名探偵コナンが本誌にて最終回になったとは
本当でしょうか・・!?
とんでもない最終回のネタバレを聞いてしまったのですが・・





アガサ博士が黒幕だった。
とは本当の話ですか?
本誌を読んでいないので、ご存知のかたがいれば教えて下さい

A 回答 (4件)

まだ連載は終わっていません。



「黒幕がアガサ博士」というのは、ファンの間で語り継がれている「噂」です。
本当かどうかは分かりません。

事の発端は、作者の青山さんが新聞のインタビューで、「黒の組織の黒幕は、
すでにコミックスで名前が出ています」というコメントを残したことです。
また、作中で灰原さんが、「黒幕は意外な人物かもよ」と言った事で
、「黒幕は誰なんだ」と考える人がかなり増えました。そして考えた結果、
一番怪しいのはアガサ博士じゃないか?という結論になったのです。
(ただ、作者は「名前が出ている」と言っただけなので、まだ姿は現していない、
つまりアガサ博士じゃない、とも考えられる)。

そのアガサ博士が怪しいと言われる理由はNo.2さんのURLを見てもらえば分かるのですが、
一応僕からも言わせてもらうと、「何故、戸籍も何も無いコナンや灰原を
簡単に小学校に入学させられたのか(まぁ、これはツッこんではいけないことかもしれませんが)」
「アガサ博士が『毛利くんは家に帰ったのかね?』と蘭に聞いたすぐ後に、
黒の組織の人間が、『あの方から許可が出た。毛利探偵事務所で毛利小五郎を殺す』
と言っていた」などが挙げられます。

個人的にはとても信じられない噂ですが、本当だったらかなり面白いどんでん返し
だと思うので、是非本当であってほしいです。
    • good
    • 0

この種類の質問は、何度も何度も行われて、そのたびに、回答者が


「それはない、原作者の青山氏も否定している」
と言っているにもかかわらず、
「アガサ博士だと言ったら相手が驚く、または喜ぶ」ので、いつまでたってもこの噂が消えません。

でも、原作をよく読んだら、物理的に無理だとわかることなので、だまされないでください。
    • good
    • 2

これですね。

日付の通り前から言われてる噂の一つです。
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/motenai/115770 …
    • good
    • 0

それは昔からあるファンの中での最終回推測の1つですね。



現在本誌は2回休載して、代わりにマジック快斗掲載、来週から新事件になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Q名探偵コナン・アガサ博士黒幕説、作者否定について

アガサ博士の黒幕説を、作者が否定していると言う
書き込みを見た事が有り、気になって調べてみたのですが。

「名探偵コナン10years シネマガイド」スタッフコメント欄にて、
とあるスタッフに『あの方はアガサ博士ですよね、コナン君!』と
突っ込まれる・「名探偵コナン スーパーダイジェストブック」
にて行われた読者参加企画『黒の組織のボス予想』ではだんとつの
一位を獲得するなど、一部のファンの間では、『彼こそが黒の組織
のボス』という噂も広まっているが、作者本人は「え?何で(笑)」
と同著質問集の中で冗談交じりに否定している。

との事です。(ごまかしているように見えます。)

この答え方は、コナン2巻の4コマ青年探偵団に肯定の意味で
使われていると思うのですが・・・。
もしかしてこれ以外にはっきりと作者が否定しているのでしょうか?
有れば教えてください。

それと、博士が黒幕なら物理的に無理と言う書き込みも見ましたが、
その物理的に無理な部分がどこなのか解りません。
解れば教えてください。

Aベストアンサー

私は、黒幕は財閥の引退したとかいう爺さん(蘭の友人の叔父さん?)だと思っているんですが、どうでしょうか?

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Q名探偵コナンの最終回って・・・

こんにちは。早速質問させていただきます。
私は連載を読まず、コミックのみでコナンを読んでいるのですが
最近検索ランキングなどで“コナン 最終回”といったワードが目立ちます。
オマケにコミックの発売周期も乱れたりし、連載も何度か休載されたと聞いたのですが、
雑誌ではかなり最終回に近しいところまで来ているのでしょうか?
それとも黒の組織の黒幕の噂からファンが一人歩きしているだけでしょうか。
雑誌を読まれている方、教えてください。

Aベストアンサー

No.2で回答したものです。よく読んだら質問について少し勘違いしてしまっていたようなので再度回答します。

検索ランキングで”コナン 最終回”が多い理由で考えられるのは私が前回回答した通りなのですが

たしかに連載も何度か休載されていますが、組織編等で真相がわかるような大きな動きがあったわけではないので・・・おそらく最終回まではもう少しかかるのではないでしょうか。

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Q未来少年コナンのコナンと名探偵コナンのコナンだとどちらが、強いですか?

未来少年コナンのコナンと名探偵コナンのコナンだとどちらが、強いですか?

Aベストアンサー

未来少年コナンは自然を愛する12歳の快男児で、脚力・腕力・肺活量など、人並み外れた驚異的な身体能力と不屈の根性を持っている。

一方名探偵コナンは知力に長けているが、腕力が強いとは言えない。

結果、強いと言う事が腕力と判断すれば、当然未来少年コナンの方が強いでしょう。

Q最終回の番組を教えて下さい

今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。
昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。

今週や来週、または近々最終回の番組はありますか?
ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。
ローカルな番組は結構です。

Aベストアンサー

リニューアル系
「ナイナイサイズ」
9月29日終了(正確には30日)→「99プラス」10月2日からスタート
「おもいっきりテレビ」9月28日終了→「おもいっきりイイテレビ」10月1日からスタート
「MUSIC G」9月27日終了→「音リコ」10月4日からスタート
「クロノス(今まで不定期SP+レギュラーをあわせると数年放送していた)日付は関西在住なので関東の方の最終回の日は知りません→「ジャンプ○○中」10月17日からスタート

完全終了かつ一年以上のものはわかりませんでした。半年や3ヶ月のものならアニメやドラマなどたくさんあるのですが、上記の条件の「1年以上続いた番組」に当てはまるものはおそらく数少ないと思われます。あと今週でもすでに放送済みのものもありますし、今週はSP番組が多いので先週の時点で終わっている番組もあるようです。

Q名探偵コナン 61巻 ネタバレ

一番最後に入ってる話(ポアロの梓ちゃんのお兄さんが疑われる話)で、犯人がカワセさんだ分かったのは、何ででしょうか?
62巻まで待てません。本誌で読まれた方、
教えてください!!
もし、じっくり読めば読者にも解けそうなら
ヒントお願いします!

Aベストアンサー

高木刑事が「指紋がついてた位置が…」と言っていますが、高木刑事がその場所を言う前に河瀬が「それなら多分」と言葉をつなげています。
実は凶器の使い方に特徴があり、それは犯人ではないと知らない情報なため、コナンは河瀬が犯人だと看破したのです。
凶器の使い方のヒントはYシャツの写真です。

Qザ・チーター  最終回??

こんばんは。
今朝、新聞のTV欄をみたらチーターが最終回(終のマークがついていた)となっていて毎週、楽しみに観てたのに残念・・・と思いながら、先ほどまで同番組を観てたのですが最終回の告知など一切なく、普通に終了しましたがチーターは本当に最終回なんですか?

それともウチの地方だけ終わってしまうのかな?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの地方(近畿)でも最終回です。
気になってTBSの今日の番組表を見たら、「終」マークがついていました。
全国的に最終回のようです…。

http://www.tbs.co.jp/tv/#flag19

Q「名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌」の試写会について

大阪近辺で「名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌」の試写会はいつ、どこであるんでしょうか?知っている方教えてください。

Aベストアンサー

http://www.wakuwaku21.com/index-oo.html
ここのサイトによれば大阪・松下IMPホールで4/2にあるみたいです。


人気Q&Aランキング