推しミネラルウォーターはありますか?

ヤフーの掲示板に多数投稿書き込みいたしました。
初心者の為個人情報に繋がることを書き込みしてしまい
近所で個人を特定されて子供がいじめのような対象になりつつ
あります。
投稿時に使っていたIDを削除してしまった今、投稿削除願いは
ヤフーに出せないのでしょうか?

IDを削除していても、以前に投稿した書き込みを消してもらえる
方法何か知っていましたらどうぞ教えてください。

※掲示板の主様は掲示板閉鎖の意志はありません。

A 回答 (3件)

Yahoo!掲示板>ヘルプ>困ったときはヘルプ>自分の投稿・トピックを削除したい

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mb/faq/faq-10.html

こちらの、
「いいえ」まだ解決していません。問い合わせします。

からの連絡を行ってください。

上記の方法で対応がなされない場合、電話の窓口はありませんので、会社概要にある六本木ヒルズの住所宛に、
・削除依頼を行った日時
・内容
を明示して、担当者が適正な対応を行わない旨、内容証明郵便で報告するとか。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとう御座いました。

ID以前の問題で、いくら削除依頼しても、消してもらえないんです(--#)。

以前、掲示板で知り合った人と些細な事で喧嘩して、それまでは親しかったので、個人情報を交換しちゃったんですよ。で、その喧嘩以降、向こうは凄く根に持っていて、掲示板にはウイルスを蒔かれただの嘘の書き込みをして、しかも、僕の名前を出すし、それこそ、迷惑メールを頻繁に送ってくるし、まあこれはメアドを変えて解消しましたけど。警察を名乗るイタズラ電話をしました。今でいう、架空請求詐欺と同様の手口です。まあ、あくまでも謝罪要求で、金銭を求めるものではなかったのですが。
で、掲示板ですけど、その書き込んでしまったトピックスがなくならない限り、いくら削除依頼しても、無駄です。YAHOOは動いてくれないんです。繰り返しになりますが。泣き寝入りするしかないんですよ、残念ながら。自分はその根も葉も無い抽象のあったトピックスがなくなるのを気長に待ってます。
(T_T)。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとう御座いました。ヤフーの対応冷たいですよね。困りますね。

> 投稿時に使っていたIDを削除してしまった今、投稿削除願いは

> ヤフーに出せないのでしょうか?

本人からの削除依頼でないと通常は受け付けないと思いますが、利用規約に反した投稿は削除してくれると思いますよ。
ただ、実際に削除するかしないかは管理者の判断になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとう御座いました。