誕生日にもらった意外なもの

長年、ずっとモヤモヤしていたので質問させてください。

・一家が「宗次郎を殺してもバレない」とはやし立てるシーン
が、その後の宗次郎プッツン直前の背景に使われていますよね。
(グニューンと加工されている箇所です。)

加工前と加工後では、家族のセリフに違う箇所があるのが気になります。
何か理由があったのでしょうか。
ジャンプでもあのまま載ってたんですか?

A 回答 (1件)

神戸の酒鬼薔薇事件の影響だと思います。


単行本が出たころに事件があったように記憶してます。

ジャンプ掲載時は「生首を見て見たい」とういような台詞がありましたが、
単行本になったときは別の台詞に修正されてました。
でもそのグニューンとなってるとこまで修正するのは忘れてたみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミックス掲載時に変更したんですね。
当時は子供だったんで時事的なことが絡んでるとは思いませんでした。
これでスッキリしました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報