エア・ギアを読んでいて思うのですが石の王ってダブってませんか。
ジェネシス傘下チームの現在留学中のニケが石の王だと13巻だったかの最後に書いてあったのですが、キリクも石の王ですよね。どういうことでしょう?同じ道の王って2人同時にいられるのでしょうか。でもレガリアは1つですよね。かつてのアキラとアギトみたいな感じかな?

あと、林檎がシムカの事を戦闘能力が無いって言ってましたけど、シムカはライダーとしての腕はたいしたこと無いって事なのでしょうか。以前、高層ビルを綺麗にウォールスライドしてましたけど・・・。

A 回答 (2件)

キリクは旧・石の王であり、ニケは現在の石の王なのでダブってはいませんよ。



また、林檎がシムカに戦闘能力が無いといっていたのは
そのまんまの意味で、シムカが戦えないということではないでしょうか?
そこまではいかなくても、林檎の様に高度な戦闘ができるタイプではなかったのだと思います。
シムカのライダーとしての腕が無いわけではないと思います。
    • good
    • 0

キリクは先代石の王で、ニケが現代の王ですね。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飛行艇の模型・プラモデルについて。

たとえば、マッキ MC72などの1920~1930年代ぐらいの飛行艇の模型・プラモデルを探しています。
しかし、この年代の飛行艇は、インターネットで探しても、全然見つかりません。
もし、このような模型・プラモデルを製造しているメーカや、
販売している店がありましたら、ご教授ください。

Aベストアンサー

飛行機プラモ好きのモデラーです。
質問者さんの仰るとおり、飛行艇のキットって少ないですよね。しかも、第1次大戦から第2次大戦までの間の平和な時代の飛行機キットって、あまり見かける機会もありません。いくつかキット化されていたように思いますが、記憶が定かではありません。

私が以前、埼玉に住んでいた頃に、よく利用していた飛行機専門の模型屋さんがありますので、一度問い合わせてみて下さい。店にないキットもとことん探し出してくれます。

今は引っ越してしまい、その店に出かける事はありませんが、時々、通販でキットを購入しています。参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.geocities.jp/slb_hasegawa/index2.htm

Qアキラと言うキャラクターを教えて下さい。

髪の毛がリーゼントでサイドの色が赤いキャラクターを教えて下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

Aベストアンサー

古いところだと「湘南爆走族」というマンガに出てくる、
「石川晃」(イシカワアキラ)というキャラではないですか?
3色メッシュといわれ、実写版では織田裕二が演じてました。

一応、参考URL貼っときます。
ウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%98%E5%8D%97%E7%88%86%E8%B5%B0%E6%97%8F
Googleイメージ検索
http://images.google.co.jp/images?q=%E6%B9%98%E5%8D%97%E7%88%86%E8%B5%B0%E6%97%8F&svnum=10&hl=ja&lr=&start=0&sa=N

Qプラモデルの組み立てを依頼できる便利屋や模型店

私にとって、組み立てが困難なプラモデルがあります。組み立てを依頼できる便利屋や模型店を教えてください。私の地域の便利屋や模型店では依頼不可能とのことでしたので。ホームページのある便利屋や模型店を希望します。また、信頼できるお店に限ります。

Aベストアンサー

いくつか探してみました。
http://next14.blog111.fc2.com/

http://www12.plala.or.jp/carimerodr/

http://nblood.jp/

http://www.school-mori.com/cgi-bin/school-mori/siteup.cgi?category=3&page=0

http://1213umbrella.blog7.fc2.com/

http://www2.jan.ne.jp/~taka/

http://syeiku.web.fc2.com/nagare.html

依頼した事は無いので信頼できるかどうかは不明です。あまり安い料金のところは避けたほうがいいかも知れません。

Q昔の仮面ライダーの漫画について

20年ほど前、僕が幼稚園の時に読んだ記憶があるのですが、
知ってる方、教えて下さい。

確か、テレビマガジンなどの子供向けの雑誌に連載していたと思います。

2回程読んだだけなので、ストーリーはほとんど分かりませんが、
覚えているのは以下の内容です。

・何人ものライダーが一緒に行動している
(1号、2号、V3、アマゾン、RXはいたような気がします)
・1号か2号のどちらかが敵に捕まっている
・途中でライダーが死んでいった気がします・・・。
(記憶ではRXが真っ二つになってたりした気が)

だいぶ昔のことなので、記憶違いが結構あるかもしれませんが、
ずっと気になって仕方ありません。

漫画の名前、今は本になっているのか(読むことはできるのか)など、
何でもいいので情報をよろしくお願いします!
また、今は読むことができない場合、
詳しいストーリー(やストーリーがのっているHPなど)も
教えて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

「仮面ライダー11戦記-単行本未収録作品集」
平成15年ミリオン出版初版発行「仮面ライダー11(イレブン)戦記/時空英雄 仮面ライダー/宇宙の11(イレブン)仮面ライダー銀河対戦」単行本未収録作品集。
「テレビマガジン」「テレビランド」「てれびくん」各誌で大反響のあった単行本未収録の長篇3作品を収録した豪華本。
各作品とも「仮面ライダーBLACK RX」終了直後に描かれた11人ライダー冒険譚もので、11人の仮面ライダーが新たな悪の組織と戦うオリジナルストーリーになっています。
収録作品…1.「仮面ライダー11戦記 全12話」著:成井紀郎…テレビマガジン掲載 2.「時空英雄仮面ライダー 全14話」著:シュガー佐藤…テレビランド掲載 3.「宇宙のイレブン仮面ライダー銀河大戦 全12話」著:村眞二…てれびくん掲載。
確認していませんが、この3作品の内のどれかだと思います。

参考URL:http://www.bk1.jp/product/02367887

Q【プラモデル 地方 模型店 レア物 】

ふと気になったので質問させていただきます。

昔(1960年代~)から経営している駄菓子屋や模型店などで、当時のプラモデルを新品未開封のままで未だに販売しているということはあるのでしょうか?
都内だと可能性はかなり低いと思いますが、地方の古いお店ではありえるのではないかなと・・・
勝手にロマンを感じています(笑)

実際にそのようなお店を見つけたことがある方はお話を聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします。

ちなみにここで言う「当時のプラモデル」とはマルサンの歩く怪獣シリーズなどのことです。

Aベストアンサー

地方の店にデッドストックという話があったのは20世紀までです。1990年代頃にこういったレトロおもちゃに脚光が当たり、それに拍車を掛けたのがなんでも鑑定団の放映で、この当たりでほとんどの玩具やプラモは店頭から姿を消しました。

古本業界で言う競取りに相当する連中が登場したのもあるし、鑑定団を見て店主が価値に気付いたというのもあります。玩具の営業の連中が引き取っていったという話も聞きます。要するに1990年代の10年間でほとんど消えてしまったのです。

残っているとすればこれ以前に店主死亡などで廃業していて(倒産なら在庫は債権者が改修しますから)、そのまま在庫が眠っている家でしょう。母の実家の分家がそういう家で今でも古いプラモが納屋に残っているのは知っています。ただ、価値があることは当代が知っているので、売りに出すとしてもオークションでしょう。

Q「林檎の木の下で」という漫画

それは、はるか昔々1960年代だと思いますが、少女漫画の「りぼん」か「なかよし」に付いていた付録の漫画でありまして。。。(小学校低学年のときに購読していたのでたぶん)

美しい3姉妹が出てきて、その1人はステラという名前。

最後はすごく悲しくやるせないような結末。

・・・というあやふやさなのですが、どんなストーリーだったのか、原作者がいたような気もするので原作名が知りたいのです。

Aベストアンサー

原作はジョン・ゴールズワージーというイギリスの男性作家の『林檎の樹』という作品です。

小説で出版されていると思いますよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E6%AA%8E%E3%81%AE%E6%A8%B9

Q昔のニチモ【日本模型】のプラモデル探してます

ニチモの車のプラモデルのシリーズで、
ずっと昔なんですが、
前のボンネットの中のエンジン内にモーターを仕込んで、そこからドライフシャフトで、実際の車のように、前のモーターから、ギアを通して、後輪を駆動する形のプラモデルを作ったことがあるんですが、
どういうラインナップの車があったか覚えてらっしゃるかたおられるでしょうか?
普通の日本車でいくつか種類が出ていた記憶があるんですが、スケールとか、車種とかもう忘れてしまいました。スーパーカーとかではなかったように思うんですが、
あと当時の値段ではそうめちゃくちゃ高いプラモではなかったです。子供に買える額だったので。
20年以上前に販売されてたものだと思うんですが、心当たりのある方おられたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

スケールは1/20、ローレル、ハコスカ、コスモスポーツ、ダルマセリカ等ですね。ヤフオクに結構出てます。
誕生日に買ってもらったものの自分では作れず近所のオジサンにお願いしたら見事に失敗し(走行せず)、子供ながらにくやしかった記憶があります(笑)。

Qこんな漫画探してます[主人公強い&戦闘もの]

こんな作風の漫画を探してます、往々に強くて戦闘物がいいです。


◎ 主人公が目だって強い
◎ 戦闘要素がある (ファンタジー物)
○ 主人公が目だって強い (頭がきれるとか別の意味で)
○ 主人公が成長してとても強くなる
○ 主人公が何かのすっごい素質の持ち主
○ 戦闘要素がある (非ファンタジー物)
× 少女漫画
× 時代背景が幕末とか昔の日本
× 古~い漫画
× 週間少年ジャンプ系は大体読んでますので・・・


以上の条件に合った既読のタイトルを次に書かせて貰います
大体好きな順番で並んでます、参考にして下さい<(_ _)>


ベルセルク
バスタード
クレイモア
ヘルシング
スレイヤーズ
3×3EYES
はじめの一歩
史上最強の弟子ケンイチ
うしおととら
砂ぼうず
からくりサーカス
鋼の錬金術師
機工魔術士
龍狼伝
修羅の刻
キメラ
軍鶏
グラップラー刃牙
餓狼伝
冒険王ビィト
金色のガッシュ
MAR
烈火の炎


長々と失礼しました、簡単な説明を添えて頂けると有り難いです。
皆様宜しくお願いします<(_ _)>

こんな作風の漫画を探してます、往々に強くて戦闘物がいいです。


◎ 主人公が目だって強い
◎ 戦闘要素がある (ファンタジー物)
○ 主人公が目だって強い (頭がきれるとか別の意味で)
○ 主人公が成長してとても強くなる
○ 主人公が何かのすっごい素質の持ち主
○ 戦闘要素がある (非ファンタジー物)
× 少女漫画
× 時代背景が幕末とか昔の日本
× 古~い漫画
× 週間少年ジャンプ系は大体読んでますので・・・


以上の条件に合った既読のタイトルを次に書かせて貰います
大体好きな順番で並んでます、...続きを読む

Aベストアンサー

魔法先生ネギま!なんてどうでしょうか?
好き嫌いが分かれますが

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063633926/qid=1121611662/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/250-4596299-1806660

Qダイハツ ネイキッドの模型、フィギュア、プラモデル

ご存知の方おられましたら教えてください

10年乗り続けた愛車のダイハツ ネイキッド(モスグリーン)を
手放すことになりました

この車は廃盤になっています
そしてあれ以来この車以上に乗りたい車は現れていませn

形や色をすごく気に入っていたので
手放すのをためらっていたのですが
もう13万キロも走っていて限界です


そこで手元に残したくてミニチュアやミニカーを探したのですが
どうしても見つけることができません

立体で小さければなんでもいいです
どなたか詳しい方がおられたら教えていただけないでしょうか?

またオーダーで作っていただく場合
いくらぐらいするのか教えていただけたらありがたいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

注文できてよかったですね。
誰もが閲覧できる情報ですから、手遅れになることが心配でした。

そのまま置いておくのも結構ですが、色をつけたいですよね。
専門業者に託すもよし、御自身で塗るもよし、のちにお子さまに託すもよしです。

お急ぎではないでしょうから、業者は改めて調べて頂くのが良いと思います。
お知り合いの方でどなたか趣味とされている方がいれば良いのですが…
専門業者に委託する場合、この大きさの車ですと、おおよそ5千円~1万円位が相場ではないかと予想します。

御自身で塗るのも結構でしょう。
ある程度本格的に塗るならそれなりの手順を知る必要がありますけれど、私個人は鼻歌混じりでマニキュアを塗るようにペタペタと「ハイ、できましたー」的な仕上がりが、それに携わる作業が想像できて微笑ましいです。中性洗剤で油分を落とし、筆と塗料で2千円程度かと思います。
それなりの手順とは、サンドペーパーに水を含ませて磨くとかスジを彫り直す等の素材加工から、下地塗装・上塗り・スミ入れ・クリアー塗装などの実際の塗装を経て、磨きやワックスの仕上げに至るものですが、結果的に委託する方が安価だったりしますので、興味があれば一考を。

いずれにしても、資料を多く残す(敢えて「遺す」とはしません)ことが重要ですから、現車のあるうちにたくさん写真を撮っておくことを勧めます。

komati777様とお子様が1層幸せに過ごせますよう、少しだけお手伝いさせて戴きました。

注文できてよかったですね。
誰もが閲覧できる情報ですから、手遅れになることが心配でした。

そのまま置いておくのも結構ですが、色をつけたいですよね。
専門業者に託すもよし、御自身で塗るもよし、のちにお子さまに託すもよしです。

お急ぎではないでしょうから、業者は改めて調べて頂くのが良いと思います。
お知り合いの方でどなたか趣味とされている方がいれば良いのですが…
専門業者に委託する場合、この大きさの車ですと、おおよそ5千円~1万円位が相場ではないかと予想します。

御自身で塗るのも結...続きを読む

Q旧日本軍の戦闘機が出ている漫画のタイトル

5年以上前に読んだ漫画なのですがタイトルが思い出せません。
桜花や紫電改や零戦など戦闘機ごとに話が独立している漫画なのですが、どなたかご存じないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

読んだことないけど・・・

『戦空の魂』天沼俊(著) かな?
www.amazon.co.jp/dp/4088595890


人気Q&Aランキング

おすすめ情報