アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macを使用しています。
インターネットをしていて
突然全ての表示が英語表記になってしまいました。
どうやって元の日本語表記に戻したら良いのか分からず
困っています。

safariやExplorerだけでなく
デスクトップの上のバーなど全てが英語表記の状態です。
デスクトップ上の日本語フォルダなどはそのままですが
safariなどのブックマーク内の日本語表記は文字化けしてます。

解決方法をお分かりになられる方がいらっしゃいましたら
教えて下さいませ。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

システム環境設定の「言語環境」は日本語になっていますか?


言語・書式・入力メニュー等も調べて見てください。

また、Safariだけなら「環境設定」を見てみてください。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
全て英語なのでsafariの「環境設定」がどれなのかわからないので
safariは未確認ですが
システム環境設定の「personal」の「international」は日本語になっています。
もしもっとお分かりになられるようでしたら是非アドバイスお願い致します。

補足日時:2007/01/13 06:23
    • good
    • 0

インストールされているOSは日本語でしょうか?


メニューバーも英語表記だと書いてありましたが・・・
突然、そうなってしまうのは異常ですよね。

サイトによってはSafariはよく文字化けしますが、ブックマークまでとなるとよく解りません。
一度、サポートに聞いてみるといいかも知れませんね。

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです、、異常ですよね。
サポートに聞く前にお分かりになられる方がいらっしゃれば
教えて頂きたいと思いましてこちらに頼ってみました。

もう少し他の方の回答を待ってみて
サポートに聞く事を考えたいと思います。

お礼日時:2007/01/14 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!