プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぶっさんの父さんは、なんでぶっさんが見えなかったんですか?

A 回答 (2件)

No.1さんがすでに回答されてるのですが、木更津キャッツアイのファンとして答えさせて下さい。



ネタバレ










ぶっさんは息を引き取る前にちゃんと「ありがとう、お父さん」(バイバイ)言えたから、公助は見えなかった。公助は最後をちゃんと最期をちゃんと看取れたから見えなかった。
あの場面は感動的でしたね!
ぶっさんが生き返る理由は、キャッツメンバー(バンビ、アニ、マスター、うっちー(いなかったけど)が「バイバイ」を言うために呼んだんと思ってます。ぶっさん自身もキャッツメンバーに「バイバイ」言ってませんからね。美礼先生に「あいつらにバイバイ言ってねぇし」と言ってたので、みんなに呼ばれたというのを口実にして(ぶっさんは面倒臭い人なので)、ぶっさん本人がみんなとバイバイしたかったから蘇ったんだと思います。最初の方の「野球場作り」は照れ隠しですね、ぶっさんの。
ここまで関係ない話になってますが・・。
だから、キャッツメンはぶっさんとバイバイ出来てないし、ぶっさんもキャッツメンとバイバイしてません。なので、「バイバイ」するために蘇り、「ありがとう・・お父さん」「普通だな」と公平(ぶっさん)なりの公助に対するお別れが出来たから見えなかったのでしょう。

ドラマ、日本シリーズでもまったく、「お父さん」と呼ばず、「公助」と呼び捨てにしてきた、ぶっさん。最期は「お父さん」って言おうと決めてたのかもしれませんね。最初で最後に「お父さん」て呼ぶなんて、ニクイ~!結構、ぶっさんてベタな事するから(笑)

すごい分かりにくい回答ですみません。No.1さんが全てを語ってくれてます。
もうすぐ、DVDが出ますね~(関係ない話ですみません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早く発売して欲しいですよね。

お礼日時:2007/02/28 20:16

ネタバレですので、まだ見ていない方はご注意を。

。。



ぶっさんが蘇ったのは、きちんと「さよなら」を言う為です。
(きちんとお別れができず、ケリをつけていない人にお別れをする為に蘇った)

キャッツメンバーは、喧嘩状態とまでは言いませんが、
顔をあわせることすらなく、わだかまりが残っていました。
何らかの形でぶっさんをひきずっていて、前に進めていなかたので、
ぶっさんの姿を見ることができました。
他の登場人物も、きちんとお別れをしていなかったので姿が見えました。

逆にお父さんは、死ぬ前に「ありがとう」という言葉を伝え、サヨナラをしていて、
ぶっさんが生きている間にケリがついていたので見えませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/02/28 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!