推しミネラルウォーターはありますか?

ファンデを買いにいく時など、BAさんに色あわせもかねて、下地からファンデをつけてメイクして頂くことってありますよね?
そういう日に帰って家でメイクを落とすと、いつもよりメイクを落としてる時の肌もゴワゴワしてないし、落とした後の肌もいつもより綺麗です。
これってなぜなのでしょうか?
考えたのは
1、スキンケアの問題
BAさんからメイクをしてもらう時は、メイク落としや化粧水などお手入れからして下さるので、正しいお手入れをされて肌の調子がよくなったから?

2、メイクをしてる時間が短いから
普段出る時メイクして、帰ってきて落とすとなると12時間近くメイクしてるから皮脂もたまる。
BAさんにメイクしてもらう時は、1回落としてるから、BAさんにメイクしてもらってから家でメイクを落とすまでの時間が短くなるから(4時間とか)肌に負担がかかってないから

わかりずらくてすみません。私が思いついたのはこの2つなんですが、実際どうなのでしょうか?
普段からいい状態肌にしたいので、原因が気になって質問しました

A 回答 (2件)

某メーカーの美容カウンセラーを12年やっておりました。


店頭で、お客様にベースメイクをするときは、その方の肌に合った最高級の美容液などを使用して、その後ファンデーションを使います。なので落としてからもキレイなのではないですか?
辞めてしまったので言えますが、「裏技」的なものもあります。
素肌がキレイであれば、ファンデーションもキレイにつきますよね?
ファンデーションを良く見せる為の努力をするんですよ。
それは基礎化粧品でもメーキャップ商品でもなんでもそうですよ。
BAは化粧品を売るためのテクニックを持っていますからね・・笑
普段から良い状態を保ちたいのであれば、やはりマッサージ等の面倒なお手入れは欠かせないでしょうね。
美容部員に相談すると売りつけられますよ!お気を付け下さい・・笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~~!!その人にあった最高級の美容液を使っていたわけですか・・確かに効果かわってきますよね・・!!!

あはは(笑)ここで相談してよかったです(笑)

お礼日時:2007/01/10 14:50

両方あると思いますし、そういうことじゃないでしょうかねえ?


メイクしっぱなしだと、どうしても負担がかかりますが、自分で化粧直しするときも、軽くスキンケアをするだけで、だいぶ違いますからね。

私も昔BAをしていましたが、夕方からはやっぱり状態がよくないので、お昼と夕方の休憩の時に、簡単に美容液やミストタイプの化粧水で保湿をして、直していました。
で、これは裏話ですが、先輩の中には、店頭のカウンターの裏で、全部落としてやり直す人もいました・・・(汗)
私にはそんな度胸はないですから、可能なときは目から下くらいは落としてやり直していたこともありますが、なかなか時間取れないし、美容液を塗るくらいが限界でしたねえ。
お昼休憩の時に、もしできるのなら、スキンケアから直してしまってもいいかも?
一番大切なのは、毎日のケアですけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~~両方ありますか!
だと、普段から自分でも直せるときはしっかりなおしておくといいんですね~~

お礼日時:2007/01/10 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!