プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的で申し訳ないです。。

B4用で作成した表が小さかったので
A3用へ作り直したいのですが
ページ設定で用紙サイズをA3にして
B4のデーターを貼り付けました
その後そのレイアウトのまま
A3へ一発サイズ変更する方法はありますでしょうか?

よろしく御願いします(涙)

A 回答 (3件)

印刷するだったら、B4で作った表のままで印刷時に拡大するって方法もあるけど・・・


それだったら、ファイル(F)→印刷(P)→詳細設定→レイアウト→拡大/縮小にチェックマークして、出力用紙をA3にすれば、B4で作ったままでA3の用紙に拡大して印刷できます。

ページ設定をA3の用紙設定に直してから、表を変更したいとなると話は別ですが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2007/01/19 08:31

こんにちは。


エクセルでしたら、作り直さずとも拡大印刷指定が出来ます。
メニューのファイル⇒印刷プレビューで、プレビュー画面を出し、
設定釦を押すと、ページ設定画面が表示されますので、ページタブで、用紙サイズをB4からA3に変更して、拡大縮小印刷の倍率を120%くらい(調度いい倍率に調整してください)で出来ると思います。
ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2007/01/19 08:32

印刷サイズを変えるだけなら


「ファイル」「ページ設定」で
縮小/拡大を115%にすればいいだけでは?

もっとも用紙サイズB4のままで
プリンタ側で原稿サイズB4、用紙サイズA3で印刷でもいいんでしょうけど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2007/01/19 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています