アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、PCを起動してみたところ、
デスクトップ画面(壁紙)は表示されるのですが、
アイコン・タスクバー・メニュー等が表示されませんでした。

タスクマネージャはできたので
セーフモードで起動してみようと思い、
セーフモードで立ち上げたのですが、
パスワードが合わず入ることができません。

通常起動とセーフモードとではパスワードが違うのでしょうか?
このようなときどのように対処すればよいのでしょうか?
Administratorにもパスがかかっているようです。

A 回答 (3件)

> パスワードに数字は使っておらず、


PCはノートですか?
もし、そうなら、やはりNumLockがオンになっているのでは?
数字を使っていないからこそ、「U,I,O,J,K,L」が「4,5,6,1,2,3」で入力されているのかもしれません。
    • good
    • 2

普通に何も入力しないでEnter押してみても駄目ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それでは起動しませんでした。

お礼日時:2006/12/18 13:56

ありがちなのがNumLockのon/off。


CapsLockは気づく人が多いけどNumLockに気づかない人が多い。
つまりテンキーから入力してるんだけどNumLockがoffなので数値が入ってくれなくてパスワードが合わないと言う人の話。
そういうのはテンキーを使わないで入力する癖を付ければ大丈夫なんだけど

NumLockではなく?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワードに数字は使っておらず、
文字についてはユーザー名欄で確認してから
打ち込んでみました。

通常時と同じパスワードなはずなのですが、
どうしても合いません。
同じPCを使う友人にも試してもらいましたが、
やはりセーフモードではパスが合わなかったです。

お礼日時:2006/12/18 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!