電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今はエレキベースを購入しようと思います。
前はギターをやっていました。
ベースに関しては初心者なので次のどのブランドがいいでしょうか?
予算は4万ぐらいです。考えてるブランドは「グラスルーツ」「スクワイアー」です。「グラスルーツ」はネックが弱いと聞きました。あまりすぐ反ってしまうと困るのでネックが強いのとチューナーが安定しているものを希望します。

A 回答 (3件)

どんなタイプのベースなのかによって予算が大幅に変わりますが、一般的な回答を。

初めてならなんでもいいんじゃないでしょうか。
ネックの強い弱いってのは同じモデルを買っても、個体差がかなり激しい分野です。
(リッケンバッカーみたいに構造上弱いものもありますが)
見る目がない人でしたら、どれを買っても反る確率は一緒かと思われます。
チューニングですが、スクワイヤ程度ならば、とりあえずは満足できる精度が得られるかと思います。
問題があれば、楽器店にてペグを交換してもらうことも出来ますから。

選び方としては、見た目が気に入ったのを買うのが一番です。
そのほうが練習に対するモチベーションも上がりますから。
    • 0

個人的見解ですが。

予算4万クラスの物であれば、そこまではっきりと判るような差は殆ど無いかと。
逆に、常日頃からのメンテナンスに気を配れば、あまり違いは無いような気がします。
    • 0

4万もあればフェンダージャパンが買えるのでは?

フェンダージャパンならしっかりしてますよ。
    • 0