アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日成人式に参加してきました。
中学の時、まだ付き合うっていう意味も良く分かってないころに付き合っていて、お互いなんだか恥かしくて手さえつなげずに別れてしまった元彼(!?)に会えるのを楽しみにしていました。
高校のころも他の人とお付き合いさせていただいてたんですが、不謹慎にも時々ふっと思い出すのは中学の時に好きだった彼でした。
それで今回成人式で会って少しでもいいから話せるといいな、と思っていました。すると彼の方から話しかけてきてくれて、2人で写真も撮りました。私はかなり引っ込み思案なタイプなのですごくうれしかったです。その後同窓会でも彼の友達に「ちびちび酒飲むのは男じゃないよな?」と言われたので「飲めないより飲めるほうがいいよね(笑)」と答えると真っ赤な顔した彼(お酒に弱い;)が来てビールの一気飲みを始めてしまいました。。申し訳ない気持ちもありましたが、ちょっとうれしい気持ちもありました。
それから何故か彼のことを今まで以上に気になってしまいました。
2年ぐらい好きな人も彼もいない状態なのでこの気持ちに戸惑っています。。
まだ好意を持ってくれてると思ってもいいんでしょうか…?
彼は私とは逆に社交的で人気者のグループに入ってます。だから酔っ払ってただけかもしれないし、ただのノリだったのかもしれない…とも思います。
あと連絡先も知らないし、彼は県外の大学に下宿して通っているのでこのままもう会わないような気がして悲しいです。一人だけ彼のメルアドを知ってそうな友達がいるんですが、聞いてメールとか送ったらウザいかな…とか不安です。友達にも最近交流がないから少し聞きづらいです;

なんでもアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

この質問内容を読んで、昔の私とソックリでビックリしました。

私も元カレと会えるのを楽しみに成人式に行きました。本当、全く同じ状況&気持ちです。
成人式後の食事会で隣の隣に座ったことで、話をする機会がありました。なので、おもいきって携帯番号聞きました!!元カレは県外だったので、もう会うこともないかもって思って(質問者様と同じですね!!)まあ・・・お互い恋人はいたんですが、同じ時期に運命!?みたく別れたんです(笑)
あれから5年が過ぎました・・・・。今は、旦那さんです。
思いっきりが大事です!!メアドお知ってる人がいるなら聞いてメールしてみるべきです。自分から運命は切り開いていかなきゃ!!
健闘を祈ります。。。☆。★
    • 0
この回答へのお礼

私もすごくびっくりです!!
そんなドラマみたいなことがあるんですね!旦那さんだなんてロマンチックです(o^-^o)
自分で踏み出さなきゃ何も始まらないですもんね。すごくどきどきですが、メールしてみます!
アドバイスありがとうございます(^^)

こんにちは☆昨年成人式迎えた者です。

立場は違いますが、何だか似ていて応援したくなっちゃったので書き込ませていただきます。
長くなりますが…

>中学の時、まだ付き合うっていう意味も良く分かってないころに付き合っていて、お互いなんだか恥かしくて手さえつなげずに別れてしまった元彼(!?)

全く同じ!
そして私も高校時代に付き合うことはなかったけど、何となく好きなんだろうなぁと思える人はいたけれど、中学の頃の彼を忘れきることができませんでした。(女子高だったのが尚更忘れにくくしていたのかも…)

全く会うことなく高校卒業して、大学入って、ようやく自分なりに整理がついたんだけど、成人式に行く勇気がありませんでした。
なので私は成人式には行きませんでした。会ってしまったらまた好きになってしまうだろうって自分で分かってたから。それで向こうに彼女が出来てて、綺麗サッパリ私のことを忘れられてたら…と考えると益々成人式に行きたくないって思いになってきて。。まぁ、行きたくなかった理由はこれだけではないのですが。

そして春頃、中学時代に仲の良かった友達(高校入ってから疎遠になってしまったのだけれど)から「○○(元彼の名前)がrasp-berryのアドレス知りたがってるんだけど?」とメールが来て、戸惑いながらも“逃げててもしょうがないし…”と教えてやり取りをするうちにやっぱり好きなんだなぁってなっていきました。で、実際に会ったときに告白されて今現在付き合っています。

最初メールのやり取りを始めた時は、“今更何なんだろう”って思ったり、“期待していいんかな?”と自分の気持ちとの葛藤でした。
会うってなった時も、会いに行く直前まで本気で会わないほうがいいんじゃないかと迷ったりもしました。
でも、今では行ってよかったなって思えています。
メールを拒否したり、会わなかったら一生後悔してたとホントに思う!

もうひとつ。私の友人の話。
彼女も中学~高校と付き合ってた彼のことが忘れられなくて(すれ違いで別れたらしいのですが)、私が元彼と上手く行ったこともあって、「私も頑張ってみる!」と勇気振り絞って彼のアドレスを知っていそうな子にメールしてアドレス聞いて、やり取りして、会って、今付き合っています。
その子もそれまではpusuke0326さんと同じように引っ込み思案なタイプ。初めて自分から告白したと言っていました。
気持ちとちょっとの勇気があれば人って頑張れるんですよね。

こんなことよくあることじゃないと思ってたし、ましてや自分がその立場になるとは夢にも思ってなかったんだけど、あるんですよ。こういうことって。
彼のアドレスを知っている子にメールを送ったり、彼本人にメール送ったりっていう行動はホントに勇気のいること。(私には絶対無理 苦笑)
だから行動に出るかどうかはpusuke0326さんの意思なんだけど、後悔をしたくなければ行動に出るのがいいのかなって思います。
ダメだったとしても、そこで踏ん切りつくだろうし。
そしたら次に進めるでしょう?
ここで一歩踏み出さなかったらずっとその彼のことを忘れられないんじゃないかな。

昔好きだった人から急にメールが来たら驚くだろうケド、ウザいとは思わないはず!
成人式で向こうから話しかけてきてくれたんでしょう?だったら少なくとも嫌われてはないんだから!
たとえ彼に今pusuke0326さんを好きって気持ちがなかったにしても、可能性は0じゃないですよ。
彼が好意を持ってくれてるかどうかの確信をわずかでも持って行動したいのは凄くわかる。でも、それは難しいことですよね。
ビールの一気飲みだって、pusuke0326さんが書いているようにノリだったかもしれないし、いい所を見せようとしてやったことかもしれない。
その真意は本人にしかわからない。
だから期待も失望もせず、とりあえずは自分の気持ちに正直になってみましょう。

あと、彼が県外の大学に通っているとなれば中距離・遠距離になるのでしょうか?それを不安材料にしないでくださいね!私と彼は関西⇔関東の遠距離でもちゃんとやっていけてますから(*≧∀≦*)

pusuke0326さんの恋が実りますように☆彡
長々とすみません(o*。_。)oペコッ
    • 0
この回答へのお礼

rasp-berryさんは逆の立場だったんですね!相手側の立場のお話を聞けてすごく心強く思います!
確かにこのままだと、彼のことを引きずったままになりそうです。。
次のステップに進むためにもがんばってみます!
アドバイスありがとうございます(^^*)

23歳男です。

好意を持っているかは、ちょっとわかりませんけど、絶対に嫌われていないし、彼はpusukeさんに良い印象を持っていると思います。

聞いてメールを送ってもウザくは無いと思います。
僕が同じようにメールを貰ったとしたら、「そこまでしてくれたんだ」って、逆に嬉しく思います。

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、辛うじて嫌われてないってコトだけが唯一の心の支えです;
まずは友達に聞くところからどきどきですが、がんばってみます!

>まだ好意を持ってくれてると思ってもいいんでしょうか…?

うーん、安物の少女漫画とかならそれもあるんでしょうが、実際にはそれはちょっとどうかなぁと思いますよ。

でも、pusuke0326さんとしてはどの彼が気になるんですよね?

まぁ、メールを送ってみても、向こうにはそんなに迷惑にはならないと思うので、とりあえず送ってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。
きっといつも私に足りないのは「とりあえず」なんですよね;がんばります。

こんばんは。

あなたは彼の事かなり好きなんじゃないですか?そうであるならば何もしないよりは友達からメールアドレスを聞いてでも連絡を取ってみるといいと思いますよ。(依然付き合ってた時にヒドイ別れ方をしている等だと話は変わってきますが・・・)

不安な事は多いでしょうけど、自分が何をしたいのか?自分の正直な気持ちと向かい合ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…好きなのかもしれません;
自分の正直な気持ちと向かい合うのが怖くていつもあと1歩踏み出せないでいます。。がんばってみます。

アドレスを聞いてメールを送ることくらいはウザいとは思わないでしょう。

久しぶりに会って向こうも懐かしいとは思っているでしょうし。
毎日何通もとなると男ならウザいと取ってしまう場合もありますが・・・

その辺りさえ気をつければ大丈夫かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!
控えめに送ってみたいと思います。