たぶんラジオか何かで聞いたのだと思いますが、

始まりのフレーズが、
「走り出した瞬間に もう涙も罪も捨て去って
嘘つくことのない昨日から少しだけ優しさ欲しいよ」
っていう歌詞の歌の題名を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今晩は


残念ながら歌詞や試聴は見つからなかったのですが
某掲示板の書き込みや下記(8月19日(木曜日)・はれの部分)によると
メルティランサーというゲームのサントラに収録されている
丹下桜さんの「IDENTIFY」という曲のようです。↓

http://www.wakaba.toyonaka.osaka.jp/~a33/diary/k …

御参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスポーツの決定的瞬間(※)を撮影したいのですが、どんなデジカメを揃えれ

スポーツの決定的瞬間(※)を撮影したいのですが、どんなデジカメを揃えればいいのか教えてください。
※ 野球の投球した瞬間、バットでボールをヒットした瞬間、捕球した瞬間
  ゴルフのインパクトの瞬間、フォロースイングの映像
  テニスの(サーブやスマッシュの)打点の瞬間
  短距離走のゴールの瞬間
  等々
予算として、7~8万位で可能なのでしょうか?
静止画が取れれば十分ですが、それなりの迫力が感じられる画像が撮りたいです。

Aベストアンサー

決定的瞬間に重点を置いて、そのご予算なら、それを謳い文句としているカメラの方が良いと思います。

カシオのハイスピードエクシリムシリーズなどもその一つですね。
http://casio.jp/dc/#a01
http://www.exilim.com/jp/sp/hs/

パナソニックにも高速連写などをウリにしたモデルがあります。
http://panasonic.jp/dc/fz100/index.html

一眼レフと超望遠レンズだと、予算オーバーですし、例え機材を揃えても、誰でも簡単に決定的瞬間撮れるカメラというわけではありません。

QGReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてくだ

GReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてください

Aベストアンサー

恋文〜ラブレター〜
追い越さないように
初めてその手に触れて下向いたら2人の影が並んだ

Q捕球の瞬間

バッターが打った打球が一塁の近くに落ち、
完全に止まったとします。
一塁手が一塁ベースを踏んだまま、
その打球をグラブで捕球します。
このとき、アウトが成立するのはどの瞬間でしょうか?
(バッターランナーはアウトが成立するまで
 一塁へは到達しないこととします)
グラブがボールに触れた瞬間?
グラブがボールを覆った瞬間?
握った瞬間?拾い上げた瞬間?
それとも、その他でしょうか?

Aベストアンサー

野球規則を細かく勉強し始めたころ、humihiro2003さんと
似たような疑問を持ち、日米のベテラン審判さんに聞いたことがあります。
以下は日米の複数の審判さんの共通する回答でもありますので
信じていただいて結構です。

結論から言えば「握った瞬間」が近いです(素手の場合はそれでほぼ正解)。
正解は「野手が球を確保したと審判が認めた時」です。
1番さんの「審判が捕球してると確認した時点」と似ていますが、
「捕球」の必要はなく「確保」で十分です。

「確保」とは、グラブ(ミットを含む)をはめた手の場合は
グラブ内に球を確実に納めることです。
素手の場合は球をしっかり握ることです。
グラブを球にかぶせただけでは「確保」したとはまず認めてもらえません。

そして「捕球」との大きな違いは、確保してさえいれば
「球が地面についていてもかまわない」ということです。

例えば、転がっている球を「地面についたまま」
素手で押さえつけるように確実に握ったとします。
それを審判が確認できれば、握った瞬間にアウトは成立します。
グラブの場合も、球がグラブ内にしっかり納まっていれば
持ち上げる必要はありません。

以上の根拠は、次の公認野球規則2.75になります。
----------------------------------------------
(塁へのタッグとは)
野手が、手またはグラブに確実にボールを保持して、
その身体を塁に触れる行為(である)
----------------------------------------------
「捕球」しろとはどこにも書かれていません。

要は「球」と「人間」と「塁」が物理的に「確実に」
つながってさえすればよく、それを審判が認めた瞬間が
アウト成立の瞬間です。

なお、審判が認めてはじめてアウトが成立しますから
球を拾い上げ「球を確保した」ということを審判に
はっきり見せることは、効果的なプレーではあると思います。
ただし規則ではそこまでを求めてはいません。

野球規則を細かく勉強し始めたころ、humihiro2003さんと
似たような疑問を持ち、日米のベテラン審判さんに聞いたことがあります。
以下は日米の複数の審判さんの共通する回答でもありますので
信じていただいて結構です。

結論から言えば「握った瞬間」が近いです(素手の場合はそれでほぼ正解)。
正解は「野手が球を確保したと審判が認めた時」です。
1番さんの「審判が捕球してると確認した時点」と似ていますが、
「捕球」の必要はなく「確保」で十分です。

「確保」とは、グラブ(ミットを含む...続きを読む

Qたぶん、ジュディ・オングの歌だったと思いますが、題名が思い出せない歌が

たぶん、ジュディ・オングの歌だったと思いますが、題名が思い出せない歌があります。
「魅せられて」と同じ頃の歌です。曲ははっきり憶えているのですが、歌詞は所どころ
しか憶えてません。

      夜明けの鐘が 時を告げたら
      ・・・・・・・・・・・・
      私いかないわ 見送りになんて
      ・・・・・・・・・・・・
      鐘が鳴り始める 時を告げに来る
      耳をふさいでも聞こえる
      さよなら さよなら さよならの鐘が響く
      二度とは 二度とは 二度と帰らないあなた
      行かないで 行かないで 行かないで私のすべて
      生きる意味も愛の夢も あなたがすべてなの
      生きる意味も愛の夢も あなたがすべて


たしか こんな感じだったと思います。
誰か知っている人がいたら おしえて下さい。
      

Aベストアンサー

ざっと検索した感じだと

さよならの鐘中島みゆき

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND53722/index.html

が似ているような気が

Q総理が総理でなくなる瞬間

安倍総理が辞意を表明しましたが、次の総理大臣が決まるまではまだ総理ですよね?
(もしかして生きているのに総理「不在」という状況になるのかな…)
では総理が総理でなくなる、次の総理が正式に決まる瞬間っていうのはいつなのでしょうか。
つまり公に(書類手続上)総理が替わる瞬間なのですが…

いくつか思い付くものを挙げてみると
1. 衆議院での内閣総理大臣指名選挙日になる瞬間
2. 衆議院での内閣総理大臣指名選挙の結果発表の瞬間
3. 参議院での内閣総理大臣指名選挙日になる瞬間
4. 参議院での内閣総理大臣指名選挙の結果発表の瞬間
5. 天皇による任命式の日になる瞬間
6. 天皇による任命の瞬間
7. 新旧総理による引き継ぎの瞬間
  (各省の大臣だと事務の引き継ぎで署名をする様子がTVで流れますね)

今回は多分衆参で指名1位が異なり両院協議会という流れになると思いますが、
ややこしくなるので指名1位が同じという仮定で考えてください。

そんなに厳密なものではないのかもしれませんが、
出来れば推測ではない、確かな答えを頂きたいと思います。

安倍総理が辞意を表明しましたが、次の総理大臣が決まるまではまだ総理ですよね?
(もしかして生きているのに総理「不在」という状況になるのかな…)
では総理が総理でなくなる、次の総理が正式に決まる瞬間っていうのはいつなのでしょうか。
つまり公に(書類手続上)総理が替わる瞬間なのですが…

いくつか思い付くものを挙げてみると
1. 衆議院での内閣総理大臣指名選挙日になる瞬間
2. 衆議院での内閣総理大臣指名選挙の結果発表の瞬間
3. 参議院での内閣総理大臣指名選挙日になる瞬間
4. 参議院での内...続きを読む

Aベストアンサー

 6です。
 
*日本国憲法第7条第5項「国務大臣及び法律の定めるその他の官吏の任免並びに全権委任状及び大使及び公使の信任状を認証すること。 」
 
 内閣総理大臣は「国務大臣」の一人と考えられます。

 余談になりますが、「ウィキペディア(Wikipedia)」に辞令の様式もありましたので、リンクします(下の方にあります)。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%96%A3%E7%B7%8F%E7%90%86%E5%A4%A7%E8%87%A3

Qたぶん「水中眼鏡の向こうのわたしは女の子」

っていうのがサビの歌を探しています。女性で、夏っぽいイメージなんですが何年か前の曲だと思います。知ってる方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

chappie「水中メガネ」だと思われます。
試聴はこちら
http://mora.jp/artist/80307744/70001223/

公式サイトは一応レコード会社の中にまだあります。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/Chappie/

参考URL:http://mora.jp/artist/80307744/70001223/

Q体に力を入れた瞬間、血圧は上がる?下がる?

みなさん、いつもご丁寧な回答をありがとうございます。

 スポーツ中は血圧が上がると聞いています。

 そこで、力を抜いた状態から、一気に力を入れる瞬間、たとえば、野球のバッターがボールを打つ瞬間、ピッチャーが投げる瞬間など、は血圧が上がるのでしょうか、下がるのでしょうか。

 血圧が上がる条件の1つに、血管が収縮するときがあると聞きました。一瞬力を「ウッ」と入れる瞬間はどうなのでしょうか。

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ジェットコースターなどが落下する瞬間、
思わず力が入って、緊張し、
血圧が急激に上昇するようです。

Q倖田來未サンの曲の歌詞で「あきらめるのはまだ早すぎるの」とか「キレイになるために」のフレーズが入ってる曲って??

タイトルがめっちゃ長くなりましたが…;;(笑)

倖田來未サンの曲で
「あきらめるのはまだ早すぎるの」とか「キレイになるために」
のフレーズが入っている曲はなんという曲なんでしょうか??
一生懸命に2時間ほど探したのですが…判らず…(笑)なので、どうか教えて下さい♪

Aベストアンサー

「Butterfly」だと思います。
以下のサイトで試聴ができるので確かめてみて下さい。

http://atmusic.avexnet.or.jp/data.asp?id=RBS1-45214

Q「ダメだ、こりゃ」と思った瞬間!

交際中、ふとしたことから破綻を感じる瞬間・・・。
つまり「ダメだ、こりゃ」と思った瞬間!
の実体験談を教えて下さい。
 余りの身勝手さに愛想を尽かした瞬間。
 薄ら寒さを感じて、破局を感じた瞬間。
皆様の返答を待っています。 

Aベストアンサー

叔父の不倫駆け落ち。不倫相手と結婚後また一人で失踪。繁華街で見つけて連れ戻して、一週間後また失踪。また連れ戻し、今は落ち着いてるけど、奴はバカだ!!

Qルールールールーというフレーズのある曲

   ルー ルー ルー ルー ルー ルー ルー ルー
音階(レー ファーラー ソー ドー ミー ソー ファー)
というフレーズのある曲があるのですが、どんな曲なんでしょうか?女の人が歌っている曲です。悲しい感じの曲だと思います。
情報が少なくて申し訳ないですが、誰か知ってる方はいませんか?

Aベストアンサー

夜明けのスキャット、2番にはちゃんと歌詞あるんですよ!
歌い始めが、愛し合う~だったような・・・
一度カラオケ屋さんで確認してみては?
面白いですよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報