電子書籍の厳選無料作品が豊富!

土曜プレミアムで時をかける少女をみました。
いい話でした・・・。

で、質問なんですが「時をかける少女」の中では、タイムスリープ?
タイムリープ?をするとき、例えば、おじいさんがタイムリープで過去に行くとそのときのように若返るのですか?それともそのままですか?

あと、人それぞれだとおもうのですが、千昭が最後に「未来でまってる」といったら真琴が「うん。すぐ行く」といいましたよね。
それは、真琴があの絵を未来に残していって、その絵をまっている。といういみなのでしょうか?しかし、和子が真琴に「あなたは私と違って遅れてくる人がいたら走って迎えに行くでしょ」といっていましたよね。
ってことは、真琴は千昭に絵を未来に残るようにどうにかする。といっていたので、あの美術館で絵を守りつつ、未来にいけるようなタイムマシーンとかつくって逢いに行くよ。という事なのでしょうか?あ。それとか、絵を持っていくのでしょうか・・・。

それと、なぜ、千昭は真琴がいた時代にしか存在しない絵のことを知り、なぜ、みに来たのでしょう?

あともう一つなのですが、アニメ版の時をかける少女は続編しそうですか?コミックでは最後どーいうシーンなのですか?

A 回答 (1件)

>>例えば、おじいさんがタイムリープで過去に行くとそのときのように若返るのですか?それともそのままですか?

簡単に考えればいいのですが、その理論だと自分の年齢より前にタイムリープ出来なくなります。
劇場アニメの「時をかける少女」では、意図的に数日程度しか過去に戻らない仕組みにしていますが、大昔とかにタイムリープする事は可能なので若返りとは関係ありません。

>>和子が真琴に「あなたは私と違って遅れてくる人がいたら走って迎えに行くでしょ」といっていましたよね。
これは、筒井康隆原作の「時をかける少女」の主人公芳山和子の取った行動の逆を考えたらそれが答えとして近いのではないかと思います。

>>それと、なぜ、千昭は真琴がいた時代にしか存在しない絵のことを知り、なぜ、みに来たのでしょう?
自分の時代に存在しなくなった絵だから、過去にタイムリープしたのでは?

>>アニメ版の時をかける少女は続編しそうですか?
しないだろうし、出来ないでしょうね。
結局、筒井康隆の原作からの新しさは無かったし、映像的に今風なものでしか作りえない現状では続編を作り続けるだけ原作の名を汚していくだけになります。
    • 0