dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在26歳の女性です。
7年間付き合っている28歳の彼氏がいます。
お互い初めての交際相手です。
付き合って3年目の頃、彼氏が風俗に行っており
病気を移されたことがあります。
その時はもう二度といかないと約束しました。
月日はたち、
7年も付き合ってるので結婚の意志があるのか確認しようとした矢先
彼氏のカバンからまた風俗のポイントカードを発見しました。
問い詰めたところ、前回の件が発覚して半年後頃から
2年間ほどまた風俗に通っていたことがわかりました。
ひたすら謝るだけで「現在は行っていない」と言い張ります。
辞めた理由は「金の無駄と虚しかったから」
この事を問い詰める直前に結婚の意志があるのか確認したところ
近々結婚を申し込む予定と言いました。
彼はそれまでずっと結婚の話題を避けており私はずっと不安だったので
その事はうれしかったんです。
でもずっと嘘をつかれていた事もあり、もう何が真実かわからず悩んでいます。
風俗の件が無かったにしろ、彼氏の性格には不満があります。
でも結婚の件はうれしかったし、彼氏は別れたくないと言います。
今でも彼氏が好きです。
ただもし結婚したらもう取り返しがつかなく、
何十年も苦しみに耐えれるかというと自信がありません。
別れた方がいいと思ってはいるのですが情が深くなかなか決心できません。
同じ様な経験のある方、ご意見を頂きたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

男の風俗通いというのは程度の差こそあれ基本的に治らないものという認識でいて下さい。

しかも過去に2度も発覚しているのであれば、その2~10倍の回数は行っていると思われます。
一度目の対応を誤ると彼氏に取ってはそんなにたいした問題じゃない、謝れば許してくれるという「甘え」が出てきます。それゆえに改善する事はないでしょう。いまから言ったとしても、昔は許してくれたじゃんと言われる(思われる)だけでしょう。

結婚の話が嬉しかったとしても、風俗やそれ以外の悪い面が消えてしまうわけではありません。そこの所を見誤らずに冷静な判断を下して欲しいものです。別れを推奨するわけじゃないです。結婚後なら風俗、浮気を効果的に抑えられる方法も無いわけじゃないです。
要はお金の流れをコントロールできるかが鍵ですね。恋人同士の場合はそれができませんので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私は彼にナメられていると思います。
そう感じながらも一緒にいる楽しさをとっていました、バカです。

今、葛藤しています。
結婚のことを聞く前は、今も結婚する気がないなら別れようと思ってました。本当の愛とは何でも許せることなのでしょうか?でもわざわざ辛い思いして一緒にいなくても他に誠実な人が見つかるかもとも思います。こんなに泣いてるのにどこかで別れない方法を探している自分は本当にバカだと思います。

お礼日時:2007/01/15 22:58

酷な言い方ですが、風俗に行く彼は結婚しても行きますよ。

特に30代は金銭的にも余裕が出来、よく行く時期でしょう。風俗も他種多様。女の子も若いし、可愛いし、自分の好みの子をお金で買える快感を味わってしまったら、お金に余裕が出来たら必ず彼氏は風俗に行くでしょう。私はそういう男性の相手をしていましたから。結婚式の3次会に来た新郎もいましたよ。病気はいやですよね。多分ノースキンで本番したんじゃないでしょうか?吉原あたりで。妊娠してる時期も男性がよく風俗にいく時期でもあります。風俗はしかたないってあきらめるのが無難かと思いますよ。ただ、妊娠前にかならずあなたが性病検査を受けておかないと、奇形児を産む可能性が高くなりますよ。気をつけてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私の周りにも既婚または婚約中なのに風俗へ行っている人がいました。
だから皆知らないだけで私だけ辛いわけじゃないと思いました。
みんなそうだからとあきらめるのがいいのでしょうか?でも私のために行かないという人が世の中にはいるかもと思うと不幸な選択をしたくないと思います。

ありがとうございました。

もう少し考えてみます。
身近な人には相談しづらい内容だったので
皆様からこんなに意見が聞けてよかったです。

もし同じ経験がある人がいたらその後どうしたかも知りたいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/01/15 23:08

 40代既婚女性です。

同じ経験した訳では無いのですが
第2子出産で入院のおり、同時期に入院していたママと赤ちゃんの1人が正に「夫が海外へ社員旅行へ行った時買春して感染、夫はキャリアとなったもののすぐ発症せず妻に感染。妊婦健診の血液検査で発覚」というケースでした。
 幸い、出産時に赤ちゃんに感染せず。が、母子感染を防ぐため、たっぷり母乳は出ているのに絞って捨てて、粉ミルクをあげていました。もちろん病院側はその事実を伏せていましたが、たまたまそのママの親戚筋の女性がその後に入院してきて事情を聞きました。(ママ側の親族は見舞いに来るのに、結局パパは退院のお迎えにも現れず、「ワケありなところ」とは思っていましたが。)
 信じていた夫の裏切りで感染症キャリアとなり、初めてのお産で赤ちゃんに母乳もあげられない…一見普通に見えた彼女の気丈さ、もし自分がそんな目に遭ったらと胸がつまりました。

 他の回答者の中には「風俗通いくらい」とおっしゃる人も居るようですが、一回恋人に感染させておいてすぐ半年後に2年も通う懲りない人が、結婚したからって性病感染に気を付けるでしょうか?母子感染の現実をそばで見た私は「おさわり系のライトな風俗」ならともかく、俗にいう「本番」が大好きな人は結婚相手としてどうかと。「7年の交際期間、質問者さんとなかなか会えない状況で若い彼が性欲をもてあましていた」という状況だったのでしょうか?「NO」なら、やはり結婚後も行くでしょう。

>近々結婚を申し込む予定と言いました
とのことですが、具体的にその後彼は何か行動に移していますか?
双方の親に挨拶に行くとか、計画的に貯金しているとか、自発的に風俗通いの頃のもの(風俗嬢の名刺とかお店のカードとか)を処分してるとか。自発的に性病検査に行って自分が現在「シロ」だと証明してみせるとか。質問者さんとの結婚を本気で望んでいるとか、自分を信じて欲しいと言葉以外に表していますか?それなら、まだ望みはあります。
「結婚を考えていると言うだけ」なら、荒療治で一旦距離を取ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

とりあえず一人で考えたいので1ヶ月会わないと彼氏に伝えました。
彼は泣きながら「自分が情けない。絶対私を失いたくない、もう2度と行かない」と言いました。たぶん今までの事を考えると口だけで何も行動しないと思います。また時がたてば行くと思います。その言葉も愛ではなくて、ただ居心地の良い存在を失いたくないだけだと思います。でもそれは私にも言えることです。ただ一緒にいると楽しくて居心地良くて離れたくなくて彼と信頼関係を築くことなくズルズル7年も付き合い続けてきました。それを快楽と言うなら私も彼と同じくらい情けない人間だと思いました。

前回病気になった時あれこれ想像して死ぬほど怖い思いをしました。
なのにこの有様です。。
近いうちにまた婦人科へ行って検査きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 22:42

お礼ありがとうございます



容認してるのに、行くと心が壊れてしまうのはなぜですか?矛盾してますよね?
要するに本心では容認してなくていってほしくないってことな気が・・
心が壊れてしまう程嫌ならはなれた方がいいかもしれません・・・
お辛いでしょうが・・(><)
どっちの辛さをとるかですね・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つたない質問に付き合っていただきありがとうございます。

おっしゃる通りでした、
私は本当は容認してないという事なんですね。
それを容認する覚悟があるのか?
それほどの価値のある存在なのか?
離れてる期間に考えてみます。

お礼日時:2007/01/14 19:14

えっ私は全然アリだと思います。


普通の飲み屋経験があるのでそゆ話たくさん聞いてますが、男は分けて考えてますよ。
風俗と普通のセックスじゃやること違うし、ただの遊び、刺激探しだと思うので・・
私だったら、「感染されると迷惑かかるから、ちゃんとゴムとかつけて病気だけ移されないようにして」
っていいます。

質問者様に魅力がないとかそゆんじゃなく、ただの好きな遊びの1つなので・・
でも価値観はそれぞれなので、やっぱり理解できないなら離れるのもありかもしれません(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、
私もどこかで容認というかそういうものだと思っています。
でも私が甘い事に彼が甘えてこれからも平然と陰で行き続けると思うと
心が壊れてしまいそうです。
彼にはビシッと言ってやれるもっとしっかりした人があっているとも思うのです。いっそ振られたらあきらめつくのですが、、

お礼日時:2007/01/14 19:01

彼氏さん絶対直らないと思います。


あなたと結婚したいのはあなたがやすやすと何度も、許してくれる人だからです。
普通の女なら風俗通い、性病の感染など許せないと思います。
彼もそう何度も風俗に通うのであればあなたとのSEX自体不満なのかもしれませんね。
よりを戻すにせよ、結婚するにせよ、一旦別れてお互いの大切さに気がついた後のほうが良いように思えます。
結婚したらもっとアラが見えてきます。結婚前より良くなる人なんていないのですから。現時点で迷うような人との結婚は不幸の始まりでしょう。
もうこの人しか考えられないぐらい好きで、もうこれ以上のオトコに出会えないって思って結婚して、それで結果は普通の生活です。
あなたは相当彼に甘いと思いますよ。ありえない・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ずっと想い続けていた人だったので本当にとても好きだったんだと思います。今すぐは別れる決心がつきませんが、しばらく期間を置いて会わない事にしようかと思います。

お礼日時:2007/01/14 18:21

その彼と結婚するのなら、


風俗に行く程度なら、見てみないふりをする強さも必要かと思います。

風俗に行く人は、彼女がいてもいなくても行く、と聞きます。
そういう人達にとっては、ちょっと後ろめたいスポーツ、くらいの感覚でしょうし、
もし結婚されてその先何十年もの間に、彼が一度も風俗に行かないか?というと、どうかと思います。

浮気と風俗は違うと思いますし、
もし彼に好きな人が出来て、身体の関係がなくても、
その人に気持ちが向いてしまったら、そっちの方が辛くないですか?

でも、性格的に不満があるのなら、結婚しない方がいいと思いますよ。
結婚は幸せになるためにするんですから。
情に流されたり焦って結婚しても、絶対に、後悔します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、縁を切るかどうかは置いといて
冷静に考えると結婚は考えない方がいいですよね、、
今までずっと聞きたかった「結婚」の言葉に惑わされていました。。

お礼日時:2007/01/14 18:17

カレシが病気をもらって回答者さん感染したらどうかな。


さらに母子感染までしたらやりきれないよ。
そんなリスクを引きずっていくのもツライかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど2度目に風俗に通っていた時期
私はお腹の調子が悪く病院に通っていました。。
病気にはなってませんでしたが今思うと調子が悪かったのはそのせいだと思います。病院には彼が迎えに来てくれていました。それを見抜けずに呑気に会っていたと思うと虚しくなります。

お礼日時:2007/01/14 18:06

風俗の件は今後改心してもらったとしても


彼の性格に不満があり年々も耐える自信がないなら
結婚生活難しいのでないでしょうか。
7年の長い付き合いとのことですが
納得してないのに惰性や腐れ縁で結婚しても
良いこと無いですよ。
結婚と恋愛は違います。
愛だけでは結婚して何十年も一緒にいれませんよ。
信頼関係が重要です。
彼を信頼できますか?
それが無理なら別れて新しい人を捜すべきと思います。
26歳ならまだまだ若いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに惰性を感じています。。
信頼とは何があっても相手を信じる心ならば、私は彼を信頼していません。
でも彼氏が好きで一緒にいる時間を大切だと感じてしまいます。
しかも彼氏に今まで無いと思っていた結婚の意志があったので、
別れて別の人を探すのがベストだと自分でも思うのですが決心がつきません。。

お礼日時:2007/01/14 18:00

男は、風俗か、素人さんかどっちかだね。

もしくは不能か・・。
それ以外はないと思っていいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A