をしているのでしょうね。
お互いに余裕のある同棲生活をしていれば本能が邪魔をすることが少ないですが、余裕のある同棲生活がなかなか難しいんですよね。
    • good
    • 2

改めて読み返すと結構きついこと言っちゃってましたね。

ごめんなさい。
ただ恋と愛の違いに気付いて頂けたようで良かったです。
恋愛感情をただの恋の感情と認識している人凄く多いので…
まぁ普通に難しいですよね。落ち着いて考えられなくなるのが恋ですもんね。
その先の本当の恋愛を理解しようと思ったらやはり恋と愛の違いを理解しないとだと思うので頑張ってみてください。
一筋縄ではいきませんよ。恋愛は本当に奥が深いです。
言い方悪いかもですが、女の本能で彼を下に見てしまったのかもしれませんね。何でもしてくれるのを本能が勝手にこの男は自分より下と判断してしまい、恋の感情が薄まったのかもしれません。理性と本能って遠く離れてますからあなたの心が下に思った訳ではないとは思います。本能って厄介なんですよね…。心でなかなか制御できない。食べ物食べて勝手に消化して排泄してくれるのも本能ですから、それほど心で何かしようとしても変えることが難しいもんなんです。
恋は本能(性欲)、愛は心。
猿でもするのが恋。人間なら愛というロマンを追いかけてみたいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

昔もの凄い仲の良い友達(?)がいて、毎日遊ぶくらいだったのですが、途中で熱が冷めてしまったのか色々あって半年遊んでませんでした。

最近は安定して仲の良い関係を築けています。友達とはいえ恋愛感情に近い感覚や関係でした。時と時間で変わりますよ!今は乗り気になれなくても少ししたら安定すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

わたしも離れる期間が大事かもと思って同棲解消を提案しました。
実は提案してからまだ3日しか経ってないんです。
焦らずに、ですね

お礼日時:2022/03/26 04:17

ないですね、冷めたら、そのまま、


あつくはならないのが、恋愛、、
それは、経験してるから、わかりますよね、
男は違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ほんとにそうなのかな、ってずっとずっと涙が止まらなくてしんどいです。
時間が無駄なだけとは分かっていますが・・・わかってないんですよね。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/26 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A