電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じような質問が多いとは思いますが、
自分にあった条件で探したいと思ったため、
質問を立てさせてもらいました。

探しているのは、オンラインゲーム・フリーウェア・プレステ・ニンテンドーDSのゲームで、

・アイテムの数が多く、様々な方法で収集が楽しめる。
 集めたアイテムの記録・加工などができれば、なおいいです。
・キャラクターのファッションを変更でき、外見を変えられるもの。
・家などを持つことができて、内装を自由に変えられるもの。
・やりこみができるもの。
・(オンラインゲームのみ)ダウンロードするタイプのオンラインゲームは、今のところマビノギで手一杯なので、できれば低容量でお願いしたいです。

自分でも様々に検索してみたのですが、
どれもいまひとつで、気に入ったものがなかなか見つかりません。

一応、気に入ったゲームには、
・マビノギ(オンラインゲーム)
・晴曇シリーズ(フリーウェア)
・アトリエシリーズ(PS)
・どうぶつの森(DS)
などがあります。

非常に我侭な質問とは思いますが、
みなさまの意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今週発売されるDSの「世界樹の迷宮」はかなりやり込みが出来ます。

ダンジョンRPGだけどオートマップではなく、自分の手(タッチペン)で記述していき、モンスターやダンジョンで採取したアイテムを売る事で町で販売されるアイテムが増えていきます。
キャラクターは、9種類の職業×4(男2・女2)種類から決めて15人まで登録できます(着せ替えはありません)
家も持てません。
Aボタン連打でクリアできない頭を使わないといけないRPGなので、古いタイプのRPG好きでないと挫折してしまうでしょう。
なぜなら、全滅が当たり前のゲームですので…。

確か3月1日にDSでアトリエシリーズの新作「リーズのアトリエ」が出るようです。
発売されているのなら「風来のシレンDS」とかそんな所じゃないでしょうか?

「どうぶつの森」が好きなら「牧場物語」とかそういうのになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

世界樹の迷宮、タイトルは聞いたことがありましたが、ノーチェックでした!!
制作会社がアトラスとのことですが、アトラス製品は自分の好みの物が多いので、このゲームも面白いかも…と、購入を考えることにしました。

また、リーズのアトリエの発売は知りませんでした!!
こちらも購入を検討しようと思います。

他の方の話も聞いてみたいので、
もう一度質問出してみます。

様々な情報ありがとうございました。