アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドーDSとドラクエジョーカーをほぼ同時期に購入しました。
本題なのですが、みなさんはクリアしたゲームはすぐ売りますか?
それとも再度やるやらないにしろ保存して置きますか?

自分はこのゲームを本編は全てクリアしたんですが売ろうか迷ってます。
いままでPS2のゲームはまたやるだろう!と思い売らずにいましたが、今思えば全て売ってしまっています。

A 回答 (4件)

クリアが無いもの(脳トレなど)は、売らずにおいています。

でも、私の場合はクリアしてしまったもの、クリアしていないけど面白くないもの、面白いけどもうやらない気がするものは、即売ります。
なぜなら、やっぱり新しい方が高く買取ってくれるからです。
悩んで、おいていても結局やらなくて売ってしまう。ってことが、わたしはよくありました。そして、そこから売りに行くと価値が半分になっているって事がありました。

私は、クリアしたんだったら早く売った方がいいと思います。
    • 0

遊んでみて面白くなく買って失敗したと思ったゲームは即売りですが、遊んでまた遊びそう&お気に入りのゲームはクリアしてもおいています。

RPGとかクリアすると遊ぶ事がほぼないので難しいところですが、思い入れの強い「天外魔境2」は手元に置いています。
知能系のゲーム(脳トレなど)は、個人的に合っていなかったので売っちゃいました。
「メテオス」もネットの評判ほど面白くも無く1週間で売ったかな。

ゲーム歴が長いので、置いておいてメリットがあるかどうかある程度自分で判断して処分を決めています。
現在PS2のゲームは0ですが、DSは5本ほど所持しております。
携帯ゲーム機だけあって、暇つぶしになるゲームとかは処分できませんね。
    • 0

私はクリア後もう一度やりたくなるようなゲームでしたら手元に置きます。

クリア後やりそうもないなと言うソフトは売却しますね。
    • 0

ほしいゲームがあるときはすぐに売って購入資金にします。

なければ手元においています。
    • 0