性格悪い人が優勝

質問させていただきます。
昨日、androidのエミュレーター、BlueStacksのショートカットがデスクトップ上から消えていることに気が付きました。以前まではこのようなことがありませんでしたので、間違えてゴミ箱にすててしまったのかなー?程度に考えておりました。
今日になり、Unityが消えていたので、左下の検索ボックスに「Unity」と検索し、「ファイルの場所を開く」を押した後、ショートカットが入っていたのでデスクトップにコピーしました。
先ほど起動した時、Unityのアイコンが白い白紙になっていました。(プロパティにはアイコンが表示されている。)
それと同時に、TransVRとかいうソフトのショートカットが消えました。
windows defenderでスキャンしたのですが、ウィルスなどは検出されませんでした。
同じ症状が出たことある人がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• TrinusVRでした。すいません

• うれしい

解決したので、補足にお礼を書かせていただきます。
    セーフモードにするとアイコンが戻ると知ったので、
    試しにやってみたところ、アイコンが戻るのと同時に、ショートカットが消えることがなくなりました。ご回答ありがとうございました。一番先に回答した方をベストアンサーにします。

A 回答 (3件)

使用しているウイルスソフトによっては、ウイルスとかマルウェアと判断されて隔離される場合があります。

そのせいかも???
    • 0

有効なファイルのあるicon(ショートカット)場所は、旗マークをクリックしてモニターに有るタイルとファイル名です。

このタイルから、画面の何もない処へ左クリックしながら(ドラッグ アンド ペースト)をします。
後は都合の良い所へ、移動です。
モニターの解像度によって、縦並びが決まっています。
*念の為に、何らかでファイルの場所を変更した時に同じ状態になります。
>TrinusVR本体が何らかでトラぶったと思います。
    • 0

デスクトップの何もない場所でマウス右クリック「表示」「デスクトップ アイコンの表示」(右クリックができない、右クリックしてもメニューが表示されない場合は再起動)

「スタート」 ボタンも表示されていない場合は、Ctrl+Alt+Del キーを同時押し右下表示ボタンの横の三角をクリック「再起動」
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/970901
    • 0