名探偵コナンが本誌にて最終回になったとは
本当でしょうか・・!?
とんでもない最終回のネタバレを聞いてしまったのですが・・





アガサ博士が黒幕だった。
とは本当の話ですか?
本誌を読んでいないので、ご存知のかたがいれば教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まだ連載は終わっていません。



「黒幕がアガサ博士」というのは、ファンの間で語り継がれている「噂」です。
本当かどうかは分かりません。

事の発端は、作者の青山さんが新聞のインタビューで、「黒の組織の黒幕は、
すでにコミックスで名前が出ています」というコメントを残したことです。
また、作中で灰原さんが、「黒幕は意外な人物かもよ」と言った事で
、「黒幕は誰なんだ」と考える人がかなり増えました。そして考えた結果、
一番怪しいのはアガサ博士じゃないか?という結論になったのです。
(ただ、作者は「名前が出ている」と言っただけなので、まだ姿は現していない、
つまりアガサ博士じゃない、とも考えられる)。

そのアガサ博士が怪しいと言われる理由はNo.2さんのURLを見てもらえば分かるのですが、
一応僕からも言わせてもらうと、「何故、戸籍も何も無いコナンや灰原を
簡単に小学校に入学させられたのか(まぁ、これはツッこんではいけないことかもしれませんが)」
「アガサ博士が『毛利くんは家に帰ったのかね?』と蘭に聞いたすぐ後に、
黒の組織の人間が、『あの方から許可が出た。毛利探偵事務所で毛利小五郎を殺す』
と言っていた」などが挙げられます。

個人的にはとても信じられない噂ですが、本当だったらかなり面白いどんでん返し
だと思うので、是非本当であってほしいです。
    • good
    • 0

この種類の質問は、何度も何度も行われて、そのたびに、回答者が


「それはない、原作者の青山氏も否定している」
と言っているにもかかわらず、
「アガサ博士だと言ったら相手が驚く、または喜ぶ」ので、いつまでたってもこの噂が消えません。

でも、原作をよく読んだら、物理的に無理だとわかることなので、だまされないでください。
    • good
    • 2

これですね。

日付の通り前から言われてる噂の一つです。
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/motenai/115770 …
    • good
    • 0

それは昔からあるファンの中での最終回推測の1つですね。



現在本誌は2回休載して、代わりにマジック快斗掲載、来週から新事件になります。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名探偵コナン・アガサ博士黒幕説、作者否定について

アガサ博士の黒幕説を、作者が否定していると言う
書き込みを見た事が有り、気になって調べてみたのですが。

「名探偵コナン10years シネマガイド」スタッフコメント欄にて、
とあるスタッフに『あの方はアガサ博士ですよね、コナン君!』と
突っ込まれる・「名探偵コナン スーパーダイジェストブック」
にて行われた読者参加企画『黒の組織のボス予想』ではだんとつの
一位を獲得するなど、一部のファンの間では、『彼こそが黒の組織
のボス』という噂も広まっているが、作者本人は「え?何で(笑)」
と同著質問集の中で冗談交じりに否定している。

との事です。(ごまかしているように見えます。)

この答え方は、コナン2巻の4コマ青年探偵団に肯定の意味で
使われていると思うのですが・・・。
もしかしてこれ以外にはっきりと作者が否定しているのでしょうか?
有れば教えてください。

それと、博士が黒幕なら物理的に無理と言う書き込みも見ましたが、
その物理的に無理な部分がどこなのか解りません。
解れば教えてください。

Aベストアンサー

私は、黒幕は財閥の引退したとかいう爺さん(蘭の友人の叔父さん?)だと思っているんですが、どうでしょうか?

Q名探偵コナンの最終回って・・・

こんにちは。早速質問させていただきます。
私は連載を読まず、コミックのみでコナンを読んでいるのですが
最近検索ランキングなどで“コナン 最終回”といったワードが目立ちます。
オマケにコミックの発売周期も乱れたりし、連載も何度か休載されたと聞いたのですが、
雑誌ではかなり最終回に近しいところまで来ているのでしょうか?
それとも黒の組織の黒幕の噂からファンが一人歩きしているだけでしょうか。
雑誌を読まれている方、教えてください。

Aベストアンサー

No.2で回答したものです。よく読んだら質問について少し勘違いしてしまっていたようなので再度回答します。

検索ランキングで”コナン 最終回”が多い理由で考えられるのは私が前回回答した通りなのですが

たしかに連載も何度か休載されていますが、組織編等で真相がわかるような大きな動きがあったわけではないので・・・おそらく最終回まではもう少しかかるのではないでしょうか。

Q未来少年コナンのコナンと名探偵コナンのコナンだとどちらが、強いですか?

未来少年コナンのコナンと名探偵コナンのコナンだとどちらが、強いですか?

Aベストアンサー

未来少年コナンは自然を愛する12歳の快男児で、脚力・腕力・肺活量など、人並み外れた驚異的な身体能力と不屈の根性を持っている。

一方名探偵コナンは知力に長けているが、腕力が強いとは言えない。

結果、強いと言う事が腕力と判断すれば、当然未来少年コナンの方が強いでしょう。

Q名探偵コナン 61巻 ネタバレ

一番最後に入ってる話(ポアロの梓ちゃんのお兄さんが疑われる話)で、犯人がカワセさんだ分かったのは、何ででしょうか?
62巻まで待てません。本誌で読まれた方、
教えてください!!
もし、じっくり読めば読者にも解けそうなら
ヒントお願いします!

Aベストアンサー

高木刑事が「指紋がついてた位置が…」と言っていますが、高木刑事がその場所を言う前に河瀬が「それなら多分」と言葉をつなげています。
実は凶器の使い方に特徴があり、それは犯人ではないと知らない情報なため、コナンは河瀬が犯人だと看破したのです。
凶器の使い方のヒントはYシャツの写真です。

Q「名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌」の試写会について

大阪近辺で「名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌」の試写会はいつ、どこであるんでしょうか?知っている方教えてください。

Aベストアンサー

http://www.wakuwaku21.com/index-oo.html
ここのサイトによれば大阪・松下IMPホールで4/2にあるみたいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報