プロが教えるわが家の防犯対策術!

今コミックス派で、ジャンプに追いつく方法

こんばんは。
私はワンピースが大好きです。
コミックで読んでいるのですが、月曜日に人の話が耳に入って心が砕けることがよくあります。
特に最近深刻だったので(展開的に)、ジャンプで読むようになりたいんです。
それで、今の最新巻と連載の間を埋めたいんです。
「買いだめする」以外の方法ありませんか?漫画喫茶とかで、ジャンプを置いているところはないのでしょうか。
買いだめしか方法がないのなら、どのタイミングで買いだめ始めるのがよいでしょうか。コミックが発売された直後でしょうか。

どうかよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

過去の雑誌を置いてある場所



現代マンガ図書館(入場料一般300円、中学生以下200円 1冊につき100円)
http://sites.google.com/site/naikilib/

米沢嘉博記念図書館(1日会員300円、1か月会員2,000円、一般会員6,000円)注 18歳以上限定
http://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/
    • good
    • 1

すみません、『心が砕ける』で笑ってしまいました(笑)



マン喫か、ジャンプを買ってる友達に読ませてもらう でどうでしょう。
    • good
    • 4

マンガ喫茶なら大抵置いていると思います


ただバックナンバーがどれくらい置いているかは店によってまちまちですので
先の回答にあるとおり問い合わせするのが確実かと思います

買いだめするのならコミックスの漫画本編の最終ページ欄外にいつ掲載された分なのか書かれているので参考にすると良いと思います
    • good
    • 0

家の近所の漫画喫茶には結構週刊誌が貯めてあります。

何週分かは数えたことないので分からないんですが、少なくとも10週分は置いてありましたね。

大きい漫画喫茶ならこの店みたいな可能性は多いと思いますよ。


ただ大抵はその店の貯めてる数の週オーバーしたらスグ捨てちゃってますね。


ワンピースの単行本は買ったことないんですが、最近のモノは1冊に何話入ってますか?

意外に1話のページ数が多い作品だと思うんですが・・・最新刊がでた時のジャンプとの差が分かれば簡単なんですがね。

とりあえず大きな漫画喫茶行って何週分置いてあるのかチェックと、意外にいらなくなった古い週刊誌はただでくれるとこもあるんで聞いてみては?

あ、あと参考までに来週からワンピースは4週休載ですよ。
    • good
    • 0

買い溜めはスペースもお金もかかるのでネットカフェがおすすめです。

行く前にジャンプのバックナンバーが置いているか電話やホームページで確認するといいですよ。
国会図書館は満18歳以上でなければ利用できませんがジャンプが創刊号からありますよ。

参考URL:http://www.ndl.go.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャンプに追いつくには?

以前、ジャンプを毎週読むのをやめてから、続きを単行本で読んでいたのですが、先が気になるって言うか・・・、また週刊誌で毎週読みたくなりました。
でも単行本が出るのは結構遅れてるようで、かなり時間差があるようです。単行本で読み進めているのに週刊誌を読むとネタバレになってしまいますし・・・。
追いつくまでジャンプを買い貯めるという方法もあるんだろうけど、お金がかなりかかりますよねぇ~。
なにかいい方法ありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは!
確かにコミックを買っていると先が気になりますよね。
私は時々コンビニでジャンプ立ち読みしてしまうことがあるのですが…
そういうときは軽く流す程度に読んでいます。
読む…というよりも絵を見て先へ進むという感じでしょうか。
それだと大体の展開も分かりますし、その後コミックを読んだときにしっかり台詞や細かい絵などを見ればまた楽しめます。

時間がないときに軽く話だけ掴みたい!
というとき、私はこうして絵を流し読みするようなカンジで読んでいます。

どうでしょう?

Q漫画雑誌のバックナンバーが多いマンガ喫茶を探してます。

松戸市に住んでますが、周辺で漫画雑誌のバックナンバーが
たくさんおいてあるマンガ喫茶(ネットカフェ)を探して
おります。読みたいものは、週刊少年サンデーと週刊ヤング
サンデーです。

最新号から、単行本未収録までのものが読みたい
です。最低15号以上貯めているところを探してます。
5~6冊のところなら、あるのですが、それ以上になると
なかなかありません。

千葉、東京あたりでそういうマンガ喫茶があれば、
お教え下さい。情報、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京でしたら早稲田にある「現代マンガ図書館」の蔵書が多いそうです。
雑誌は、30年分はさかのぼって調べることもできるそうです。
一度、お問い合わせください。
http://www.naiki-collection.jp/
http://kiritani.vis.ne.jp/comic/tani-yukiko/library/index.html

Q週刊少年ジャンプを読みたいけど、単行本とのストーリーの差があって困る

今まで好きな漫画(BLEACH、NARUTO、ONE PIECE等)を単行本で買って読んでいたのですが、
単行本の内容はジャンプ本誌に比べてかなり遅れているので、
週刊少年ジャンプを購読したいと思っています。

しかし、ジャンプを買おうと思っても、
単行本を読んでいていきなりジャンプに切り替えてしまったら、
ジャンプの方がストーリーが遥かに進んでいるのでなんのこっちゃわからないと思うんです。
でもやっぱりジャンプは読みたい。
この場合はどうしたらいいでしょうか?

わかりにくいかもしれませんがお願いします。

Aベストアンサー

私の場合、ずっとコミックのみの読者でしたが、数年前に本誌も読むようになりました。その時は、もう先に進んでいるのは気にせずに、コミックと話が繋がるのを待っていましたね。

これだと、オチが分かってしまうのが何ともいえませんが。(私は気になりませんでしたが)

ただ、こればっかりはコミック→本誌と来る人にとってはしょうがないでしょう。

Qヤングジャンプを最新刊からさかのぼって読みたい

ヤングジャンプを最新刊からさかのぼって読みたい

最新刊の単行本のガンツの続きを読みたいのですが、ヤングジャンプを最新のものから過去へ連載で
ネットカフェには置いてありません。

何か読む方法ありませんか?
オークションで買うとかは考えてません。
とにかくすぐ読める方法ご存知でしたら情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤンジャンがおいてあるかどうかはわかりませんが、
京都国際マンガミュージアムに行くのが一番確率の高い方法だと思われます。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/09/07/kyotomanga/index.html


人気Q&Aランキング