ウルトラマンについてお伺いします。
 一昔前に「ウルトラマンゼアス」というキャラがいましたが、ネットで見ているとウルトラシリーズに入っている場合と、入っていない場合があります。
 確かに、某石油会社のCMキャラクターのイメージが強く、変身シーンや出演者(とんねるずなど)がかなり「おふざけ」だったように思えるのです。
 実際、円谷プロとしては一連のウルトラシリーズのメンバーとして扱いでしょうか?
 またウルトラシリーズのファンにとって「ウルトラマンゼアス」はどんな扱いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ゼアスはテレビシリーズがない(映画のみ)ということでテレビシリーズがある他のウルトラマンと区別されているのではないでしょうか?


その他、ザ☆ウルトラマンやウルトラマンUSA、ウルトラマングレートやウルトラマンパワード、ウルトラマンナイス等々(調べればもっとたくさん出てくると思います)、いろんな意味で扱いが異なるウルトラマンはたくさんいます。

個人的には、テレビシリーズで放映した物とそれ以外で分けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウルトラマンにはこんなにたくさんあるのですね、知りませんでした。
ザ☆ウルトラマンやウルトラマンUSAは初めて知りましたが、名前を見る限り大味な感じがしますね。

お礼日時:2007/01/29 20:52

参考URL(ウルトラマン関係のグッズや玩具を取り扱う円谷ジャングル)の「イベント」のところで「ヒーローパトロール」のスケジュールにはちゃんとゼアスの名前があり、ゼアスの写真もあるので円谷プロ的にはちゃんとウルトラマンシリーズのメンバーとして扱われていると思います。

ファンにとってはやはり映画とTVシリーズという感じで扱い方は個人によって異なると思います。

参考URL:http://www.tsuburaya-jungle.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当然ですがウルトラマンゼアスは確かに円谷プロ公認のようですね。

それにしてもあれから現在に至るまで出光のCMにウルトラマンがでているのはやはりイメージが良いからかもしれませんね。
ただ、白衣を着たり、スーツを着たり、作業着を着たウルトラマンはいただけません・・・。

お礼日時:2007/01/29 20:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウルトラマンの北米版DVDについて

ウルトラマンの北米版DVDについて教えてください。
このDVD→http://www.amazon.co.jp/Ultraman-Complete-Series-DVD-Import/dp/B002DQSKLU/ref=wl_it_dp_o_pdT1_S_nC?ie=UTF8&colid=WYK5T9QL78C6&coliid=IYM7VLJJED3K4

このDVD→http://www.amazon.co.jp/Ultraman-Series-DVD-Import/dp/B004ZJ9VJ8/ref=wl_it_dp_o_pC_S_nC?ie=UTF8&colid=WYK5T9QL78C6&coliid=I15A89WXZQDEXA
違いは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

上は4枚組
下は2枚組

とーぜん2枚組は話数が少ないです。

Qウルトラマン&仮面ライダー二段変身?

先日久しぶりに「仮面ライダー龍騎」を見たら、なんと高野八誠さんが出演していました。そして期待通り(?)仮面ライダーに変身するではありませんか!
ささやかな感動を覚え、妻に話したところ、「だから?」と鼻であしらわれました。(涙)
それはともかく、主役ではないとはいえ、ウルトラマンと仮面ライダーという2大ヒーローに変身するというのは、特筆ものだと思います。
そこで質問なんですが、スーパー戦隊シリーズ等も含め、2種類以上の実写ヒーローに変身した俳優さんは他にどのような方が居ますか。教えてください。
但し、小林昭二さんや嶋大輔さんの様に「変身しない」人は除きます。

Aベストアンサー

2度目の回答です。
マイナーなところで、

「誠直也」さん
秘密戦隊ゴレンジャー(アカレンジャー)、戦えファイヤーマン

「荒木茂」さん
仮面ライダーストロンガー、超人ビビューン(ビビューン)

「潮哲也」
怪傑ライオン丸、風雲ライオン丸、仮面天使ロゼッタ(神仮面ファラオン)

こんなところでしょうか。
1回目も2回目の回答も全部私が実際に見ていたものを書きました。
仮面天使ロゼッタ以外はみんな古いものです、子供のころ夢中になって見ていました、懐かしかったです。

Q「ウルトラマンネクサス」の設定について

「ウルトラマンネクサス」の設定について教えてください。
半分ほどしか観てないのですが、筋が複雑すぎてわかりません。

1.ネクサスとファウストの関係
 ネクサスは善なる光のウルトラマンで、ファウストは悪なる闇のウルトラマンと解釈していいでしょうか?
 それともファウストはウルトラマンではないのでしょうか?
 映画「ULTRAMAN」での青い球、赤い球と同じような関係(追う者と追われる者)ですか?
2.ファウストとビーストの関係
 ファウストがビーストを操っているのでしょうか?
 両者は同じ種類の生き物ですか?それとも人間とペットのような関係でしょうか?
3.ビーストの目的
 ビーストは人間を食べますが、それが目的でしょうか?
 人間を操るのは、ファウストだと思いますが、ビーストも同様のことをしますか?
 ビーストはファウストに操られているだけですか?
4.ファウストの目的
 ファウストの究極の目的は何ですか?ウルトラマンを倒したいのですか?人類を征服または破滅させたいのですか?
 ファウストの背後にある闇の組織がありますか?

よろしくお願いします。



 

「ウルトラマンネクサス」の設定について教えてください。
半分ほどしか観てないのですが、筋が複雑すぎてわかりません。

1.ネクサスとファウストの関係
 ネクサスは善なる光のウルトラマンで、ファウストは悪なる闇のウルトラマンと解釈していいでしょうか?
 それともファウストはウルトラマンではないのでしょうか?
 映画「ULTRAMAN」での青い球、赤い球と同じような関係(追う者と追われる者)ですか?
2.ファウストとビーストの関係
 ファウストがビーストを操っているのでしょうか?
 ...続きを読む

Aベストアンサー

どこまでご覧になっているのかがわかりませんが、最終回まで見ればだいたいの疑問は解決されると思います。

1と4については、ファウストも操り人形にすぎないので、背後にいる何者かの目的ということになるのですが、これはそのうちわかります。

2についてもファウストがというよりは、やはり背後にいる何者かが操っているということになるのではないかと思います。

3については、ビーストは捕食活動として人間を捕まえて食べています。

ウルトラマンネクサスは、最終回に近くなるにつれて、盛り上がっていきますので、できれば予備知識なしで見る方が、楽しめると思いますよ。

Qウルトラシリーズでの最強怪獣とは

題名の通り疑問に思ってます。
80までの怪獣で一番強いのはどんな奴だったのでしょう?
宇宙人・宇宙怪獣・超獣の中での最強怪獣と地球生まれの最強怪獣なんかのベスト3なんか聞けたら嬉しいです。
一番弱かった怪獣なんかもよかったら教えてください。

ちなみに自分はバードン、タイラント、育て方によってはゼットンあたりは強いと思うんですが。。

Aベストアンサー

ウルトラマンが完全に敗北した「ゼットン」
ウルトラセブンが力負けした「キングジョー」
帰ってきたウルトラマンの超能力が全く通じなかった「ベムスター」

この3体が私にとって最強怪獣ベスト3です。ゼットン2代目と再生ベムスターは論外。最強怪獣は「宇宙恐竜・怪獣とは違う」という意味を持つ「ゼットン」だと思っています。

次点としては、
ゾフィより先にM87光線を披露したエースキラー。この能力は4兄弟の超能力をドロボウした結果ですから、単独で強かったかは疑問。

バードンもゾフィを単独で倒したので別格。デザインがハデなので私個人はちょっと嫌。本放送時、こんな鳥にゾフィが負けるなんて!と相当ショックでした。

強い怪獣が見いだせないウルトラシリーズとしては、

ウルトラマンレオは本人が弱かった問題と、強い!と思う怪獣よりも、卑怯!と思う宇宙人が圧倒的に多かった印象があります。アトランタ星人は卑怯の代表ですね。蒲生譲二だし、ポイント高し!

80でも怪獣造形はいいけど圧倒的に強い怪獣は?というと、さて、どれだろうと悩んでしまいます。メカギラスはロボット怪獣なので強い印象はありましたが、けっこうあっさり負けたので残念でした。

ウルトラマンが完全に敗北した「ゼットン」
ウルトラセブンが力負けした「キングジョー」
帰ってきたウルトラマンの超能力が全く通じなかった「ベムスター」

この3体が私にとって最強怪獣ベスト3です。ゼットン2代目と再生ベムスターは論外。最強怪獣は「宇宙恐竜・怪獣とは違う」という意味を持つ「ゼットン」だと思っています。

次点としては、
ゾフィより先にM87光線を披露したエースキラー。この能力は4兄弟の超能力をドロボウした結果ですから、単独で強かったかは疑問。

バードンもゾフィを...続きを読む

Qウルトラマン作品の世界観まとめ

円谷プロダクションの特撮作品で、いわゆる“ウルトラマン” (ウルトラとつく宇宙人ヒーロー)が登場する作品は、多岐に渡ります。
私自身も、観ていない作品がたくさんありますので、実は作品世界のつながりをどう整理したらよいか分からないところがあります。
おそらく徹底的に整理したサイトなどもあるのでしょうが、今のところ見つけられていません(というか、探すのがちょっとめんどう・笑)。

そこで、自分なりに整理してみましたが、おそらく、間違いや取りこぼしがあると思いますので、そのあたりのフォローをお願いしたいと思います。
よろしくお願いします。
(多くなりすぎるので「アニメ」は入れていません。『ハヌマーン』もパスしています)

(1)『ウルトラマン』『ウルトラセブン』~『レオ』『80』を経て、『メビウス』につながる世界 (劇場版『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』含む)。
(2)『ウルトラセブン』から「太陽エネルギー作戦」以降のビデオシリーズにつながるセブン・サーガの世界
(3)『ULTRA SEVEN X』は、独立? (1)ないしは(2)と正式につながる要素が見つけられません。

(4)『ウルトラマンG』
(5)『ウルトラマンパワード』
(6)『ウルトラマンゼアス』~ゼアス映画版の世界
(7)『ウルトラマンナイス』……観たことないんですよ。
(8)『ウルトラマンネオス』……何かにつながっているのでしょうか?

(9)『ウルトラマンティガ』と『ウルトラマンダイナ』、それぞれの劇場版、ビデオ版
(10)『ウルトラマンガイア』……劇場版に出てくるティガ、ダイナは、(9)とは切り離してOK?
(11)劇場版3本(4本?)+テレビシリーズの『ウルトラマンコスモス』
(12)『ウルトラマンマックス』……たぶん独立しています、よね?
(13)劇場版『ULTRAMAN』から『ウルトラマンネクサス』に連なる世界

※『ウルトラファイト』の新撮は……番外でしょうね。
※『アンドロメロス』の世界が、私には全然分かりません。
※『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』に初代ウルトラマンが登場するらしいですが、観ていないので、どう位置づけたらよいのかわかりません。

問題は、新作映画『大決戦! 超ウルトラ8兄弟』をどう考えるか、です。
現時点では、表面上(1)(9)(10)がつながってしまうわけですが、どうとらえたら良いのでしょう。このあたりは、お好きな意見をお書きください。

円谷プロダクションの特撮作品で、いわゆる“ウルトラマン” (ウルトラとつく宇宙人ヒーロー)が登場する作品は、多岐に渡ります。
私自身も、観ていない作品がたくさんありますので、実は作品世界のつながりをどう整理したらよいか分からないところがあります。
おそらく徹底的に整理したサイトなどもあるのでしょうが、今のところ見つけられていません(というか、探すのがちょっとめんどう・笑)。

そこで、自分なりに整理してみましたが、おそらく、間違いや取りこぼしがあると思いますので、そのあたりのフォ...続きを読む

Aベストアンサー

ウルトラシリーズ中で明確に「これは何々の続編」という前提で作られた作品は僅かで、
・「ウルトラマンティガ」と「ウルトラマンダイナ」(および各々の劇場版+ビデオ版)
・「劇場版ULTRAMAN」と「ウルトラマンネクサス」(ただしネクサス開始の方が早い)
以上だけになると思います。

では他のはどうかと言いますと、つなげて考えるとどこか矛盾がある、もしくは説明されてない事象がある、ということです。

特に問題なのが各々の作品世界が西暦何年頃の出来事かという部分です。
・「ウルトラマン」の「故郷は地球」において1990年代の話だとされている。
・「ウルトラセブン」は作品内では言及されないが1987年頃の話という設定がある。
・「帰ってきたウルトラマン」は坂田健が幼少時に第二次大戦を体験していることから放映年次とほぼ同じ1971年頃の話と思われる。
…等ですが、シリーズを重ねていく内に以前の設定は忘れ去られ、年代より制作順序を重んじるようになったのだと思われます。

近作「ウルトラマンメビウス」では「マン」~「80」までを一連の事実として扱い、年代的にも各作品制作年に沿って解釈されてます。また「ウルトラQ」についてもウルトラマン出現以前の(というより科特隊創設以前の)史実として位置付けられます。
いわゆる「ウルトラ兄弟」関連は、これで一つの回答が出た形になります。

これとパラレルな関係にあるのが
・「ウルトラセブン」と「太陽エネルギー作戦」以降の新シリーズ、および「X」
という独自の流れですね。

M78星雲の設定がある作品としては他に「ウルトラマンネオス」と「ウルトラマンマックス」があります。
ネオスにはゾフィが登場しますが「メビウス」では特に言及されてません。
マックスはメトロン星人のエピソードでセブンのフィルムを流用してますが、作品同士の因果関係は明らかではありません(マックスの世界では元々怪獣の存在が認められてなかった)。
「ウルトラマンガイア」および「ウルトラマンコスモス」はM78星雲の設定自体がなく、どの作品とも接点のない独立作品です。
(順序が前後しますがティガとダイナにもM78星雲はありません。ダイナには「ウルトラの星」という言葉は出てきますが過去作品でのそれとは意味が違うと思われます)
海外作品の「ウルトラマングレート」と「ウルトラマンパワード」も同様に、別物として解釈したほうが良いでしょう。

今度公開される「超ウルトラ8兄弟」は一応「メビウス」の世界を土台としているようですが、ウルトラマンが実在しないパラレルワールドにミライ隊員(=メビウス)が迷い込むというものらしいです(ガイアの劇場版もこんなようなノリでした)。ハヤタ、ダン、郷、北斗、ダイゴ、アスカ、我夢は普通の地球人として登場します。

ウルトラシリーズ中で明確に「これは何々の続編」という前提で作られた作品は僅かで、
・「ウルトラマンティガ」と「ウルトラマンダイナ」(および各々の劇場版+ビデオ版)
・「劇場版ULTRAMAN」と「ウルトラマンネクサス」(ただしネクサス開始の方が早い)
以上だけになると思います。

では他のはどうかと言いますと、つなげて考えるとどこか矛盾がある、もしくは説明されてない事象がある、ということです。

特に問題なのが各々の作品世界が西暦何年頃の出来事かという部分です。
・「ウルトラマン」の「...続きを読む

Qウルトラシリーズ(セブン)の矛盾

以前からちょっと気になるので質問します。いわゆる平成ウルトラマンシリーズはともかくとして初代ウルトラマンからウルトラマンレオまでのシリーズって同じ世界間を設定してのお話ですよねえ。ですがウルトラセブンに関する後日談て矛盾すると思いませんか?昭和40年代当初のシリーズの放映後、続く「帰ってきたウルトラマン」「エース」「タロウ」にもゲスト出演し、「レオ」に至ってはまた地球に戻ってきてモロボシダンがMACの隊長もやっていて、しかもごていねいにアンヌ隊員の後日談に関するエピソードのお話なんかもあったりしました。がしかし、平成の世にウルトラセブンの物語が復活しましたが、その内容はレオの物語のエピソードは全く無視された物になっていたような・・・。(しかも地球防衛軍の組織もウルトラ警備隊に戻っていた!)ウルトラシリーズに詳しい方、この矛盾をどう解釈されてますか?お教えください。

Aベストアンサー

35年前の『ウルトラセブン』は『ウルトラQ』から
始まるTBSの『ウルトラシリーズ』として放送されました。

その後数年を経て、ファンの要望により『帰ってきたウルトラマン』が放送されました。
ここにファンサービスとして『帰りマン』のピンチに
初代マンとセブンが駆けつけるというエピソードを
放送したところ、反響が良好だったため、
『ウルトラマン』最終回に登場したゾフィーを加えて
ウルトラ兄弟としました。
これを全面的に押し出した『ウルトラマンA』から
円谷プロの『ウルトラシリーズ』として括られるように
なったと考えていいと思います。

つまり、『ウルトラセブン』制作当初は、
視聴者に入りやすいようにM78星雲の出身としては
いましたが、『ウルトラマン』とは関連の無いものとして
作られたのです。

『ウルトラセブン』というのは大人の干渉に足るエピソードが豊富である
としてファン・マニアの間で語り継がれて来ました。
そう言った気運と、製作者側にもそう言った世代の方が
そろってきたということで、平成の『ウルトラセブン』が、
1994年のTVスペシャル『太陽エネルギー作戦』として復活を果たしました。(丁度そのころ、通産省が
ソーラーシステムを推奨し始めて、太陽の日というものを制定したりしていたというのもありますが)
この作品は『ウルトラセブン』が単体の作品であった頃の
続編として作成されました。

まあこれは、『レオ』で変身不能になったモロボシダンがなぜ変身できるようになったかを描く暇が無かったとか、
ウルトラ警備隊を出した方がファンのウケがいいとか、いろいろあったんだと思いますが。

ビデオ版の『セブン』はこの設定を受けて制作されたので、いわば『純正ウルトラセブン』の系譜ということに
なるのでしょう。

仮に『ウルトラ兄弟』のいる世界観で制作されたら、
前6部作の結末は変わっていたでしょうね。

パラレルワールドという言葉は、便利なのでどしどし
使っちゃいましょう(笑)
先日出た小説版と本編も"パラレルワールド"ですからね(笑)

35年前の『ウルトラセブン』は『ウルトラQ』から
始まるTBSの『ウルトラシリーズ』として放送されました。

その後数年を経て、ファンの要望により『帰ってきたウルトラマン』が放送されました。
ここにファンサービスとして『帰りマン』のピンチに
初代マンとセブンが駆けつけるというエピソードを
放送したところ、反響が良好だったため、
『ウルトラマン』最終回に登場したゾフィーを加えて
ウルトラ兄弟としました。
これを全面的に押し出した『ウルトラマンA』から
円谷プロの『ウルトラシリ...続きを読む

Q女性ウルトラマン「ユリアン」について教えて下さい

女性のウルトラマンと言えば『ウルトラマンタロウ』に出てきた「ウルトラの母」ですが、変身したり戦ったりはしませんでした。

また、アニメでは『ウルトラマンUSA』の「ウルトラウーマン ベス」がいますが、実写ではありません。

ウルトラマン史上初の、変身して戦う女性ウルトラマンは、吹石一恵さん扮する「ウルトラマンジャスティス」と思いきや、さにあらず、で、実はそれより前、『ウルトラマン80(エイティ)』
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10008685

で、ウルトラマン史上初の、変身して戦う女性ウルトラマン「ユリアン」がいたそうです。
http://hccweb6.bai.ne.jp/wnova/tokusatu/ultra.htm

かなり昔に古館伊知郎さんが司会を勤める番組(番組名は忘れました)で、この「ユリアン」のことが紹介されていましたが、『ウルトラマン80』自体観たことがありません。また、全て出ていたわけではなく、シリーズ終盤にだけ登場したそうです。

『ウルトラマン80』のビデオを観たいのですが、この「ユリアン」が出てくるのはどこ(何話)からでしょうか?

その他、「ユリアン」について詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

女性のウルトラマンと言えば『ウルトラマンタロウ』に出てきた「ウルトラの母」ですが、変身したり戦ったりはしませんでした。

また、アニメでは『ウルトラマンUSA』の「ウルトラウーマン ベス」がいますが、実写ではありません。

ウルトラマン史上初の、変身して戦う女性ウルトラマンは、吹石一恵さん扮する「ウルトラマンジャスティス」と思いきや、さにあらず、で、実はそれより前、『ウルトラマン80(エイティ)』
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10008685

で、ウルトラ...続きを読む

Aベストアンサー

http://www7.plala.or.jp/shoryu/ultraman80story4.html

こちらによると
第43話「ウルトラの星から飛んできた女戦士」
で地球に向かう途中、ユリアンの乗った宇宙船が攻撃を受けて墜落、地球人の姿のまま記憶を失った状態で登場します。

第49話「80最大のピンチ! 変身! 女ウルトラマン」
この回で初めてユリアンとして変身し、戦うようですね。

第50話が最終回のようですから、ユリアン自体は2話しか登場しないようです。

ユリアンについてはこのサイトで詳しく紹介されているので、ゆっくりご覧ください。

私もウルトラマン80は見ていませんが、一度見てみたいと思っていた所です。

Q円谷プロのキャラクターで

カネゴンなどと一緒に出てくる,キリンみたいな模様の
かわいいキャラクターの名前が思い出せません!
目がクリクリした,くちばし?みたいな口のキャラクターです。教えてください!

Aベストアンサー

「ブースカ」だと思います。
こんな顔でしたか?↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/bangumi/booska/

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/bangumi/booska/

Qウルトラマンネクストの登場人物について

こんにちは、僕はウルトラマンが好きで、それだけでPS2の「ウルトラマンネクスト」のゲームを

買ったのですが、アンフェスとかジャスティスブルーや黒いウルトラマンなどが出てきます。

ウルトラマンノアとザ・ネクストって似てますけど、何が違ったりするのか教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

形態がなぜ違うのかはハッキリとは説明されてませんね。
デュナミストの資質によるものか、ウルトラマンの本体(?)が変化しているのか、何とも言えません。
ちなみに千樹憐のあと、いきなり孤門ではなく、西条凪(ナイトレイダー副隊長)がデュナミストになってます。
変身は結局できなかったけど、もし変身してたらまた別のモードになってたかもしれません。

ネクストに変身するのは真木舜一(まき・しゅんいち)です。

参考URL:http://www.m78-online.net/products/detail.php?product_id=661

Qウルトラ怪獣を造形した高山良策さんについて

高山さんはもともとは画家だったそうですが、なぜウルトラ怪獣を造形することになったのでしょうか? 彫刻家でもあったのでしょうか?

Aベストアンサー

高山先生は、画家であり、彫刻家です。
細かく書くと長くなるのですが、第二次世界大戦中に、戦争を賛美する映画を制作する軍の方針で、大量の芸術家が映画の特殊撮影部門にまわされました。高山先生が在籍したのが東宝航空研究資料室。

ここで、円谷英二先生、大橋文典先生、うしおそうじ先生達と縁ができたのでした。

特撮用ミニチュアの造形は大橋先生が主になっていて、高山先生は大橋先生の元で造形技術を覚えたそうです。

だから縁は古くからあった訳で、元は東宝特撮です。東宝退社後にフリーで仕事をしていた時に、(大映の仕事が多かった)円谷プロがTVでウルトラQを開始するから、東宝スタッフ以外の造形家はいないか、と円谷英二先生が人材を捜していて、高山先生がイベント用に作った何かの造形が気に入って、これを作った人は誰だ、ということで、その作者の高山先生を知っていた成田先生が、円谷プロに紹介して、ペギラを造形することになったそうです。

怪獣造形をしていても、平行して画家のお仕事もしていらっしゃったそうです。

と、私の所有する何冊かの特撮解説資料から引用してみました。

高山先生は、画家であり、彫刻家です。
細かく書くと長くなるのですが、第二次世界大戦中に、戦争を賛美する映画を制作する軍の方針で、大量の芸術家が映画の特殊撮影部門にまわされました。高山先生が在籍したのが東宝航空研究資料室。

ここで、円谷英二先生、大橋文典先生、うしおそうじ先生達と縁ができたのでした。

特撮用ミニチュアの造形は大橋先生が主になっていて、高山先生は大橋先生の元で造形技術を覚えたそうです。

だから縁は古くからあった訳で、元は東宝特撮です。東宝退社後にフリーで...続きを読む


人気Q&Aランキング