プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、諸般の事情から、WinMeその他を再インストールしました。
それに伴ってあらゆるデータが消えてしまいましたので、今打ち込み直し中です。
(バックアップもとれなかったので。)

私はメールにはOutlook Expressを使っているので、そちらの方も新たに
住所録の作成やらユーザー登録やらをしなければならないんですが、
うちは夫婦で1台のPCを共有しているので、わたしは自分のユーザー管理には
パスワードを設定しています。
(連れ合いはパスワードは設定していません。)

ところが、このパスワードが、なぜかユーザーログインの時だけ
「入力したパスワードは正しくありません」とのメッセージがでて使えないんです。
そこで、連れ合いの名前でログインして、私が使っているユーザー名を削除しようとするとやはり
「パスワードを入力してください」とのメッセージがでるのですが、このときに
先ほどログインできなかったパスワードを打ち込むと、不思議なことに
これは受け付けられて、削除はすんなりできてしまいます。

パスワードを変えてみても、やはり同じです。
受け付けてくれないのは、ユーザーログインの時と、ユーザーの切り替えの時に
パスワードを要求するときだけです。ほかは大丈夫です。

原因としてはどのようなことが考えられますか?
どのようにしたら解決できるのでしょうか?

先ほどWinMeの再インストールをした後、
 ・Norton Internet Security 2002
 ・JustHome(ジャストシステム社の一太郎や家計簿ソフトなどが入っている)
 ・スマートメディアリーダーのドライバソフト
 ・プリンタのドライバソフト
 ・Real Player Basic
も再インストールしています。

解決策をご存じの方は、どうかご一報ください。
ほかに必要な情報があれば、その都度補足いたします。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全角・半角や,


CAPS LOCKは
大丈夫でしょうか.
別の文字が入力されている可能性があると思います.
(自信なし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

全角・半角・CAPS LOCK(ついでにNUM LOCKも)はされていません。
何度も確認しましたが、問題はなかったです。
いったい何なんでしょう???

お礼日時:2002/05/10 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!