今日、アニメ「時をかける少女」を観に行ったんですが、昨夜の寝不足で途中うつらうつらしてしまいました。
真琴は、踏切事故をきっかけに、時間を跳躍する能力を得る。叔母の芳山和子に相談すると、それは「タイムリープ」といい、年頃の女の子にはよくあることだという。過去に飛べる能力。世界は私のもの!と思われたが、クラスメートの男子生徒、間宮千昭や津田功介との関係に変化が。千昭から思わぬ告白を受けた真琴は狼狽のあまり、その告白をタイムリープで、強引に無かったことにしてしまう。3人の友達関係が続けばいいと考えていた真琴の望みは、厄介な状況に。叔母の和子は「つきあっちゃえばいいのに」と、のんきなアドバイス。真琴はタイムリープで東奔西走するのだが…。この後がわかりません。最後に、千昭が「未来で待ってる」と言ってました。
どなたか、詳しい後半のストーリーを教えてください。
なるだけ、詳しく。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

真琴はタイムリープで東奔西走します。


その中で、自分に残されたタイムリープの能力が、あと一回になるところまで使ってしまいます。
そして、どうにか全部つじつまが合った全部うまくいった…と一安心したところに千昭から電話がかかってきます。
「お前、タイムリープしてねぇ?」と。
とっさに真琴は、最後のタイムリープの力を使ってその質問を無かったことにしてしまいます。
つまらないことに使っちゃった~と悔やむ真琴の横を、後輩の女の子を後ろに乗せた功介が自転車で通り抜けます。
「真琴、自転車借りてるぞ~」と。
ブレーキの利かない真琴の自転車で、商店街を駆け下りて行きます。
その先には、一番最初に真琴が事故に遭った踏切が…
真琴は焦って止めようと駆け出しますが、間に合わず…
思わず目をつぶった真琴。
しかし、何の音も聞こえてきません。
時間が止まっていました。

恐る恐る目を開けると、側には千昭が。
千昭は、未来から来た人間だったのです。
未来に帰るために残していた、最後のタイムリープの力をそこで使ってしまったのです。真琴のために。
事故が起こった未来では功介も女の子も死に、真琴はひどい後悔にさいなまれて大変な状態だったからと。

真琴が得ていたタイムリープの力は、千昭が未来から持ってきた機械にチャージされていたもの。
それが偶然真琴にチャージされて、真琴がそれを使い切ってしまっていた。
どんなやつに取られたのか、悪用されたらと思うと夜も眠れなかった
馬鹿にチャージされててよかった、と。
そういった説明をした後、千昭は、
未来には帰れないけれど、タイムリープのことを知られたからにはもう側にいられない、
そういう決まりなんだと告げ、人ごみの中にいなくなります。
何事もなかったかのように時間が動き出します。
千昭のいなくなった世界が。

学校生活も変わらず流れます。
でも真琴は毎日死んだように沈み込んでいます。
千昭の存在が自分にとってどんなものだったかを、痛感します。

ふと、腕を見るとタイムリープの残数が「01」と。
千昭が使ったタイムリープの力によって、真琴が最後の一回を使う前の時点に戻っていたのです。
千昭にも同じことが起こるはず!

真琴は最後のタイムリープをします。
タイムリープの始まりの場所となった実験室のところへ。
真琴は千昭に会いに行きます。
千昭には、まだタイムリープの力が残されています。
真琴は、自分がタイムリープしていたこと、未来で起こったことを説明します。

タイムリープの力を知られたからには、側にいられない。
でも今の千昭には未来に帰る力が残されている。
二人は別れを告げます。

告白もせず、去っていく千昭。
真琴は涙を流します。

すると足早に戻ってきた千昭が真琴を引き寄せ
「未来で待ってる」



  ―――つたない文章ですが、記憶を頼りに頑張ってみました。
   お役に立てましたでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
感謝します。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 09:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q時をかける少女(原田知世の方です)

ずいぶん昔に小説も読み、映画も観ました。
ですが・・今になってもどういった物語だったのか理解出来てません。
当時もあまり理解出来ないままでした。

申し訳ありませんが、簡単に分かりやすく教えて下さいませんか?

あと、同じく原田知世さん主演の「天国に一番近い島」も
教えて下さい。

Aベストアンサー

時をかける少女
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8B%E5%B0%91%E5%A5%B3#.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.AA.E3.83.BC

天国に一番近い島

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9B%BD%E3%81%AB%E4%B8%80%E7%95%AA%E8%BF%91%E3%81%84%E5%B3%B6#.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.AA.E3.83.BC

Q間宮兄弟の・・・

間宮兄弟の弟が働く小学校の名前を教えてください。

Aベストアンサー

映画の中の学校名はわからないですが、ロケ地は東京都日野市の潤徳小学校です。

参考URL:http://www.shinsenhino.com/arcs/0000_news/000551.php

Qアニメ版『時をかける少女』の新旧ヒロインについて

 アニメ版『時をかける少女』は原作から約20年後であり、主人公・紺野真琴は原田知世さんが演じた実写版の主人公・芳山和子の姪だそうですが、実写版の和子の妹・良子がアニメ版の主人公・真琴の母親なのですか?原作と家族構成が異なるのか否かは、原作を読んでいないので、よくわかりませんが。

Aベストアンサー

原作は覚えていませんが、原田知世主演の実写版ではたしかに妹がいました。
でも、実写版と今回のアニメ版では、芳山和子の職業が違っていますので、全く同じ設定ではないようです。
今回のアニメ版は、物語として続編を作ろうという意図の作品ではありません。主人公をアドバイスする人物として、大人になった原作の主人公を登場させるために、叔母と姪という関係を設定したに過ぎないと思いますので、そのへんの整合性は気にしない方がいいと思います。

Q間宮兄弟

映画「間宮兄弟」について教えていただけないでしょうか?
※ネタバレを含みますので、まだの方、これは飛ばして下さい。(^^;;

弟の塚地くんが、公園で、高嶋政宏の(元?)奥さん(戸田菜穂)に、
彼女のために編集してきたMDを渡そうとすると、
彼女は、それを断ってブラウスのファスナーを外し、
胸をちょっと出しますよね?
中に携帯(のようなもの)をぶら下げていましたが、
あれは何でしょうか?どんな意味があるのでしょう?

最後に、携帯電話(メール?)が来て、二人でニコッと笑って
エンディングになります。
あの電話は誰からだったのでしょうか?

どなたか、教えて下さいましたら、幸いです。

Aベストアンサー

No3です。ごめんなさい。
なんだか勘違いをしておりました。

ラストの兄弟二人のシーンですよね。
あの場面に関する疑問がヤフー知恵袋でも質問されているのですが、そこでは「姉妹の妹(北川景子さん)からのお誘いメールじゃないか?」という結論に至ってるようです。
私も同じように妹からのメイルじゃないかと感じました。
あれ、たしかクリスマスイブでしたよね。
クリスマスカード代わりのグリーティングメイルかな?と思うのですがどうでしょうね。

映画をみてから随分たってるもので記憶が曖昧になってまいご迷惑をおかけしました。
なんだか久しぶりに「間宮兄弟」が見たくなりました。
早速明日でも借りに行ってきます。
失礼しました。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111194986

Q「時をかける少女」のボサノバ・アレンジ

動画サイトのyoutubeで観たのですが、原田知世さんが「時をかける少女」をボサノバ風のアレンジで歌っておられました。

通常のコード進行(Aから始まる進行)はネット検索で見つかったのですが、ボサノバ・アレンジの方はキーが違うみたいです。

耳で聴いても良くわからないので、どなたかこのアレンジがどのようなコード進行になっているのかわかりませんか?

著作権の関係でコード進行を表記できないようでしたら、キーだけでもわからないでしょうか。

Aベストアンサー

キー="E"ですね。

ただ、No.1の方も書かれているとおり、ボサノバはテンションコードを多用しますし、ヴォイシングも特有のものがあります。さらに、この曲でも、原曲に対してリハーモナイズ(コードの付け替え)されている部分があります。それらの要素があって「あの雰囲気」が出ていますので、それを再現するのは相応にハードルが高いと考えてください。今までボサノバをやったことがないのであれば、聴き取れないのも「無理のない話」です。
もし、今まで楽譜やコード進行表に頼って、いわゆる「耳コピー」をされたことがないのであれば、簡単な曲からでも是非挑戦されることをお薦めします。例えば「時をかける少女」の原曲の進行を、耳だけで聴き取ることができますか?できないなら、まずはそこからです。
理論と合わせて、耳を鍛えることは非常に重要です。理屈(=頭)や押さえるポジション(=目)でコードを知っていても、そのサウンドを耳で認識できなければ、聴き取ることはできませんし、仮に誰かに教えてもらえたとしても、説得力のある演奏はできないと思います。
近道としては、まず何かボサノバの教本かDVDを買って、基本的なコードヴォイシングや進行を覚える(=そのサウンドを耳にこびりつくまで覚える)。そうすれば、実際のボサノバアレンジの曲を聴いた時に、部分的にでも聴き取れるようになってきます。
気の長い話ですが、頑張ってください。

キー="E"ですね。

ただ、No.1の方も書かれているとおり、ボサノバはテンションコードを多用しますし、ヴォイシングも特有のものがあります。さらに、この曲でも、原曲に対してリハーモナイズ(コードの付け替え)されている部分があります。それらの要素があって「あの雰囲気」が出ていますので、それを再現するのは相応にハードルが高いと考えてください。今までボサノバをやったことがないのであれば、聴き取れないのも「無理のない話」です。
もし、今まで楽譜やコード進行表に頼って、いわゆる「耳コピー...続きを読む

Q間宮兄弟みたいな、日常に潜む、変なヒト、変な癖、の映画を教えてください

間宮兄弟などのような、ごくありふれた環境の映画で、日常に潜む変なヒトや変な癖を持ったヒトのゆるい映画(邦画洋画)教えてください(^^♪
分かるけど、そんなことやらないでしょ、って笑っちゃう感じのヒトの話が好きです。あんまり突拍子もない展開やヒトや内容だとちょっと苦手です。
かもめ食堂(系統)
全然大丈夫
・・・・・・とか好きです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『タナカヒロシのすべて』/鳥肌実

『アメリ』/オドレィ・トトゥ


なんかが浮かびました。

下の方の『亀は~』もいいですね。

また浮かんだら回答しますね。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5918

QTV時をかける少女。筒井康隆氏の名作をぶち壊し!

上記の通りです。
少し我慢して第3話まで見ましたが、今時の子供でも喜びません。
小説が最初、映画化(原田知世主演)されたまでは良かったのですが、その後アニメ化・・・
そして今回のTVドラマは滅茶苦茶です。
主演女優の少女は撮影が楽しかったと言っていましたが、子供の遊びにつきあっている暇など
ない。
ところで皆さんどう思われますか?
面白いですか?
当方、中年ですが若い方がどう思うか気になります。
宜しければ投稿ください。

Aベストアンサー

最初が良かったからですよ。だいたい、2作目以後は、原作をしのぐことはありません。同じものをは作りません。また、映画とテレビでは視聴層が異なります。視点も変わります。ドラマは、低学年や若い人を対象にしています。ましてや、中年の方は論外。見ている人はわずか。映画作品は見たことがあります。よかったですね。印象が強すぎる。

Q映画 間宮兄弟のロケ地

映画 間宮兄弟の最初の場面で出てくる新幹線の待機場所の様な場所に行きたいのですが、知っている人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

塚地くんが立っていた歩道橋みたいな所ですと、「東京第一車両所(東京第二車両所と合わせて大井車両所)に架かる大井中央陸橋の踊り場」らしいです。下記のサイトをご参考にどうぞ。

http://ip1.imgbbs.jp/read1/sample/7/37/

Q時をかける少女

みなさんに聞いてみたいのですが
「時をかける少女」と言ったら何を思いだしますか?
アニメ、小説、ドラマ、映画、歌、いろいろあるかと思いますが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その1:
小学6年のとき、NHKの「少年ドラマ」シリーズ第1作として放送された名作「タイムトラベラー」で、クレジットに出てきた「原作・筒井康隆『時をかける少女』」の文字。
主人公は高校受験を控える中学3年生で、自分より3歳お姉さん。でも、とても大人っぽく見えた。

その2:
上記から11年後に見た、大林監督映画版の「時をかける少女」。
こちらは多くの人が見ていて、いまDVDで見直すこともできる。私は、その2年後に尾道の街まで行って、深町君の家(確か、改築か解体かされていた)を見たことがある。
自分としては、和子(原田知世)を幼い頃から守っていたのに、恋人にされないゴロちゃん(尾美としのり)に、強く感情移入したのでした。

Q『間宮兄弟』について批評してある雑誌を教えて欲しい

『間宮兄弟』について詳しく批評してある、皆さんのオススメの映画雑誌を教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

キネマ旬報(2006年5月下旬号)はどうでしょうか?

参考URL:http://www.kinejun.com/kinema/bkno/200605_02.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報