アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たった今ですが「アニメ『巨人の星』の最終回で本放送だけで再放送では一度も流れてないシーンがあった、それはなんでしょう」というクイズがありましたが、一昨年までtvkで放送された時にはありました。
もしかして問題の大半は下調べしてないのではないのではと疑ってしまいます。
テレ朝に文句を言った方が良いと思いますか?

A 回答 (4件)

是非言ってください。

• 0
この回答へのお礼

メールで送信しときました。
「勉強になるなー」と見てましたが他にもウソが混ざってるのではないかと思うとうっかり外で言えません。

結構あるんですよね、こういう間違い。

その道の専門の人だと気づいたりするんですね。
今日のもタクシーの問題でわかめが「回送」のことだなんてのも案外怪しかったりしますよね。
タクシーの運ちゃんあたりはあれ観ながら「いまどき、そんなこといわねーよ」なんて笑ってるかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

私も偶然tvkで巨人の星を見てたから分かっただけで、普通は気づきませんよね。
「一回も」と断言せず「ほとんど放送されなかった」にしといたら間違いではなかったんですが。

インターネットも自己責任ですが、テレビも似たような物です。

あまり、めくじらをたてないように
    • 0
この回答へのお礼

別にめくじらは立ててないですよ。
みんなで間違いを笑いたかったのです。
でもここは質問形式でないと削除されるから、強引に質問にしました。

こんな事良くありますよ。

感動の最終回とかで流れるハイジの最終回は、実は51話の「クララが歩いた」という話で最終回のひとつ前の話だったり、酷いのだと「火垂るの墓」や「アルプスの少女ハイジ」を宮崎アニメと紹介したり大概です。
テレビなんて嘘ばっかりですよ。
    • 0
この回答へのお礼

何年か前のクイズに「バスター・キートンは誰かに笑うなと言われたから無表情になった、誰に言われたのでしょう」という問題があり、答えは「父親」でした。
「キートンに笑うなとアドバイスしたのは父親のジョー・キートンではなくロスコー・アーバックルだろ!」とテレビにツッ込みました。
これぐらい誰でも知ってる事だと思ってたからショックでした。