dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宇宙戦争を見ました。
最後まで気になったのは「なんで、「大阪」なん」ということでした。
大阪の何処がスピルバーグを惹きつけたのでしょうか

A 回答 (3件)

監督がインタビューで「大阪は過去にもゴジラに攻撃されたり、そういうのに慣れてるから」っていうようなことを言ってたのをテレビで見ました。



↑ぼんやりと聞いてたので正確には覚えてないんですけど、参考までに^^
    • good
    • 0

USJがらみ、としか考えられまへんな。

    • good
    • 0

大阪が宣伝のために莫大な報酬で誘致しただけです。

ひきつけたわけではありません。バーターがあったのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった一言のために公的資金を使ったとしたら
ちょっと違うな、と思います。

お礼日時:2005/07/05 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!