映画のエンドロール観る派?観ない派?

あまりハッピーエンドの漫画が好きではないので、
最終回が悲しかったり悲惨だったりするような内容の漫画を
教えて下さい。
「もう、なんかどうしょうもないな・・・」って感じの漫画、大歓迎ですっ!!
出来れば、10巻以内で完結していると有難いです。
ジャンルは問いませんので、知ってる方教えて下さい!

A 回答 (23件中21~23件)

こんにちは



最終回に救いがないマンガの代表格は、横山光輝先生の「マーズ」しかないでしょう。
確か少年チャンピオンコミックスで、全5巻だったと思います。

好戦的な地球人が将来高度な文明を持った際に監視するため、遥か昔に宇宙から送り込まれたマーズ。
地球人が危険な存在になった場合は中性子爆弾で地球ごと破壊する力を与えられていたが
いつしかマーズは地球人を守る立場となっていく。
しかしいくら守っても余りにも自己中心的な人間達のために、逆にマーズが地球人から非難されたりもします。
そして「地球人は本当に守るべき価値があるのか?」と自問し、
最終回では中性子爆弾で地球を破壊してしまいます。

宇宙全体から見れば、片隅で1つの星が爆発しただけに過ぎないという描写が最後のコマです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
横山先生の作品は、個人的に大好きなのですが「マーズ」は読んだ事がありませんでした。
内容まで書いてくれて・・・しかし、悲惨ですね。
本屋で揃えたいと思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/10 14:01

有名ですが


・デビルマン
・タイガーマスク
この2作品は子供の頃に見てトラウマになりました。

悲惨とは違うかも知れませんが手塚作品。
・七色いんこ
・プライム・ローズ
手塚さんの作品はジワジワっと来るんです。

えんどコイチさんの『死神くん』も泣けます。
ギャグで油断させておいて泣かせるテクニックは抜群です。
ただし続き物ではなく一話完結の話ばかりですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます!
手塚作品は、ほぼ読んでいます。
「七色いんこ」「プライム・ローズ」いいですよね!
手塚作品は、色々と考えさせられます。
「デビルマン」「タイガーマスク」は、前から読みたいと思ってました。
「死神くん」も、是非読んでみたいと思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/10 14:00

アルファゾーン 永井幸二郎


などはどうでしょうか。マイナーですがおもしろかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます!
「アルファゾーン」ですか・・・聞いた事ないのですが、
調べてみた所、近未来の刑事もの漫画だそうですね。
興味ありますので、本屋で探してみたいと思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/10 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報