プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ダイスキなヒトがいます。僕は男性です。
バスケをやっているのですが、ずっと前参加したチームで声をかけて頂いた人とmixiでたまたま知り合う事ができました。その女性は僕とおない歳です。mixiで知り合うまでは全然知らないもの同士だったのですが、メールをしてると、前に参加した事のあるチームで声をかけてくれたという事がお互い分かりました。それで意気投合して遊んだり、一緒にバスケに行ったりもするようになりました。
で、ある日、付き合ってはなかったのですが、えっちをする事になり、そのきっかけで元カレの事を思い出したようでした。終わったとき、なんだか少し表情が変わってしまったので何かあったのかなぁ・・・と気にしていました。帰ってから、電話があり『やっぱり戻ってなかったかも・・・』と言われました。『何が?』って聞くと『元カレとは付き合ってないけど気持ちが』と言われました。その元カレさんとは車を買うために色々相談に乗ってもらっていたり、家も近かったそうで今でも連絡したりたまに会ったりする仲だそうです。
元カレに対する気持ちがあることで、僕とは今は付き合えないと言っていました。今後、時間がたっても付き合えるとは言い切れないとも言われています。その人も僕に好きだと言ってくれています。大切な存在だそうで、縁が切れるとやっぱり辛いようです。
僕は、忘れたほうがいいのか、このまま続けてメールや遊んだりしていけばいいのか、とても辛くて寝れないです・・・。
やっぱりダイスキだし、元カレと何してるのかなぁとか、僕に対する気持ちがどうなのかなぁとか不安でいっぱいで・・・。
元カレさんとは、今までひどいことをされて浮気などで2回別れたそうです。もう付き合ってもうまくいかないとも言ってました。
 女性のヒトの気持ちや同じような経験された方、よければアドバイスいただけないでしょうか・・・。

A 回答 (6件)

「元彼のことが忘れたくて他の男とセックスしてみたけどやっぱり元彼のことが忘れられない。


というありがちな話、に感じました(^^;)
今後、「いい友達としてセックス抜きでつき合っていく」か、「恋人としてつきあえるかどうかわからないならつき合いを止める」のかはtakuya1108さん次第でしょう。
"元彼さん"と酷い別れ方をしたのに忘れられない、つき合ってもいないけどセックスをする....となるとかなり厳しいとは思います。takuya1108さんがそれをすべて受け入れて包み込めるかどうかでしょう。

この回答への補足

onbaseさん>
内容を読んで、やっぱりそうなのかなぁって愕然としました。。。
確かに忘れられなくて僕とエッチをしたのかもしれないですね・・・
でも今でも元カレと逢ってるって事はエッチしてますよね・・・?

補足日時:2007/01/20 12:52
    • good
    • 1

NO1さんがおっしゃるように


本当にありがちな話だと思います。

元かれさんはきっと魅力的なかたなのでしょうね。。
悪い男ともいいますけどね。。
女って。。おろかなんだけどこういう男性に惹かれてしまうこと
ってあるんですよ。何度も裏切られてもやはり忘れられない。。
みたいな。。
相談者のかたにはちょっとつらいことかもしれないけど
Hをしたから思い出した。。というよりも。。
ずっと忘れていなかったんだと思いますよ
忘れなくちゃいけない。。他の人にもメを向けようって
思ってあなたとお付き合いをしてみたんだけど
やっぱりこのひとじゃない。彼が好きなんだ。。
って言うことだと思います。

でもね。誰かにそばにいてほしいし
あなたのこともつなぎとめておきたいちょっとわがままな気持ちもあるように思いますね。

今後は本当にあなたの心次第だと思います。
個人的にはその女性とはお友達としてちょっと距離をあけてフリーな立場で他の女性にも目をむけてみたほうがいいと思いますよ
逆にそうすることであなたに対して気持ちがいくかもしれないですからね・・女心は難しいですからね。。。それで離れればそれまでですし。

この回答への補足

miyucchiさん>
やっぱり女性から見たらそうなんですか??
忘れたほうが賢明なのでしょうか・・?
今でも元カレと逢ってるみたいだし、エッチもしてるんですかね・・・

補足日時:2007/01/20 12:53
    • good
    • 0

質問者さんは彼女のことがダイスキなんですよね。

だったら奪えばいいじゃないですか!
元カレをただの友達と思えるぐらいあなたが気持ちを前に出していけばいいと思うし、僕はそれしかできる事はないと思います。
あなたが必死に気持ちを伝えて伝えきった頃には相手の気持ちが見えてると思います。そのときに、元カレが忘れられないという結論に至っていたなら「わかった」と引き下がることも必要でしょう。
他の方も言っていますが質問者さん次第ですよ!相手に好きな人や忘れられない人がいる時は諦めなければならない法律なんて存在しないし、そんな事で自分が諦めたら苦しいだけだと思います。やれることをやってから諦めるかどうかは考えようよ。今は自分の存在を相手の中で大きくしていくことが大事だと思います。
    • good
    • 0

女性の目線でいくと、あなたといると楽なんでしょうね。

自分のことが好きで、深い関係も持てるけど、あなたは優しいから責任はとらなくてもいいし・・・とても大人の人間の判断とは思えませんが、あなたがそれでいいならそれを勧めます。
元の彼氏との関係は二人の問題なのでどうこうできませんが、おそらく別れたあともずるずる体の関係を持ったりするようでは復縁はないでしょう。かといって、付き合う前に体の関係を持ってしまったあなたと、今さら付き合うことにはそうそうないと思います。
一つ大事なことは、彼女の言うことに引きずられないようにしましょう、ということです。それより彼女のしていることに目を向けましょう。まだ付き合っていないのだから、あなたにだって選択の余地はあります。ほんとに自分にふさわしい相手かをよく考えましょう。それでも彼女が好きというなら、今の関係をずっと続けていくしかないと思いますが、どうぞ続けていかれたらいいと思います。

この回答への補足

やっぱり今でもカラダのかんけいを持っているのは可能性大きいのでしょうか?
車の試乗についていってもらってもすぐ帰ってきたりするようですが。。。
もう僕と付き合う可能性はゼロに等しいですか?理由とか教えていただけたら幸いです。。。

補足日時:2007/01/20 13:19
    • good
    • 1

彼女は今、元彼を独占できず女として自信を喪失してるとこですから、誰かかっこよくてやさしい男の人からの愛を欲してたと思います。



あなたから好意を受ければ受ける程、あなたの魅力が高い程、彼女の自信は回復し、元彼へのアタックに役に立つと思います。
だからあなたは大切な存在で、縁が切れると辛いんです。

女って未練がましいですから、なかなかあきらめられないんです。
だから、今は彼女に近づくよりも、離れる方がいいですよ。

彼女に絶対連絡しない事!連絡が来ても絶対会わない事!
元彼以上に彼女を翻弄できたら、あなたが勝てると思います。
応援しています。

この回答への補足

tosca20062006さん>
ありがとうございます。
やっぱり連絡や縁を切ったほうがいいですか??><
きっぱりしたいけど好きすぎてできないのですが・・・
やっぱり新しい恋愛しかないですか??

補足日時:2007/01/20 14:12
    • good
    • 0

元彼が二股をかけてくれた上に、それにまったく気づかなかった私は7年も交際して、最後にふられました。


なんと元彼は、私以外の女性と結婚していて、それを知人から聞かされて・・・という別れ方でした。

すごく好きで、結婚したいと思って信じていた人。
だから、次に恋愛なんてできないんじゃないかと本当に未練がましい気持ちでいっぱいでした。

そんな時、今の彼(婚約者)が現れました。
素敵で優しい人で、私に対して好意を持ってくれていたので食事やデートを重ね、迷いながらもお付き合いしました。
彼のことはいい人だ・・・と思っているけれど、前の彼と比べてしまう。
彼のことはキライじゃないから一緒にいるけれど、なんだか苦しい。
そんな風に思うことも沢山あり、多分、私の態度から彼もそれは感じていたと思います。
だけれど彼は何も言わず、とにかく私に優しかったんです。
体全体から、メールから、電話から、何をとっても「あなたの事を大好きだから、受け止めるから」と伝えてくれたんです。

最初は「前を向くために、この人といたら好きになれるかもしれない」という程度ではじめた恋愛でしたが、
彼が私に対して向けてくれた「大好き」のおかげで、彼の気持ちに答えることができました。

彼女のこと、ダイスキでいっぱいなら、彼女の負担にならないように、上手に「ダイスキ」を伝えてあげてください。
あとは、takuya1108さんが彼女を待てるかどうか。
待っている間に気持ちの整理がつくかもしれないですし、
前の彼とは違う所が上手にアピールできてそれを見てもらえるようになるといいですね。

この回答への補足

kotori3さん>
ありがとうございます。凄く励みになりました。
kotori3さんは、きっと彼氏と別れたあと、連絡も取ったり逢ったりもしてなかったのでしょうね。僕の今の状況は、元カレとも逢ってる状況ですしkotori3さんに現れたカレさんとはちょっと違う状況です。僕も今の僕だけをスキで思ってくれてるなら頑張れるのですが、元カレとも逢っててもしかしたらエッチもしてるかもしれない。。。って考えたらいてもたってもいられません。
でも、確かにダイスキを伝えるといいって思っています。。。
気持ちのギャップがしんどくて。。。

補足日時:2007/01/20 18:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!