プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップから全てのショートカットが消えてしまいました。

子供がパソコンを触ってしまったので、何をどうやってしまったのか全くわかりません。

新たにショートカットを作っても「すでにショートカットが存在します」という窓が開きます。今までなかったショートカットを作っても表示されません。

ショートカットが表示されないのは特定のユーザーだけです。別のユーザーでログインするとちゃんとショートカットは表示されています。

タスクバーなどはちゃんと表示されています。yahooのウィジェットは表示されています。

スタートから入れるので特に不便等はありませんが、デスクトップにショートカットがひとつもないというのは淋しいです…。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんな簡単なことで直るとは…。

回答します。

システムの復元を実行されて見られては?

スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→
システムの復元→タスクバー表示が消えた日より前の日付けを設定→
復元実行で如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

一応これはやってみたんですけど…うまくいきませんでした。

ありがとうございました。

こんばんは。

デスクトップの何も無いところを右クリックして、「アイコンの整列」→「デスクトップアイコンの表示」にチェックが入っていますか?

入っていれば表示されていますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あっさりと直ってしまいました。こんな機能があったんですね…。