プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、25歳の女性に片思いしています。僕は18です。
現在、メールのやり取りをして一ヶ月ほど経ちました。
相手はよく行くお店の店員さんで手紙を渡して現在メールをする仲になりました。
直接長々と会話したことはありません。
(レジで少し会話するぐらいです。)

現在の状況を説明させていただきます。

去年の年末に何気なく「彼氏いるんですか?」と、
メールで聞いたら「彼氏と二人暮ししてるよー」
と、返事が来たんです。
ご飯とか遊びに誘ってみたいなぁ、と考えていたので
すごい凹みました。誘えないですよね?

でも彼氏がいるにもかかわらず、彼女はよく夜遅くまで
職場の人たちと飲みに行ってるみたいなんです。
その飲み会の後に、今度は一人で飲みにも行ってるみたいなんです。

よくメールしてると「飲み会終わって一人バー」とか深夜にメールしてるとくるんです。

相談内容なんですが、
(自分の勝手な考えなのですが)彼氏と同棲してるのに、
しょっちゅう遅くまで、飲みに行ったり、その後さらに一人で
飲みに行くなんてことあるんでしょうか?

僕の周りの友達は「彼氏いるって嘘ついてるんじゃないの?」
などと言ってくるので、僕もそうなのかなぁ?と、少し期待しています。

お互いまだあまり知らないから「彼氏いる」って嘘ついてるって可能性はありますか?


もっと仲良くなって遊びに誘いたかったのですが、
彼氏がいる、ってのが本当なら叶いそうもありません。

A 回答 (5件)

こんばんは。

まさしく25の女性です。
念のためですが、質問者さんの想い人である可能性はありません(笑)

>お互いまだあまり知らないから「彼氏いる」って嘘ついてるって可能性はありますか?

厳しい回答になって申し訳ないですが、私は予防線張るときに言います。
お互いまだあまり知らないから、でなくて、
「この人に好きになられても答えられない、期待されても困る」
時に言います。
なのでもし「彼氏いる」のが嘘だとしたら、望み薄だと思います・・・。

あとはぶっちゃけあなたが若い!ので一歩引いちゃうのかも。

べつに私は彼氏いても夜遅くまで友達と遊びますよ~。
二人ぐらしの方が、個人的には遊びやすいです。だって帰ればそこにいるから、わざわざ彼氏のために時間を作ろうとは思わないので・・・
同じ部屋にいるなら余った時間というか、友達とかと遊ぶ時間、一人で飲みに行く時間以外はずっと一緒ですから。

ただ、彼女の考えは彼女にしかわからないし、人それぞれですね。

気分を悪くされたらすみません。
    • good
    • 4

彼氏がいるって嘘付く時もあるよ、確かに。

それは多くの場合は上手くかわしたい時だよね。
例えば質問者さんのように自分に好意を寄せる人をさ。結構年上の女性みたいだし(つまり、その女性から見れば貴方はすごく年下って事)、それがネックになってるのかもしれない。
あとは、他に好きな人がいる時かな?それぐらいだと思う。

で、彼氏がいても夜遅くまで職場の人と飲む事もあるし、もちろん一人で飲みに行く事だってあるよ。それはその彼女の付き合いなんだからさ。そういう人がいたっておかしくないよ。


ただ、貴方は彼女を誘って良いんだよ?彼氏がいたって関係ないよ。誘うのは良いんだよ。それを受けるかどうかは彼女次第なんだからさ。本当に彼氏がいて二人暮ししてて彼氏の事を大事に思ってるなら、貴方の誘いは受けないだろ?受けたら受けたでそれで良いし。
それで自分の気持ちにブレーキかけちゃうのもったいないよ。もし本当に彼氏がいて略奪愛の形になっても良いじゃん。そん時は彼女を貴方が守ってあげれば良いし、面倒臭いと思うなら別れちゃえば良いし。それは貴方の責任ではないんだからね。(強要しない限りは)

人を好きになるってそういう覚悟も必要だと思うけどな。
    • good
    • 2

前回答者様達と同意見です。


悲しい現実ですが受け入れて、素直に諦めた方が良さそうです。
    • good
    • 4

彼女と同年代の女性です。



彼氏がいる、と嘘をつく場合は「最初から論外」の場合だと思います。
今後、可能性を期待している場合は、あとから「彼氏出来た」でいいのですから。

本当にいるんじゃないですか?同棲しているなら、ひとり飲み、行くでしょう。同棲しているからこそ。帰ったらいつでも会えるし。
    • good
    • 1

まずは回答から…



>彼氏と同棲してるのに、
しょっちゅう遅くまで、飲みに行ったり、その後さらに一人で
飲みに行くなんてことあるんでしょうか?

あると思います。
人それぞれでしょうが、私も恋人がいても、敢えて一人で飲みに行くことはあります。


ただ、気になるのが
>「彼氏と二人暮ししてるよー」
と、はっきり質問者さんに宣言していることです。
これは、要するに「あなたとは、ずっとメル友でいたい」ということを伝えたかったのでは…??
と思います(あくまで推測ですが)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A