電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して3ヶ月です。(29歳妻・30歳夫)
旦那は「毎日でもしたい」と言い、ほぼ毎夜「しよう」と言ってきます。
ですが、私はあまりしたくなく、「今日はそういう気分じゃない」と断ったりします。
それでも執拗に「しよう、しよう」と誘われ、断り続けると終いには機嫌をそこねてしまうこともしばしば。
「なにがそんなにイヤなん?」と問い詰められたりもします。

私としては、
1、まだ子供が欲しくない(旦那は「早く作ろう」と言います)
2、(旦那の言動で)機嫌を損ねたり、ケンカした後など、気分が戻らず、いちゃいちゃする気になれない
3、週に1~2回で充分、と思っている
などが理由としてはあります。
1に関しては、一応ゴムはつけています(中出しは禁止)が、旦那の友人で「ゴムをつけていたが妊娠した」という話も聞いていますので、絶対大丈夫、とは思えません。元々あまり子供欲しくないな、という思いが私にはあるので、覚悟のできていない妊娠は避けたいです(将来的には産むつもりです)
上記の理由を伝えてはいますが、旦那には理解できないようです。
ちなみに、結婚前はお互いゆっくり会えるのが土日の休みの時だけだったりで頻度は週に1~2回でした。

女と男の性欲の違い、はたまた女・男関係なく個人差もあるかと思いますが、私達はどう折り合いをつけるべきでしょうか?
アドバイス、経験談等よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

うちの新婚当初ですか?

その前に私らの性欲はといいますと、
私、元々H大好き人間。嫁さんと知り合う前に付き合ってたH好きの
女性とはかなり濃厚にやってました。
嫁さん、しないならしないでいい人間。
といいますのも、付き合いだして最初にホテル行ったときは、
痛がって入らなかったんです。こんな人初めてだったので驚きました。
それが理由で振られたこともあったようで、極度のコンプレックスでしたが、
人間性含め「そんな理由」で別れようとは思わず、
3年かけ心も身体もときほぐしました。。で結婚。
今は、まるで痛がらないときもありますし、
少し痛いときもあるようですが、痛がるときは無理しませんし。

新婚当初はたくさん誘ってましたよ。やはり。
断られてもなかなか食い下がらなかったですね(笑
その頃は勤めてた職場も面白くなかったし、
「やっと帰れる..]と帰れば新妻がご飯作って待ってれば、
せめて家では楽しくしたいとよくムラムラしてました。
今は、仕事も楽しいですし、楽しめる趣味もありますので、
精神的にゆとりが出来たってこともあるのかもしれません。
嫁さんしたくないのならまぁいいかと。
今はそこまで痛がりませんが、体質的に生理がきついようですね。
生理前・生理中・排卵時期。おばばのように腰曲げて辛そうな顔します。
(今日は体調が悪い・・ってのは質問者さんも断る理由にいいと思いますが)
それでも、タイミングさえ見計らって回数増やそうと私がもっと
誘えば可能でしょうけどね。夜酒飲んだら眠くなるってのもあるし。。

うちの嫁さんも短気ですよ。そのくせ気が小さいってのもあるけど。
私本気で怒るとたぶんビビッて縮こまると思うので、
基本的に文句言うことはありません。
好きなこと言わせるように心がけてます。
たまには私だってムカっときますが、抑えて抑えて。。

こんなので参考になりますでしょうか?
夫婦うまくやるのはやはり「思いやり」ですよね。お互い。
旦那さんもうまく教育して、仲良くやってください。
    • 0
この回答へのお礼

私のリクエストに応えていただき、再回答ありがとうございます。
詳しく教えていただき、とても参考になりました。
やはり新婚時期は男性はそういうものか、とも再認識しましたし、
徐々に他に興味(?)がそれていったりするのかな、とも少し安心しました。
体調云々のご提案ですが、生理は人並みの生理痛くらいですが、私は少し腸が弱いのですぐお腹をこわしたりします。ので、たまに「(裸になると)お腹痛くなりそう」という場合があり、その時は旦那さまも「やめる?」と言ってくれたりします。
そういう部分では(ウソをつくのは良くないでしょうが)「体調が悪い」という理由は有効ですね。

焦らず、諦めず、時間をかけてなんとかうまくやっていこうと思います。ありがとうございました。

質問文の文字数制限の関係もあるのかもしれませんが、

ご結婚前の話し合いが不十分だなと思っていましたら、
どうもそうではないようですね。

旦那さん、ちょっと身勝手ですね。

理詰めで話し合いをされ、教育するしかないと思いますけど。
「結婚前の約束が果たされていない」
「夜のその気になれない理由(些細な喧嘩)」
等、事細かに伝え話し合われるのをお勧めします。

そうやって一つずつ解決解消されれば、
良い夫婦となっていくのでしょうが、
話し合いも「逆ギレ」とかで成り立たないのであれば、
ちょっとどうしようもないと思いますね。

うちは結婚7年目なのですが、
ほとんどレスに近いくらいしませんね。円満ではありますが。
子供はいません。
結婚前の話し合いで、嫁さんが「子供要らない」というのは
納得の上です。

私今年39なんですが、
前回の温泉旅行なんかも酒飲んでそのまま寝ましたし、
とき~のたま誘って「今日はキツイ~・・」なんて言われても
「そんならいいわ」ってなってきましたね。なんかもう。

性欲の度合いってのは人それぞれだとは思いますが、
ま・私の場合は、高い金払って一発のSEXしようとも
リスクしょってまで不倫しようとも思いませんし・・

そんなこんな含め、
ゆっくり深々とお話し合いされてください。旦那さんと。
質問者さんの考えは間違ってもおかしくもないと思うし、
強い気持ちで意志を伝えるべきだと思います。

うまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那さまの「子供欲しい」発言に対しては毎回「まだいい」ときっちり伝えています(それで「中出し禁止」ですし、旦那さまも「中出しした~い」とは言いますが私の意思を無視して実行に及ぶことはないです)し、旦那さまもそれに関しては寛容に考えてくれてます。この件に関してはケンカにはならないんです。
「夜その気になれない理由」は、伝えても旦那さまは理解できないようです。

「ケンカしないで仲良くやっていきたいね」
とは2人で仲直り後によく口にしているのですが、なかなか守れません。2人共短気(子供!?)なので、何気ないこと・相手のセリフにすぐ「カチン」ときてしまうのです・・・
結婚4年目の友達に「新婚のうちはよくケンカするものだよ」と言われているので「確かにしばらくはしょうがないかな」とは思いつつも、「こんなことでケンカしちゃってさ」とグチると、その友達に「小っちゃいことでケンカするね」と失笑を買うこともしばしば。2人共もう少し大らかに物事をとらえられるようにならないといけないですね・・・

性欲は、自分では「普通」だと思ってるんですけどね、旦那さまの方が「精力的」だと私は思うんですが・・・
これも人によって感じ方が違うので、ホント、回数(頻度)なんて2人で折り合いをつけるしかないんですけど・・・

回答者さまの経験談(?)ありがとうございます。
回答者さまは今はレスに近い、とのことですが、新婚の頃はどうでしたか?7年も経った今では・・・なのか、元々それほど多くはなかったのか??また良かったらそこら辺のところ教えてください。

失礼ながら、私にはtukimisato_aoiさんの気持ちというのがいまひとつ分かりませんでした。

性行為そのものに嫌悪感があるとか旦那さんとのセックスがつまらないとかいうのでしたらまだなんとなく分かるんですが。
まず、子供が欲しいというのは結婚したら当然の権利だと私は思います。夫であっても、妻であってもね。私は独身ですが、結婚したら子供は当然欲しいと思うので、もし結婚相手から「子供は要らないんだけど」といわれたら結婚生活そのものを考えてしまうほどショックですね、正直なところ。もちろん、そういう女性とはそもそも結婚しないと思いますけれども。
また、裁判所の判例によると、法的には夫婦間では相手からのセックスの要求には応える義務がある、と考えているそうです。つまり、相手がセックスに応えてくれないから離婚するという申し出はそれが夫からのものであれ、妻からのものであれ、正当なものだと法は判断するそうです。

夫婦間の問題は、最終的にはご本人同士が折り合いをつけるものなので、ここで第三者が「こうするべきだ」としても肝心の旦那さんが納得できなければ意味がありません。少々キツい言い方をすれば、私はおふたりの結婚生活そのものに不安を感じてしまうくらいです。
以前ある雑誌で離婚カウンセラーのインタビューを読んだのですが、以外にも離婚する夫婦の50%くらいは「性格の不一致」で別れているそうです。浮気や金銭問題で離婚する夫婦は割合としては多いわけではないそうです。そして、専門家から見るとこの「性格の不一致」というのは実は「性の不一致」なんだそうです。

それから、最近は30代で初産の女性は少なくありませんが、医学的には30代で初産というのは決して好ましいものではないそうです。今は欲しくないといっても年齢的なタイムリミットはあと数年です。30代半ばで初産になると子供がなんらかの障害を抱えてしまうリスクは数倍から数十倍にもなってしまうそうです(30代でも第二子以降だとなぜかリスクは小さいそうでなぜそうなのかはわからないそうです)。また最近は子供はいつでもいいやとのんびり構えていたら実は妊娠しづらい体質と判明し慌てて不妊治療を始める夫婦も少なくないそうで、これも主に女性側の年齢と共に不妊治療が上手くいく可能性は反比例します。そしてご存知かとは思いますが、不妊治療は保険が使えないのでしばしば非常に高額になります。

あとは蛇足なんですが、質問文全体から旦那さんに対する愛情というのがいまひとつ感じませんでした(旦那さんの事を「旦那」と呼び捨てにするとか。自分で「旦那さん」と書くのがおかしいなら「夫が」というほうがまだ柔らかな表現だったと思います)。夫婦間で中出し禁止ってのも寂しいですね。あまり子供は欲しくない、というより子供は産みたくない、だけどそう本音を書いたら「じゃあなんで入籍したんだ」といわれそうだからあまり子供は欲しくないという書き方にしたように思えてしまったのですが、私の予感が外れていることを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

毎日のセックスの要求に応えられないなら離婚だ、と言われれば、私は離婚に応じるでしょうね。
毎日のセックス、てなんだか日課的(義務的)な感じがして、かえって愛情を感じませんし、楽しめないです。

私が「あまり子供が欲しいと思っていない」という話は結婚前から旦那さまには話してあります。その原因も。旦那さまは「気持ちはわからないでもないけど、オレは子供は欲しい」と言いましたし、私も、「結婚してしばらく2人の生活を大事にしたいし、(1~2年)作らないでもいい?」と聞くと、了解してくれたので、結婚しました。ので、回答者さまの予感は外れていますのでご安心を。
できちゃった結婚などで若くして子供を持った母親が自分の子供を虐待、もしくは内縁の夫の虐待を見てみぬふり、というニュースはよく聞きます。「子供が欲しい」と本当に思えてから二人で子作りに臨みたい、と私は考えています。リスク云々、医学データだけで見ると確かに心配ではありますが、私の叔母は40を過ぎてからの初産で子供を産み、その子は問題なく元気に育っています。「年齢的に早く産まなくちゃ」とはあまり考えたくありませんね。ただ、彼の親(高齢)や自分の親に「孫が早く見たい」と言われると、ツライですね。親もいつまでも元気なわけじゃないしな、と思うと。

旦那さまへの愛情をあまり感じられない、とのことですが、それはあながち外れておりません。旦那さまからの束縛、ケンカ、その他色々と問題があり、結婚前に心身ともに疲れきっていて、「結婚したら少しは穏やかに過ごせるかな」と思ったら相変わらず小さなケンカを繰り返す毎日。愛情は結婚を決めた時より減ったでしょうね。
ケンカは自分が悪い場合ももちろんあるので、こうなったのは旦那さまのせい、とは言いません、私の方の気持ちの問題ですが。
「穏やかで温かい家庭生活」が目標ですが、まだまだ実現にはお互いの努力を必要としています。

妊娠の可能性等に関しては勿論お互いに真剣に考えないといけませんよね。

子供を育てるのは容易な事ではありませんから。
でも、だからHしないと言うのは別の事だと思います。好きだから結婚して、まして新婚のうちから断られると言うのは、旦那さんは結構キツイのではないかと思います。
勿論男性からすれば肉体的に気持ち良くなりたいって言うのは否定は出来ませんが、好きな女性に愛撫して、それで好きな女性が気持ち良くなって感じてくるって言うのは、気持ち的に結構癒されるモノですよ。
勿論Hが全てって訳ではありませんが、私は今のまま断り続けるとご主人さんは風俗などに走ってしまう様な気がしますよ。
もし挿入してするのがキツかったら、せめて口でしてあげるとかはしてあげても良いと思いますよ。出来たら口内でイカしてあげれればもっと良いですけどね。それに時々は飲んであげれればもっと良いですけど、こればっかりは後から体調がおかしくなっても困りますから無理にとはいえませんが。
    • 0
この回答へのお礼

断り続ける、といっても、なんやかやほぼ週に2~3回はしていますし、それでも満足できない、風俗に、と考えるような旦那さまなら私はゴメンです。(ちなみに本人は「どんなことがあっても風俗には走らない」と断言しています)
ちなみに、挿入して・・・にどうしても気乗りしない場合、「口でしてあげる」と言うのですが、「飲んでくれる?」と言われて「う~ん、無理かも」と言うと「じゃあいい」と断られたりします。(私が生理中は「口でして」とすぐ言うんですが)
何度か(生理中など)口でイカせてあげるようがんばりましたが、2回に1回は彼がイク手前で私がギブアップしてしまうので、もう少し腕を上げて(?)きちんと口でイカせてあげられるようにはしたいですね。
飲む、のはかなりキツイですがたまにはした方がいいのかもしれませんね・・・

お二人は望む、望まないは別にしていずれセックスレスになっていく可能性があるでしょう。

お子さんでも出来てしまえば尚更、目に見えるようです。
そうなると夫婦がまた別のトラブルを抱えていくかも知れませんね。

今はあなたにとってはSEXは義務のような感じではないでしょうか。
一方、ご主人のセックスはあなたの体をオナニー代わりに使うようなものかも知れません。

SEXの楽しさ、気持ちの良さ、癒しの効果を体感、認識し、それを二人で分かち合う土壌がお二人の間に出来ない限りこれからはいっそうギクシャクしていきますよ。たかがSEX、付けたしと思ってると大変なしっぺ返しが待ってます。脅かすようですが、いつか家庭生活が破綻することだってあります。

SEXがうまくいってる夫婦は恐らく、健全で家庭もいつも明るく輝いてるのではないでしょうか。

SEXは回数、経験ではありません。
いかに一回一回が充実してるかです。お二人の人生の大事な一幕です。

お互いの性への無理解と無知が溝を広げていきます。今後のためにお二人でよく考え、絶えずコミュニケーションをとっておいて下さい。どちらかが黙ってしまうともう終わりではないでしょうか。
SEXを拒否しがちなあなたの言動も要注意です。

SEXのリスクは女性が負います。そのことは重々承知の上で申し上げました。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私にとっては少し「義務」に感じる部分はあります。
旦那さまにあまりにもしつこく求められると、かえって愛情を感じないですし、「オナニー代わり??」と思ったりもします。

SEXがうまくいってる夫婦は恐らく、健全で家庭もいつも明るく輝いているのではないでしょうか。

という言葉がありますが、私にとっては逆なんです。家庭がうまくいっていると、旦那さまの求めにも気軽に応じれると思うのです。
穏やかで温かい家庭生活を送りたい、と思うのですが、ついつい小さなことで「キレられたり」「言い争いしたり」「腹が立ったり」で、しょうもないケンカを繰り返してしまって・・・

SEXは回数、経験ではありません。
いかに一回一回が充実してるかです。お二人の人生の大事な一幕です。

イヤイヤSEXに応じるのでなく、心から楽しめたら、とは確かに思います。日課的(義務的)なものでなく、一回一回を充実させないといけないな、と。そうなれるように二人で努力しないといけませんね。
がんばります。

こんにちは。

なんとなくお二人の気持ちがわかります。
旦那さんはせっかく好きな女性と結婚したのだから思う存分楽しみたいのでしょう。
でもあなたはエッチがそれほど良くないのじゃありませんか?
(理由の1~3などは2次的なものに思えます)
このすれ違いをすり合わせるには、あなたは気持ち良いエッチを体験する必要があるし、旦那さんは自分が気持ち良くないエッチを体験する必要があると思います。

オーガズム経験の浅い女性を愛撫するには、1に愛の囁きと優しいキス 2にソフトな全身愛撫が気持ち良いと思います。
あなただってこういう愛撫なら気分良く受け入れられるのではないでしょうか?
気分が乗ってきたらクリをクンニしてもらえたら軽くイケちゃうかもしれません。

しかし、これで終わったら男はサービスばかりの生殺しで、何にも面白くないわけです。
ペニスを挿入し ピストンして 射精したいのに その手前でやめるのですから。
それを1度だけやってもらったらどうか・・・と言うのが僕の提案です。
性感の未開発なあたしは いつもこんな感じで楽しくないセックスのお相手をしているのよ・・・と言うことを旦那さんに体験してもらうのです。

旦那さんはその辛さが身に染みるはずです。
次からは 旦那さんのサービス精神に変化が起きるかも知れません。
セックスはお互いが楽しめるようにしたいものです。
そのためにはまず 未開発の女性を楽しませるところから始めなければならないと思います。
女性の性感は開発とともに 信じられないくらいに発達していきます。
お互いに楽しい夫婦生活が送れると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私は性経験そのもが少なく、「イッた」こともありません。エッチが嫌いとまでは言いません(私にも性欲はありますし)が、毎日したいと思うほど好きではありません。

ただ、うちの旦那さまは決してサービス精神がないわけではなく、クンニに時間をかけてくれたり、それで「イクかも?」くらいまで気持ち良くさせてくれます。「イク」ことで私がエッチ大好き、になるものならば、問題解決はお互いの性の努力あるのみ、なんですけど・・・

回答者さまのご指摘どおり、理由の1~3は2次的なものだと自分でも自覚しております。
どちらかというと、エッチそのものよりもしょっちゅう小さなことでケンカしたりすることが私のエッチへの気分の妨げになっていると思います。
旦那さまはエッチとさっきのケンカは別、と考えられる人で、私は気分の切り替えが遅く、ひきずってしまいがちです(一晩寝ると気分は切り替えられます)
普段から夫婦仲良く楽しく過ごせたら、もっと「イチャイチャしたい」「触れていたい」と自然にエッチへ乗り気になるのでは、と思うのですが・・・