アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

雑誌で応募して、3万円分のエステ券があたりました。ラ・パルレです。
無料ということで行ってみようと思ったのですが、友達は「無料じゃないんじゃない?」といいます。これって、無料体験ですよね???もし経験者やご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

それと、すごくくだらない質問だと思いますが、太股のマッサージをしてもらう場合って、太股のムダ毛を剃っていくべきですよね??それとも毛を抜いていかないとダメなんですか??
恥ずかしすぎて友達に聞けないので教えてください!!よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

3万円分は確かに無料ですが、施術料の一部として3万円を割り引くという考え方もできます。



私は、hinahina0111さんとは違う大手サロンで無料体験をしたことがありますが、当然のことながらコース入会をすすめられます。もし、無料分だけしかやる気がない(お金をかけてまでやりたくない)というのであれば、しっかりと断る強い意志が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>施術料の一部として3万円を割り引くという考え方もできます。
そうですよね!これを怖いなぁって思ってたんですよ。なんか、60分無料体験とかじゃなくて、3万円分エステ券プレゼントだったし・・・。もうちょっと聞き込みをしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 11:48

えーとですね。


同じ体験をした子が近所にいます。
エステ無料、ということでいきまして・・・。
その翌日当時26歳だった彼女の親御さんが私に相談にきました。
「なんだかんだで合計60万という契約をさせられてしまった。
今は本人もやめたいと後悔している・・」と。

何人かがかりで自分の体の欠点を些細なことまでいろいろいわれるらしいです。
「足がちょっぴり太いよね、これ自分で落すの大変よ」
「もうすこしメリハリあったほうが可愛いと思うよ」
「お肌に染みができちゃってるけど今なら間に合うよ」
「ムダ毛おおいよね・・剃ると肌あれるけど、エステなら大丈夫。」
などといろいろいわれるそうで・・・。
よほど意思が強くなければ行かないほうが無難です。
あるいは20万までならコースを組める、と自分できっちり金銭的余裕を
理解しているなら。

ちなみにその彼女がいろいろなコースを組みローンで60万払いの約束でした。
「ほら、ローンにすると月々×円ですむのよぉ」という言葉のおかげです。

勿論私はその場の雰囲気にのせられただけでエステいきたくないなら、と
クーリングオフの話などいろいろしてあげました。
彼女は見事契約破棄できまして、感謝されました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何人かがかりで自分の体の欠点を些細なことまでいろいろいわれるらしいです。
わかってはいたものの・・・・実際に他人に言われるとショックなんでしょうね・・・。あー、でもクーリングオフなんていう強い見方があるんですね!ちょっぴり希望もわいてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 11:56

「軽い気持ち」で行ったけれど、施術前にカウンセリングと称して部屋で二人きりになって、勧誘されますよ~(^^;


サイズなんて計られちゃったりして(・・;)!
相手はその道のプロです★
カウンセリングと称してお相手する方は大抵店長クラスの人間です。

・・・そして無料のエステを施術するのは見習のような
新人だと聞いた事がありますd(^-^;)
(多分、契約できなかった人が対象だと思うけど)

要するにパ~マやさんの「カットモデル」みたいなものですかね。
無料だから文句も言えない・・・それこそ顔なんてやられたら最悪です。

もちろん契約できれば、プロが施術してくれると思いますが☆

そんなところへご自分が1人で乗り込んで、ただで帰ってこられる自信ありますか?
私は辞めたほうがいいと思いますよ(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇー!体験前に勧誘なんですか?!!それって、断ってから無料体験なんてつらいですよね・・・。なんか、イヤな気分でエステいきたくないので、やめようかなーって思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 11:54

はっきり断る勇気があれば行きなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ・・・そんな勇気はないですよー。自分では、絶対に断れるって思うし、今まで契約してしまったことはないんですけど、やっぱり絶対的な自信ってないんですよね。行かないのが一番いいのかなとも思いはじめました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 11:53

私の妹も60分コース無料体験のエステに行き、帰ってきたときは大きな紙袋を2つ抱えてきました。


「何だそれは?」と尋ねたら、「ダイエット食品」と答えました。
これ食べると痩せるんだよーとルンルンだったので、怪訝に思って詳しく聞いたらなんと120万のローンを組んできたとのこと。
週に1~2回の施術と栄養補助食品で1年間かけて痩せるとのことで、体質改善するから体にもいいと言ってましたが・・
母と私は驚いて、妹を叱り飛ばしながら解約に奔走しましたよ。
内容証明つき郵便で解約の旨を示し直談判しましたが、結局持ち帰った食品代は払うことになり、6万円の出費でした。

タダより高いものは無い、と言うのは世の常かとも思います。
全部がそうかどうかは判りませんが、十分気をつけたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タダより高いものは無い、と言うのは世の常かとも思います。
私の母もそう言ってました(笑)もう少し、友達や家族に相談して考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 11:51

無料と書いてあるなら、その部分は無料だと思いますが、


下の方もおっしゃってるように、「もっとよりよい状態になるためには
会員になって体験することもできますよ」などと言って、
巧みに会員にさせようとする勧誘はあると思いますよ。
中にはそのような活動は一切していないところもあるかもしれないし、
あっても、それほどしつこくない勧誘のところもあるかもしれませんが、
しつこかった場合でも、大きな顔して断わった方がいいと思います。
ローンを組めば大丈夫、と言われても、すでにいろんなローンがあって
払っていく余裕がないと言ってしまいましょう。
そういう勧誘には乗らない、というきっぱりとした決意が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エステって、とにかく会員にならせようとするんですね。私は、絶対に家以外のローンは組みたくないのでローンを組まない意思だけは強いと自画自賛しております。が、プロにそれが通用するのかどうか・・・。もう少し考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 11:50

勿論、無料です。


が、誰にでも(多分)エステ券は当たります。
要するに、エステ券は客寄せ的なものなんです。

ですので無料ですが、かなりしつこくコースを勧められます。
施行を受けていると、「エステに通おうかなぁ~」といった気分にさせられます。
通う気がないのでしたら、きっぱりと断ればいいですよ。

それと、エステの前のむだ毛処理は、必要ないと思います。
肌をマッサージしたり機械を使ったりすると思いますので、できればむだ毛の処理はしないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無料エステ券って、誰にでもあたるんですね。これはますます行きづらくなってきました。もうちょっと考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 11:46

こんばんは。


私もためしにエステに行ったのですが、(よく○○○円で脱毛というもの)
処理なんて少しだけで高額なコースを勧められました。
電話で問い合わせた時に「印鑑と証明書持ってきてください」というのでなにに使うのかなと思ったのですが、契約に使うためのようです。
強い意志で「もう少し考えてみます」と言っても言葉巧みに契約を勧めてきます。
もし、契約する気がないのであれば安易に行かないほうがいいと思います。
気の強い友達や家族の方といった方がいいと思います。
もちろん全てのエステがこれに当てはまるわけではないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。印鑑と証明書は絶対に持ってかないけど、やっぱり怖いですねー。気の強い友達、探してみます(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 11:43

 ムダ毛はそのままでもいいと思います。

初めてのローションなり、クリームなりを使うわけですから、ダメージを受けにくいよう普段通りにしておいたらいいと思います。サロンの方も、毛関係は見慣れていらっしゃるはずですし・・・

 無料と書いてあるのなら、名前の通ったサロンですし無料だと思いますが、セールスというか、カウンセリングと称した営業活動は有るかもしれません。

 友人に、無料エステマニアがいました。なんと、ブライダルエステまでタダですましました。いろんな所をハシゴしたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事、ありがとうございました。無料エステマニアですか?!すごいですね!!私もそうなりたいのですが・・・みなさんの意見を聞く限り、契約しちゃいそうなので、エステに行くかどうかも考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 11:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報