プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は最近Corel Painter 6というものを知り欲しいのですが、
調べてみても出てきませんし、ソフト自体も古いらしいので、
どこに売っているのかがわかりません。
どなたかこのソフトなどを扱っているお店やHPを知っていましたら、教えて下さい!
よろしくおねがいします・・・。

A 回答 (4件)

私が先般旧バージョン処分セールで買ったのでさへ、Corel Painter8ですけど、Ver.6に拘るのは何か理由がありますか。


これでもOS9.2.2以上、Windows2000&XPですけど、OSが合わないのでしょうか。
実は当方、去年の夏に知人にPainter6をいただいたのですけど、シリアル番号を紛失したの使えないからと譲ってくれました。
何とかならないかと、代理店に泣きつきましたけど、サポートの方も気の毒そうな声で「このバージョンですと簡易版のEssentialsの方がまだマシですよ」と慰めてくれました。
特別な理由が無ければ、旧バージョンは無駄では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
拘る、のはVer.6の水彩機能がよいということを聞きました。
Ver.7は機能がガラリと変わってしまったらしいので。
でも、今は新しいのも出ているらしいので新しいバージョンでも探してみます。

お礼日時:2007/01/14 11:12

現行バージョンは9.5です。


http://www.corel.jp/product/painter/index.html

機能限定のEssentialsもあります。
http://www.corel.jp/product/painteressentials/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構たくさん出ているらしいので、そちらのほうを見てみます。

お礼日時:2007/01/14 11:08

確かに6から7になったときに水彩エンジンが大きく変わり、6のタッチが再現できなくなったとして問題になりました。


ただ問題視していたのは旧バージョンからのユーザーであって、新しく7を使った人にはあまりわからなかったと思います。

しかし、IX(9)になったら6の頃の水彩がほぼ再現できるようになったと評価は高いです。
その他の機能もかなり向上していますし、パソコンのスペックやお財布が許すなら最新版を購入した方がいいと思いますよ。
6には避けられない不具合も多くありますしね。

ちなみに、上記のような経緯もあり、噂も広まったため、オークションでもバージョン6はほとんど出回らなくなりました。
あってもかなり割高感があります。

蛇足ですが、現在次期バージョンのベータテスト中です。
今年中にはX(10)が出る可能性は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり6は手に入りにくいのですね・・・。
実は6の水彩細筆というペン機能がよいと聞いたので探していたのですが。
9や10でも6の水彩細筆という機能があるのかが知りたいです。

お礼日時:2007/01/15 15:34

遅くなりましたが。


Painter IXには6よりも多くの水彩ブラシのバリアントがあります。
6の水彩細筆と全く同じ描き味かどうかはわかりませんが、同じようなブラシがあると思っていいと思います。
ちなみにIXには付録として過去のバージョンのブラシもついており、その中に「Painter 6 Water Brushes」というのもあります。
ただし、エンジンが変わっているため、全く同じブラシが再現されるとは限りません。

先にも書きましたが、6以前のバージョンを使ったことがない方が、描き味がどうとかそれほどこだわる意味はないかと思いますよ。

この回答への補足

またまた回答ありがとうございます。いろいろとわかったこともあるので、IXのほうを見てみようと思います。ありがとうございました。

補足日時:2007/01/18 15:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!