プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの素人です。教えてください。
説明もうまくできませんがご教示ください。

デスクトップにショートカットアイコンを作成しようとして
スタートからすべてのプログラムを開き、SONICの中のRecordnowをCtrlキーを押さずにデスクトップにドラッグしてしまいました。

そうしたらSONICの中にRecordnowのアイコンがなくなってしまいました。
Recordnowを使う上では問題ないのですが

Recordnowのアイコンを元のSONICの中に戻し、再度ショートカットアイコンをデスクトップに作りたいのですが

A 回答 (4件)

デスクトップにあるRecordnowのアイコンを右クリック

-コピー
-次にSONICのフォルダを開いて、何も無い所を右クリック
-貼り付け

この回答への補足

回答ありがとうございます。

-次にSONICのフォルダを開いて、何も無い所を右クリック
-貼り付け

「スタート」⇒「すべてのプログラム」⇒「SONIC」⇒「Recordnow」
で「Recordnow」の上で「右クリック」しても「貼り付け」がでません。

フォルダの場所は、「スタート」から開いた「Recordnow」ではないのでしょうか?
教えてください。

• 0

スタートメニューのアイコンもショートカットですから、

メニューから出したときと同じように、デスクトップのアイコンをドラッ
グしたままスタート>すべてのプログラム>SONICとたどっていき
ドロップすれば良いでしょう。
またスタートメニューは、
C: \Documents and Settings\ユーザー名\スタートメニュー\プログラム
にあります。
この中にショートカットを入れると、スタートメニューに反映されます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

C: \Documents and Settings\ユーザー名\スタートメニュー\プログラム

プログラムにショートカットを入れても
「スタート」⇒「すべてのプログラム」⇒「SONIC」の中に「Recordnow」が表示されないのですが

やり方が間違っているのでしょうか

• 0

ディスクトップにショートカットアイコンを作る操作の簡単なやり方。

すべてのプログラム→ディスクトップに表示したいアプリケーションアイコン(右向きの黒三角形があればポイントして)そのアイコンを右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットアイコンを作成)クリック。表示されます。活用して下さい。
    • 0

>「スタート」⇒「すべてのプログラム」⇒「SONIC」の中に「Recordnow」が表示されないのですが

では、
C: \Documents and Settings\all user\スタートメニュー\プログラム\SONIC
じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「All Users」の中にありました。
うまくいきました。

今後ともよろしくお願いします。