プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳会社員の女性です。去年の春、同じ部署の上司(36歳男性)から気持ちを打ち明けられて以来「離婚を切り出したが別れたくない奥様を説得できない」状況で中途半端な不倫ごっこを続け、もうすぐ1年経ちます。これまで体の関係は無し。(抱きしめられたりキスされたりはありますが基本的にそういうアプローチには抵抗してきました)最近では「職場外で会いたい」という誘いに私が乗らないため、プライベートで上司からかかってくる電話と、会社が遅くなったときに食事へ行く程度の付き合いです。上司に対して、何年も一緒に暮らした奥様を切り捨てられる心を信頼できず、いつもどこか猜疑心で接してきました。その都度、上司からは「離婚したら(私と)結婚して欲しい」「一時の火遊びでやっているならこんなにしつこくアプローチできない」「信用して欲しい」「素直な気持ちで向き合って、それから自分のことを判断して欲しい」と怒られ泣かれます。私自身、この関係に夢中になれないながらも、上司と同じ仕事をしていることや、熱心なアプローチで1年間保ってきたのだと思いますが、そんなこんなでもうすぐ1年です。上司が離婚→きちんとお付き合いスタートが無理ならば待つことをやめて、身を引こうという思いが強くなってきました。それが一番健全かもしれません。もし上司の気持ちと実行力が本物だったなら・・・・もちろん女性として、そういう淡い期待もありますが。
同じような質問もすべて参考にさせていただいていますが、今後しっかり踏み切るためにどなたかの意見を参考にしたくて、この場をお借りしようと決めました。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

>「離婚を切り出したが別れたくない奥様を説得できない」


>「離婚したら(私と)結婚して欲しい」
>「一時の火遊びでやっているならこんなにしつこくアプローチできない」
>「信用して欲しい」
>「素直な気持ちで向き合って、それから自分のことを判断して欲しい」

悪いんだけど、↑コレ、全部不倫男の「常套句」だから。
    • good
    • 0

会社で不倫は発覚すると、クビになりますよ。



離婚が成立しても多額の慰謝料を請求されます。子供がいれば養育費もかかります。

あなたも、相手の奥さんから慰謝料を請求される可能性があります。

良いことは何もありません。早く今の関係を断ち切りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!