dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕の彼女の事なのですが、僕は別れる事を考えています。
彼女とは高校時代からの友達で、大学に入ってから付き合いだしたのですが、彼女の異常とも言える行動に、呆れ果ててしまいました。
と、言うのも、彼女は異常なまでに嫉妬深くて、自分勝手なんです。
僕が「明日はバイトだからね。」とか予定を話しておいても、「なんで家に居ないの!!」
と言って、バイト先にまで乗り込んできたり、僕が友達と遊んでいてもその友達の家に行って、僕と遊ぶなと、暴れたり。パソコンやケータイの中身を勝手にチェックするのは序の口で、僕は姉と仲が良いのですが、姉に脅迫の電話を10分おきにかけたりして困って居ます。
他にも、飼っていたグッピーを排水溝に流されたり、大事にしていたおばあちゃんからのプレゼントを捨てられたり、書き上げた論文を消されたり。
同棲しようと不動産屋を回っていたのですが、あれではいやだこれでは嫌だで、店で暴れます。
もう、僕の手には負えないと思って別れ話をしたのですが、やっぱり暴れて、僕と同居している友達に、暴力を振るった上にクローゼットの扉を破壊しました。
 彼女は執念深くてその通りなので、なんとか別れる方法はないでしょうか?とりあえず、アパートの鍵は大家さんの了承を得て取り替えました。

A 回答 (9件)

こんな彼女とはすぐに別れた方がいいですね。

このようにいつも暴れられて振り回されているあなたがかわいそうです・・・。しかもグッピーを流してしまうなんて!!他の命まで巻き込むのはひどいです!僕だったら物凄く怒ってます!キツイこというけど彼女はあなたを大事にしていないし、尊重してないように思えます・・・。あなたを振り回してるだけです。
 同棲なんて始めたらあなたにストレスがかかる毎日だと思います。ここははっきりと別れてスッキリしたいですよね。

 別れ話をすると彼女は暴れだしたり泣き出したりするとおもいます。もしあなたの部屋とかで話をすると泣かれて、暴れられて、結局別れられずにいる可能性があるかもしれません。なのでどこかの喫茶店とかで話し合うのはどうでしょうか?そこでも暴れそうな感じであれば電話でするとか・・・別れる時は合うのがマナーといいますが、合って話すと危険な場合もありますからね。

 彼女が泣こうが暴れようが、パニックにならずに冷静に強気でいてください。はっきりと理由を言ってきれいに別れてください。そして平和で素敵な日々を過ごしてくださいね★
    • good
    • 1

確かに少々異常ですね。

人格障害が疑われる例だと思います。
彼女の家族の協力が得られないのは一番やっかいだと思います。
と言うのも、彼女の証言+彼女の家族の証言で簡単にあなたが悪役に仕立てられてしまうことも可能だと言う点です。こういう例では、警察などの公的機関や世間一般ではまだ女性が悪いという認識になるには相当の説得力が必要です。
彼女の異常性が分かる音声や映像、メールや書いたもの壊したものの写真などを証拠として残しておく必要がありそうです。使わなければそれにこしたことは無いのですが。
もう一点。彼女に口実を与えるような言動、行動はしばらく慎んでください。異常な行動であれ自分の身に被害が及ばない限り、彼女に静止するためとはいえ力を行使してしまったり、口喧嘩で言い返してしまったりすると、あの時はこう言ったのに!とかあの時の傷が癒えていない!などと言いがかりをつけてくるでしょう。これは100%防ぐのは不可能なのですが、先述した証拠として彼女の異常性が認識できる物があれば話は早いと思います。
ある程度、証拠らしきものが集まったら地元の警察署に相談という形で話を通しておくと、いざ通報した時にこちらが有利に立てます。家具が壊された事例などはその好機と言えるでしょう。その後、おそらく彼女のご両親にも話を通して、彼女の監督をしていただく事になろうかと思います。
ベストはそのタイミングで引越しが出来たらスムースに進むかもしれませんね。
何にしても無関心、無反応で過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり人格障害ですかね・・・僕もここまでアレだとは思っては居ませんでした。
彼女がしてきた行動の証拠は、結構残っているもので、メールや僕のバイト先の防犯カメラの映像、彼女が書いてドアに貼り付けて行った詩・・・等など、ここには書き出せないぐらいあります。
証拠の方は十分ですし、僕は一度も彼女に手を上げたことがありませんし、実を言えば怒った事さえもありません。
今更後悔しても仕方が無い事なのですが・・・。
警察には今日、行ってきました。対応もしっかりしていて、「彼女がなにかしてきたから、絶対連絡してください。すぐに駆けつけます」と、言ってくれました。
 家も来週までには何とかしたいです。荷物も少ないですし、家が決まればすぐなのですが・・・。

お礼日時:2007/01/16 23:50

彼女はあなたを愛情からくる嫉妬、ではなくて完全にあなたを自分のぬいぐるみのように見ていますね。


私も皆さんの意見に賛成です。「死ぬ」と言われても相手にしない事、あなた一人だけで対処しようと思わないこと!
警察、友達、親に助けを求めましょう。

あとは電話の回数、家まで来ていたら証拠写真をとる、等彼女に被害を加えられている、という証拠をとっておくと良いと思います。
警察へ説明をする時、説得力がありますから。

私も同じような事にあった事があり、とても苦しい思いをしました。
でもその人と別れ、今は幸せです。未来に向けて頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、クローゼットの証拠写真と請求書、他に証言とかもありますし、バイト先でも防犯カメラが一応あるから、それも使っても大丈夫でしょうか?
バイト先のオーナーやバイトの先輩も、協力的なのが心強いです。
たくさん意見やアドバイスを貰って、僕も先が見えてきました。
本当にありがとうございます、頑張って別れたいと思います!

お礼日時:2007/01/15 23:21

そこまでいくと性格云々というより


『人格障害』じゃないですか?

『境界性人格障害』『自己愛型人格障害』
で検索してみてください。

あてはまるのなら お付き合いはやめたほうが無難です。

別れる際は彼女にどんなことを言われても突き放してください。
音信不通にできればしてください。
友人や家族など身近な人には予め話しておいたほうがいいでしょう。
たとえ「死ぬ」などと言われても放置してください。
実際にリストカットなどするかもしれませんが
それでも放置してください。

しつこいようなら警察に被害届を出してください。

冷たいようですが これくらいしないと無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べて見たところ、やはり当てはまりますね・・・。
見捨ててはいけないだろうと、今まで来ましたが、やはり決断のときですよね。
彼女は、自分の事が大好きでしょうがないので、リストカットはしませんが、やっぱり演技性の物で「死んでやる。」はありますね。
できる限り、連絡は絶ちます。

お礼日時:2007/01/15 18:08

自己中心的というか、犯罪の域にまで達しそうですね。


お姉さんにも迷惑がかかっているとのこと。
このままではラチがあきません。

「別れる」と告げたあと、連絡先を一切変え(お姉さんも)、引っ越すべきだと思います。
暴れるようであれば、警察を呼びましょう。クローゼットの扉を壊す…立派な器物損壊です。

強気にでないといつまでたっても同じコトの繰り返しです。
これまで自分がワガママに振舞って、「なんとかなった」と思っているから毎回暴れるんです。
「暴れてもダメなものはダメ、無理なことは無理」
そのくらい子どもの時に習得しておくべき人間として最低の知識ですが、彼女はまだわかっていないようですね。
おもちゃ屋で暴れればおもちゃを買い与えてくれた家庭なのでしょうか。
頑固としてあなたが譲らない態度をとらない限り、「いつまでも泣き続ける子ども」のようになるでしょう。

連絡をたつ・知り合い(姉や友人)にも連絡をとらないようにお願いする・何かあるようなら警察に通報する
がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。書き忘れていたのですが、姉の方は先月携帯電話を替えました。以来、姉には連絡は行ってないそうです。
引越しは元々考えて居たところなので、やっぱり急いで引越し先を探します。
 できれば警察沙汰にはしたくなかったのですが、こんど暴れたら通報します。一応、クローゼットの件も届けて置いたほうがよいのでしょうか・・・。
友人達はもう、彼女の行動にうんざりしているので、協力してくれると思います。

お礼日時:2007/01/15 18:02

彼女はあなたがすきなんじゃないと思いますね


もう執着ですね。
自分の思い通りに行かないと切れる!
あなたの事を思ってたらこんな行動にはならないし
病気なのかな?って思います。
一種の精神病でしょう。。
こういうのと別れるのは経験はないですが
話してもまともに取り合わないと思うので
姿くらますしかないと思います。
環境かえるのが難しければ
もう一切会わない!連絡先を変える!
待ち伏せされたら警察呼ぶ!
防御しないと駄目ですよ。
あなた気が弱いタイプなのかと思うので
彼女の強引さで今迄うまく思い通りにさせられてたから
意思をもって跳ねつけていかないと
いつまでも付回されると思います。
男なんだから強く行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、僕は気が弱いほうだと思います。
頑張って逃げてみようと思います。
彼女の行動を考えれば、僕がいかに馬鹿だったかと、溜息が出ますね。やっぱり、気づかないようにしていたのですが、彼女は僕が好きなんじゃなくて、思い通りにしたい・・・ただそれだけだと言うこと。もっと早くに気づくべきでした。

お礼日時:2007/01/15 18:14

こんにちは^^とても愛されているんですね。

それとも、彼女は自分に自信がないのでしょうか??あなたの姉にまで、脅迫の電話はちょっと困りますね・・。そのような方と別れるには体力と知恵が必要ですね。
彼女のご両親に相談はできないでしょうか・・。それか、最悪、警察や弁護士などに相談されてもいいと思います。
恐らく、別れなんて切り出したら、とても暴れるのではないでしょうか。バイト先まで行くくらいなので、覚悟は必要ですね。
二人で話をまとめようと思うと、難しいと思うので、第三者をいれた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女の両親には相談しましたが、彼女の両親には「うちの娘がそんな事をする訳がない!慰謝料がほしいだけだろう!」と突っぱねられました。
やはり、警察に相談してみようと思います。

お礼日時:2007/01/15 18:20

・・・すごい彼女ですね・・・。

自己中心的というより異常な。
お姉さんにまで脅迫電話。飼っていたグッピーを排水溝に流され、大事なプレゼントを捨てられたり、書き上げた論文を消されたり。普通じゃ考えられないことです。

彼女は執念深くて、なんとか別れる方法はないでしょうか?とのことですが、下手な別れ方をするとストーカーになる可能性が大きい人だと思います。
私の友人もストーカー被害に遭い、相手の親も巻き込んで最後は警察まで呼ぶ羽目になったことが昔ありました。
1人では解決は難しいと思うので親などに相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今の時点でも、ストーカーみたいな状態にはなっているので、やっぱり警察には相談します。彼女の両親にも相談しましたが突っぱねられてしまいましたので、自分の親にも一度相談して見ます。

お礼日時:2007/01/15 18:25

こんにちは。



もはや嫉妬深いを超えてますね。
それに、犯罪者ですよね、この子。

次に何かしてきたら警察に被害届を出すと言ってみてはどうでしょうか?
で、本当に何かしてきたら被害届を出しましょう。
ペットを排水溝に流すなんて・・・。許せないですね、僕だったら。
そんなことされたら、いくら相手が女性でも殴ってしまいそうです。


で、こういう子のお決まりのパターンが、別れ話をしたら「死ぬ」ですね。
ですが、言ってきても無視です。 
または、冷たいようですが「そっか。勝手にしてください。君が死を選ぼうが生きようが、もう僕には関係ない。悪いけど、これ以上君の相手は出来ない。今後、一切連絡はとらないから」とでも言っておいても良いかもしれません。
逃げかもしれませんが、こんな人の言い分にわざわざ付き合うこともないでしょうし。
で、本当に連絡はとってはダメですよ。
拒否してください。

こういう人とは穏便に別れようなんて考えてはダメですよ。
強く出てください。
あとは、殺されるかどうかは運とその人次第・・・。(すいません他人事みたいに書いちゃって)
でも、何か小さなことでも嫌がらせをしてきたら、警察に相談しましょう。

残念ながら、僕くらいの脳みそだと他に良い手が見つかりません。
でも、僕も似たような経験はあるので、何となく(ここまで酷くはなかったのですが)ですがお気持ちは分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ありがとうございます。警察には、届けを出すことに決めました。殺されたくないし。(苦笑)
ペットのグッピー達が捨てられたときもおばあちゃんからのプレゼントを捨てられたときも、僕は泣きました。やっぱり、殺意も芽生えました。
クローゼットの事もそうですし、僕の同居している友達に怪我も負わせてるし、他の友人達にもバイト先にも迷惑をかけています。
なによりうちの姉は精神的に弱い人なので、番号を替えて彼女の番号を拒否設定にしていても、未だに電話が鳴るのが怖いと言っています。
トラウマを作ってしまったみたいです。
 確かに、ここに相談して解った事って言うか、気づかせてもらったのは、彼女が犯罪者であることですね。正しい対処法教えてくださってありがとうございます。
「関係ない。」って言葉は、できれば避けたい言葉ではありました。
しかし、やっぱりやむ終えないですよね。彼女は周りに迷惑をかけすぎましたし・・・。

お礼日時:2007/01/15 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!