電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日コチラ⇒(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2670688.html)にて
アパート名のアイディアを伺ったのですが、
今回は皆さんのご意見を参考に考えた下記リストのアパート名から
皆さんの上位3つを教えていただきたいです。

【アパート名リスト】※○○には地名を入れる予定。

<思い出の場所にまつわる名>
グリーンプラザ:毎年行ったスキー場
ハイドパーク:イギリスの公園
エイビス(Ebis):恵比寿(私達家族が今まで住んでいた場所)

<アパートの環境を示した名>
サンモール:太陽がいっぱい
グリーンモール:緑がいっぱい
ガーデンハウス:庭のある家
ブラウンコート:茶色の家(外装がベージュ×ブラウン)
ストーンロード:地名にもじってあります。
ファミーユ:家庭

<大家の名前を含んだ名>
アベニューヒロ:亡くなった祖父の名前「弘道」より。
アベニュー88:祖父の名前から「道」+祖母の年(米寿)
アネックスヒロ:「弘」の別館
ロードスター:北極星=「道」しるべの星

<音楽一家なので、音楽に関する名前>
イーストーン:ゆったりとした喜ばしい音
アフェット○○:優しく、優雅に。穏やかで持続的な愛情
イース○○:喜ばしい, ゆったりとした
エーズ○○:〃
ブライト○○:幅広くゆったりと
ユビルス○○:歓喜
パカート○○:平和な、穏やかな
プラーチド○○:平和な、落ち着いた
スオ○○:元の場所へ
テヌート○○:長く響かせる。保持された, 感謝している
トライメント○○:夢に見る、夢に描く

<庭の草木を元にした名前>
アザレアコート:つつじのある邸宅
ホーリーコモン:柊(=Common Holly)

以上。長くなりましたが、なんとなくでも結構です。どうぞよろしくお願いします!!

A 回答 (11件中11~11件)

実際の建物や近所の様子がわからないので...無難なとこですが


1.ブラウンコート:茶色の家(外装がベージュ×ブラウン)
2.グリーンモール:緑がいっぱい
3.アザレアコート:つつじのある邸宅
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力くださってありがとうございます。
NO,10さんの補足部分に中間経過をのせておきましたので、
よろしければ見てくださいね。

ご参考までに・・・
建物はベージュ×ブラウンの外壁に木枠の扉、出窓といった洋モダンな家です。
ご近所は・・・、昔はただの田舎だったのですが(笑)、
最近は皆さんも立替えが進み、素敵なお家が多いですね。閑静な住宅街です。

お礼日時:2007/01/18 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!