プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iMacのユーザー名を忘れログインできなくなってしまいました。

随分前に使用していた物で、久方ぶりに起動してみたところユーザー名がわからずログインできない状態です。
当時作った結婚式のムービーや今までの写真など思い出の物が多数入っており、消したくないです。
ただバージョン等も確認できずどうしたらと途方に暮れております。

ちなみにパスワードは覚えております。
どなたか良い解決方法を知っているお方はおりませんでしょうか?

「iMacのユーザー名を忘れログインできな」の質問画像

A 回答 (1件)

下記の方法を試してみてください


Macを再起動します。
ログインウインドウが表示されたら、パスワードを最大3回入力します。
パスワードリセットのオプションが表示されたら、「再起動してパスワードリセットのオプションを表示する」を選択します。
再起動後、Apple IDでサインインします。確認コードの入力を求められることもあります。
パスワードをリセットしたいユーザを選択し、「次へ」をクリックします。
新しいパスワード情報を入力し、「次へ」をクリックします。
パスワードのリセットが終わったら、「再起動」をクリックします。
この方法でユーザー名とパスワードをリセットできます。
https://support.apple.com/ja-jp/102633
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!