プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。
私はよくチャットをするのですが、そこでリロードを手動以外に設定すると新しい発言が読み込まれるたびに、今打っている発言もエンターキーが押されている状態になるのです。
つまり…発言を打ち込んでいる最中でもリロードが読み込まれるたびに、打っている発言がエンターされるのです。
そのせいでエンターされている状態でエンターキーを打ってしまい打っている途中の発言をよく間違って投稿しています。
これはどうすれば直るのでしょうか?因みにリロードを0にするとエンターキーを押すまでエンターされません。困っています。
説明の仕方が下手で申し訳ないのですが、
どうか回答お願いします。

A 回答 (1件)

入力途中の文章が自動リロードで発言されてしまうのはそのチャットで

使用しているプログラムの仕様かと思います。
チャットプログラムを作る際は入力途中の文章を発言しないようにするか
フレーム等で文章入力部分と表示部分を分けて作ったりします。

チャット設置者でない場合は無理だと思ってあきらめるか、設置者に対して
要望を出すという手もあります。
最後の手段としては、メモ帳で発言したい文章を入力し、コピー貼り付けで
貼り付けて発言するとかですかね。
    • 0