街中で見かけて「グッときた人」の思い出

テレビのバラエティ番組で、「あなたの○○、持ってきて下さい」というコーナーがありますね。
一般の家族を対象にして、家の中から何かを持ってきてもらうのですが、○○が「青春」だったり「捨てるに捨てられないもの」だったり、なかなか面白いテーマが多くて、楽しめます。

で、ちょっと捻って考えたのですが、
 あなたの身の回りの「分」を、持ってきて下さい
というのは、どうでしょうか。

皆さんなら、何を持ち出しますかね?
例えば、「自分」・・・これはさすがに、皆さん思いつきそうですよね(笑)

いろいろな意味でのご回答をいただきたいので、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

よくありそうなのが


身分証、時計、分度器、分刻みのスケジュール帖

変わったのだと
子供または双子の兄弟姉妹(分身)
豆(節分)
1000m以上の距離の完走記録(タイムとしての分)
片方無くしたイヤリング等装身具(半分)
余ったねじ(余分)
3万円(今月分の生活費)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと上げていただきまして・・・

身分証と時計はありますが、分度器はなかったです。分刻みのスケジュール表なんて、それこそ無縁でして(汗)

子供は家に居ないし、分身は最初から居ませんでした。
節分はまだだし、完走記録も取っていなかった・・・
半分と余分のものは、やたら多いです。
今月分の生活費は、銀行に預けてあります(嬉)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 20:54

こんにちは。



多分、めぼしいものが無いので、
1995年から、撮りためた12年分の写真を持っていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12年分の写真・・・”大分”の枚数でしょうね~
ちゃんと”分類”していないと、いつのものか”分らなく”なりますよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/19 22:37

暇なので何となく「気分」を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「せぶん、いれぶん、いい気分」というのも、ありましたなあ~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 20:58

「親分」を持って行ってもいいです。



殺されてもいいのならの条件ですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「親分」はいませんが、親分肌なら私が・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 20:57

いつも楽しくご質問を拝見し楽しませて頂いております。


たまに回答をさせて頂くのですが、なにやらチンプンカンな回答でご迷惑かと存じます。
なにぶん私は、・・・あ!「なにぶん」みぃーっけ!!

でも「なにぶん」はどうやって持ち出せばよろしいかと??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なにぶん」は、なにぶん形がないもので、いくぶん難しいかも・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報