米国の宇宙飛行士の映画「ライトスタッフ」のエンディングに流れている曲が大好きですが、なんという曲名かわかりません。どなたかわかる方、曲名をおしえてください。またこの曲をCDで手に入れる方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

ライトスタッフを見た事はありますが、エンディング曲までは良く覚えていません。


この中にありますかね。

試聴
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今会社のでの家にかえったら聞いてみます。

お礼日時:2007/01/12 18:27

重複回答になりますが、「ロッキー」などの映画音楽で知られるビルコンティのYeager's Triumphというタイトルの曲です。


ただ残念ながら正規のサントラ盤は発売されませんで、アメリカのヴァレースサラバンデというレーベルから再演奏されたもののみ発売されました。
国内盤はどれも廃盤(2回か3回、あちこちの会社から同じものが発売されました)で、現在ではヴァレースの輸入盤のみ入手可能です。
試聴は下記で。5曲めです。
http://www.amazon.co.jp/Right-Stuff-North-South- …

サントラ盤はプロモーション盤として「カラテキッド」とのカップリングでサントラ専門店などでは入手可能ですが、4000円から5000円弱と高価です。


またこの曲は、サントラファンの間ではチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲が元曲なんじゃないかと言われていることが有名です。聴くと、実にそっくりなんですけど。
    • good
    • 1

ライト・スタッフ 私も大好きな映画の一つです。


特にエンディングの曲は時折思い返しては鳥肌立ててます(笑)
たしか、"Yeager's Triumph"という題名だと思います。
サントラ盤としてCDにもなっておりますので、また感動を呼び起こしてください!
タワーレコードのHPで調べてみましたら、まだサントラ盤CDが売られているみたいですので、そちらでご購入されてはいかがでしょうか。
私の感動したい時聞きたい映画サントラとしては、「アンタッチャブル」のエンディングテーマもいいです♪

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(泣!!)
何年も探してたので感動です。(大泣!!)
今会社なので家に帰ったら、即効注文します!!

お礼日時:2007/01/12 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q'83の映画ライトスタッフについて

映画「ライトスタッフ」と同じ内容の本ってあったりしませんか?
映画にすごくはまって、できれば本があったらなぁと思いました。
教えてください。

Aベストアンサー

以下の本でしょうか?
==========================
ザ・ライト・スタッフ/トム・ウルフ[他]/中央公論社/1983.11 
ザ・ライト・スタッフ/トム・ウルフ[他]/中央公論社/1981.8 
==========================
上は「中公文庫」ですので、図書館等で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

Q映画スタッフ役職名の英語訳

海外のコンテストに出品する為、自主制作映画のエンドロール(エンドクレジット)をすべて英語で書きたいと思っていますが、ネットで調べたけど、それぞれ微妙に違う呼称があり、確証がありません。
映画スタッフ役職の英訳を教えて下さい。
お願いします。



スタッフ→ Staff
役者→ Cast
脚本・監督・編集→ Script wrìter(?) or Screenwriter(?)/Director/Editor
撮影監督→ DOP
撮影(カメラオペレーター)→ Cinematographer(?)
撮影制作スタッフ→ Best boy(?)
音声→ (?)
照明→ electrician(?) or Gaffer(?)
メイク→ Make(?)
雑用スタッフ→ (?)
かちんこ&記録係→ (?)
音楽→ Music
協力→ Special Thanks
制作→ Produced by ○○○○


※制作スタッフの中心人物は何でもこなしてる撮影スタッフのリーダー的な役職ですが何でも屋なので、
「Best Boy」でしょうかね?

Aベストアンサー

映画のスタッフロールは国によって、もしくは製作会社によってもまちまちです。

スタッフはCREWとすることもありますが、キャストの後、すこし間を開けるので、わざわざスタッフとかクルーとか出さないことの方が多いです。
またオープニングとエンディングとで、スタッフロールは出てくる役職の順番が違っています。これに関しては何かお好きな映画を参考にすればいいと思います。


脚本・監督・編集→ screenplay /Director/Film Editor(エディターには音のエディターとか効果音のエディターとかいますので)
撮影監督→ DOP director of photographyもしくはCinematography(DOPはカメラマンのことを指してはいません。ハリウッドの製作システムでは日本でいうカメラマンの仕事とDOPの仕事とぜんぜん違います)


撮影(カメラオペレーター)→Camera Department  でcamera operator
撮影制作スタッフ→Camera Departmentでcamera assistant
 何人もいる場合にはそれぞれ役割分担がありまして
 focus puller(レンズをかまってピントを合わせる方)
 clapper loader (フィルムの装填をする方)
 などとなります。邦画だと撮影の助手は4人くらいになります。
 

音声→ 現場で録音をしたのか、仕上げの段階で音声を担当したのかで呼称がいくつもあります。Sound Departmentで 
   sound recordingやsound dubbing となります
照明→ Electrical Departmentでelectrician
メイク→ makeup 髪をいじっていればhairdresser
雑用スタッフ→ best boyよりもmiscellaneous crewの方がいいかもしれません。
かちんこ&記録係→scripter
音楽→ Music もしくはOriginal Music
協力→ Special Thanks
制作→ Produced by ○○○○ これだと会社や組織名ぽいかたちです。producer ●●でもいいと思います。


ほかに
衣装 Costume Design もしくはWardrobe Department
美術 Production Design 
製作担当 Production Manager
が抜けてますが、居なかったのでしょうか?

映画のスタッフロールは国によって、もしくは製作会社によってもまちまちです。

スタッフはCREWとすることもありますが、キャストの後、すこし間を開けるので、わざわざスタッフとかクルーとか出さないことの方が多いです。
またオープニングとエンディングとで、スタッフロールは出てくる役職の順番が違っています。これに関しては何かお好きな映画を参考にすればいいと思います。


脚本・監督・編集→ screenplay /Director/Film Editor(エディターには音のエディターとか効果音のエディターとかいます...続きを読む

Q「ライトスタッフ」のエンディングの曲

米国の宇宙飛行士の映画「ライトスタッフ」のエンディングに流れている曲が大好きですが、なんという曲名かわかりません。どなたかわかる方、曲名をおしえてください。またこの曲をCDで手に入れる方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

ライトスタッフを見た事はありますが、エンディング曲までは良く覚えていません。
この中にありますかね。

試聴
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000153V/cinematicroom-22/ref=nosim

Q歌手名と曲名を知りたいです

先日有線放送で流れていた曲名と歌手を知りたいのですが・・R-4 で流れていて男性が「さよならのない手紙..」と歌っていました。フォークソングっぽい感じで歌詞がすごく良かったのでどなたかこれだけの手がかりで分かる方いたら教えてください★お願いします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!


フォークっぽい感じ、ということでロクセンチの『マドレーヌ』かなと思いました。

歌詞は、↓こちら
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND41924/index.html

試聴は、↓こちらで
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=954853&GOODS_SORT_CD=101


ご参考まで

Q世界一の名言

名言はどうして名言になるのか教えて下さい。世界一の名言はなんですか?

Aベストアンサー

名言はどうして名言になるのか?

長い言葉で真理を語っても、人は馬鹿なのでその内容を理解できないから

世界一の名言

「オイル添加剤は車のオロナミンCです」by近くのスタンドの店長

Qゴーストシップのエンディングテーマ曲

ゴーストシップのエンディングテーマ曲を歌っているバンド(?)名と
曲名をご存じの方是非教えてください。

Aベストアンサー

ハイ、ゴーストシップ観てきたばっかりです。
最初の甲板のシーンが一番ショッキングでした~~。

さて、エンド・クレジットで脈絡もなく(笑)かかってたハードな曲ですよね?

Mudvayneの“Not Falling”って曲かな。
(サントラには入ってないみたいですね)

下記3曲目です!

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000787EO/qid=1043040147/sr=8-1/ref=sr_8_1/102-5295669-3396122?v=glance&s=music&n=507846

Qこの世に名言を残すには

この世に名言を残すにはどうすれば良いでしょうか?家族や友達の中での名言、歴史に残る名言なんでもいいです。

Aベストアンサー

ただ名言を残したいのであれば…

人が悩んでいたら、必ず助け、そのときにその人の心を揺さぶるような言葉をかけるといいのではないのでしょうか。

そうやってたくさんの人を救えば
「この前、知らない人に助けられたんだけど、その人がこんな言葉を言ってたんだ…」
と、広がるでしょう。

偉くなれなくても、人を助ければ十分立派だと思います。

Qエンディングロールで流れる好きな曲

エンディングロールで流れる歌で好きな曲はありますか?

時をかける少女 ガーネット

エンディングかどうかわかりませんが
秒速5センチメートル ワンモアタイム ワンモアチャンス
スワロウテイル あいのうた

Aベストアンサー

天空の城ラピュタ -君をのせて

ウインダリア-美しい星
ttp://www.youtube.com/watch?v=xiRry7eYSkc


銀河鉄道の夜
ttp://www.youtube.com/watch?v=KlgK9dXD8HY&feature=related
常田富士夫さんの「わたくしといふ現象は~」の朗読がまた音楽と
雰囲気があっていて大好きです。


黄泉がえり-月のしずく
(EDの曲だったかは(?)ですが)

Q名言をことわざと同じ扱いする人に違和感

名言をことわざと同じものとして使う人に違和感あります。

名言って、その言葉を言った人のファンだけが知ってるマニアック情報でしょ?

たまに誰かの名言を引用して、こちらが知らないと 「え?この名言知らないの?」って言ってくる人いますけど、ことわざでもないのに興味のない人の名言なんかいちいち覚えますか?

「報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは呼べない」

これが王貞治が言ったとかいうのは、王貞治が好きな人しか知りません。興味のない人は篠田麻里子の名言もマッカーサーの名言も同じレベルで知りません。

興味のない人の名言を逐一覚えているような変わった人いますか?


他にも名言扱いされてる言葉はいくらでもありますが、それはその人のファンがありがたがればいいだけで、知らない人にまで教えにくる必要はないと思います。


(1)名言をことわざと同じ扱いする人は、他人が自分と同じものに興味があると思っているのでしょうか?

(2)このような人にはどう対処すればいいですか?

こんな変な人にでも下手に出てあげて、「へー、そうなんだ。」と言ってあげないといけませんか?

名言をことわざと同じものとして使う人に違和感あります。

名言って、その言葉を言った人のファンだけが知ってるマニアック情報でしょ?

たまに誰かの名言を引用して、こちらが知らないと 「え?この名言知らないの?」って言ってくる人いますけど、ことわざでもないのに興味のない人の名言なんかいちいち覚えますか?

「報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは呼べない」

これが王貞治が言ったとかいうのは、王貞治が好きな人しか知りません。興味のない人は篠田麻里子の名言もマッカー...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。

(1)名言をことわざと同じ扱いする人は、他人が自分と同じものに興味があると思っているのでしょうか?
 
 名言は、長~い出来事の「一部分」を取り上げた“だけ”
その“長~い出来事”を知らなければ、ほとんど、意味がない。

 ことわざは、必ず「逆の意味のもの」が用意されています。(ご存知ですね^^)
例)三度目の正直 ⇔ 二度あることは三度ある
  
 ただ、名言も、ことわざも、同じレベルではないですか?(・・?)



(2)このような人にはどう対処すればいいですか?

「報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは呼べない」

「へー、そうなんだ。努力は報われないとばかり思ってたよ。というか、報われるとか思いながら努力するのって、どうなの? 単に、夢中になってやっているだけでは、いけないの? 好きだからやっているんじゃないの? まぁ、努力すれば報われる可能性は上がるるだろうけどね。」

  これ位は、言いましょう!(^^)


 

Q韓国映画「猟奇的な彼女」のエンディング曲

映画の終わりに流れる、「♪I believe~」という曲は、もともと韓国の曲なのでしょうか?
とてもよい曲なので気に入ったのですが、以前にどこかで聴いたことがあるので…。
その曲について何かご存知でしたら、お教えください☆

Aベストアンサー

今晩は
「I Believe」はキム・ヒョンソク↓という人のオリジナル曲のようです。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AD%A5%E0%A1%A6%A5%D2%A5%E7%A5%F3%A5%BD%A5%AF

また以前にどこかで聴いたことがあるとのことですが、
この曲はF.O.H (Full Of Harmony)がカバーしていますので
もしかしたらそちらを聞かれたたのではないでしょうか?
尚F.O.H のカバーヴァージョンは「猟奇的な彼女」のサウンド・トラックにも収録されています。↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007KL43/cinematicroom-22/ref%3Dnosim/249-4842756-7377966

以上ご参考までに・・・

参考URL:http://us.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1003868263/code-j/section-music/


人気Q&Aランキング