アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人に前ほど情熱的になれない時、別れますか?続けますか?
20歳女です。大学生です。
付き合って8ヶ月の彼がいます。半年経つころまでは大好きで彼が中心の生活で、会えないと辛いし嫉妬もするし彼との予定全てが楽しみって感じでした。
今はそこまでの気持ちはありません。。
少女マンガとか読んでて、好きってなんだっけ、、今の自分って恋してるのか?って思ってしまいます。なんとなく好きは好きなんだろうけど、ちょっとモヤモヤします。けど、彼と居るのはすごく楽しいし安心するし抱きしめられると嬉しいし帰り際は寂しくて離れたくないです。もちろん彼がほかの人に触るのも嫌だし、連絡が来なければ心配になり電話したりしてしまいます。客観的に見たら彼氏のことが好きなんだなって自分でも思いますが、なんとなく心の中の情熱は収まってしまったような感じが、、
前は迷いなく結婚したい!と言えたけど今は結婚までは考えられないな、、って思いがあります。私は結婚願望があるので、今の状態なら別れてもっと好きと思える相手を探すために1人になるべきかもと思いますが別に候補がいるわけでもないしまた彼をすごく好きな時期がくるかもしれないし。

全く好きじゃないってのは絶対無いしむしろ恋愛感情は割とあるんだけどなんか前ほどじゃない、でも別れるほどじゃない、みたいなこの中途半端な感じ、、
皆さんならどうしますか??私は刺激を求めているだけなんでしょうか?

A 回答 (3件)

恋愛の温度調整は、熱くなったら冷めるもの。


温泉も熱すぎると長くは入れない。
デキ婚でスピード離婚のパターンより、安定した温度の方が、継続入浴可能。
結婚生活は長いものだから、丁度良いぬるま湯程度が、一番長くは入れる。
つまり一定の温度を保てる人とするのがいいのかもしれないけれども、
まだ、20歳の絶賛恋愛トライアル中!なのであれば、ちょっと距離置いてみるとか、他の人とお出かけしてみるとか、誰にも責められることではないので、お試しもいいんじゃないの?でも、やっぱり、彼が落ち着くよなぁ~って事なら、そのまま、いつかは結婚もできるのかもね。若人よ、頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど〜!自分の性格的に、他の男性とお出かけするのは罪悪感で潰されそうなので他の人に目を向ける程度にしておきます。それでやっぱ彼がいいなあとなればいいしもっと好きな人ができれば潔く別れようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/06 21:26

はい,恋をするのが楽しいだと思います。


でも今はそれでいいんじゃないでしょうか。
愛の刺激を求めるのは悪いことではありません。
そのうち,また別の男性と焦がれるような恋をしたら,だんだんと恋の形は変わってくるというもんです。
.
「あー恋に恋しちまって,なんで彼女の素晴らしさに気づけなかったんだろう」と42年と6か月後悔することになります。シクシク
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔から自分は恋に恋する傾向にあるなと思っていましたが、20歳にもなってまだ治っていなかったとは、、お恥ずかしいです。

今は後悔してらっしゃるのですね、、!

お礼日時:2018/11/06 21:24

マンネリや他に目移りしているのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、慣れてしまったんですかね。

お礼日時:2018/11/06 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!