アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離で付き合っている彼女がいます。
月に1回程度しか会えないのですが、彼女が今度初の海外出張があるというのでそれに合わせて前後に空港近辺でお泊りをしようということになりました。
ところが、日程の関係上泊まりがむずかしくなってしまったのです。
これは仕事のことだからしょうがないのですが、はじめは「会いたいから見送りにきて」といっていたのが、「初めての海外出張で緊張しているし、仕事の前にちゃらちゃらデートした感じになるのは嫌だから今回は会えない」と言うようになりました。
私は出張慣れしてるのであまりその感覚が理解できませんし、そんなに緊張していてどうするの?と思うのですが、彼女との仲は険悪です。
スケジュールをいろいろと考えたて、それが全部中止になった上に「こないで」と言う彼女どう思いますか?
因みに他に見送りにくる人がいるとかそういうことはないです(笑)
特に女性の方のご意見をお待ちしてます。

A 回答 (10件)

初の海外出張ということで、緊張している部分もあり、気をひきしめて準備万端にして向かいたいという気持ちでいるのだと思います。


邪魔しないで、応援してあげてください。

もし空港に行けるのでしたら、お泊りはなしで、当日だけのお見送りと、お出迎えだけしてあげてはいかがでしょうか。きっと喜ばれると思います。

お泊りは、別の機会にした方が、「分別あるオトナな行動」を取れる人ということで、好感度がアップしそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
アドバイスありがとうございました。

実は出張は中止になってしまいました。
彼女の立場に立ってまた考えて見ます。

お礼日時:2007/01/30 18:07

 真面目な彼女なのだと思いますよ。



初めての海外出張なら尚更だと思います。
最初は軽く考えていたけど出張が近づき緊張している
のでしょうから広い心で見守ってあげては如何でしょうか?

お守りでも送って差し上げたら如何でしょう?
心強いと思いますよ。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
アドバイスありがとうございました。

実は出張は中止になってしまいました。
彼女の立場に立ってまた考えて見ます。

お礼日時:2007/01/30 18:08

初めは不安だった彼女、貴方に見送りに来てもらいたかったけど、出張が間近になるにつれ、仕事の責任や自分の中で(しっかりしなくちゃ)って思い始め、それで貴方にそんな事を言ったんじゃないですかね?


彼女の気持ち、よく分かります。帰って来たら「お帰り!お疲れさま」って気持ちよく迎えてあげて欲しいです。
迎えに行きなさいってことじゃないですよ。彼女が連絡くれたらでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
アドバイスありがとうございました。

実は出張は中止になってしまいました。
彼女の立場に立ってまた考えて見ます。

お礼日時:2007/01/30 18:11

いくらはじめての海外出張でも、そういう


見送りに・・というリクエストは子供っぽいなあと思いました。

初めてならばなおさら仕事モードの状態にしておいたほうが
いいと思いますので、
出張前日とか会うのはどうかと思います。

帰国日に日程が両者ともに合うのでしたら
ちょっとでも会えたらいいな、と思いました。
私(=女)だったら全てが終わって、やっと開放されたら
彼に会っていろいろ話しをしたいなあと思うからです。

出張までに雰囲気が悪くなったら、フライト前にでも
「気をつけてね、無事出張が完了するといいね」程度の
メールを入れておくのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
アドバイスありがとうございました。

実は出張は中止になってしまいました。
彼女の立場に立ってまた考えて見ます。

お礼日時:2007/01/30 18:11

泊まれなくなってしまったのですし、チャラチャラしたデートも出来ないんですよね? 緊張してるからこそ逢って安心した気持ちで行きたいと私は思いますが。

見送りにも来ないでって事なんですよね?泊まれないんだし、わざわざ来てもらうのも悪いかなと思い出したのかも知れません。確かに「会いたい」と行ってたのに急に「来ないで」では、納得行かないですよね~。でも、険悪なまま発つのも嫌でしょうから発つ前には仲直りして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
アドバイスありがとうございました。

実は出張は中止になってしまいました。
彼女の立場に立ってまた考えて見ます。

お礼日時:2007/01/30 18:10

うーん・・・うーん・・・あれですね、


確かに、責任感のある彼女なのかもしれません。プレッシャーも解る。
けど、もし、私の彼がそんな事言いやがったら自分は多分切れると思います(爆)。ってゆーかだったら最初から約束するなっ!!ドタキャンは罪深いのです。私の中で。

緊張している、プレッシャーがあるのは解るけど、その状態でゴメンの一言も無く「来るな」って言われるのは腹立つなと正直思いました。

でも、貴方は男性ですし、皆さんの仰るように、大人として寛大な心で許してあげた方が高感度は上がると思います。・・・が、個人的には絶対謝る必要は無いと思います。むしろ怒る権利があると思います。正直、私なら半年は根にもちそうな内容ですが、百歩譲っても絶対出迎えなんかには行きません。

でも、海外出張から帰ってきたら、「どうだった?」との電話は、気が向いたらしてあげるかもしれません。(お)

でも、彼女さんは今頃反省しているかもしれませんよ。
ついつい付き合いが長いと、相手の気持ちを考えずに物事いいがちだけれど、その分貴方に心を許している証拠でもあるのです。
結論言いますと、男の威厳を守りたいなら、怒っても良いと思います。
でも、彼女が大好きで愛してるなら、皆さんの仰るとおりお守りでも、メッセージでも、出張中に出してあげてください。

くりかえして失礼かもしれませんが、私なら半年以上絶対に根に持ちます。
一ヶ月は口を利きません。腐った素材で弁当を作り謝るまで許してあげません。<コワイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
アドバイスありがとうございました。

実は出張は中止になってしまいました。
彼女の立場に立ってまた考えて見ます。

お礼日時:2007/01/30 18:10

せっかく彼女のために色々調整したのに....あなたのお気持ち、お察しします。

彼女の、見送りに来て欲しくない気持ちに、特に怪しい動機がないと思われるなら、単に彼女が初の海外出張を前に武者震い、気が変わったと言葉通りに受け止めてはどうでしょうか。

最初は海外出張に対する不安だけだったのが、日がせまって現実になりつつある中で、彼女は緊張して仕事のことでいっぱいいっぱいなんでしょうね。もしかしたら会社の同僚か仕事関係の人が、仕事がらみでなくても空港に来るかいるかするかもしれないし、そんな時に仕事と直接関係ない男性と談笑しているところを見られたくないとか。

ただでさえ、遠距離でお互いの本心が見えないことも多いかと思います。彼女の言い方も悪かったのかもしれませんが、ここであなたが怒りをぶつけたらケンカ別れになってしまうかも。彼女にさりげなく、気をつけていっておいでと、電話などで言ってあげてください。彼女も自分が悪かったと思えば、後から謝ってくれますよ!今は彼女がナーバスになっていることは確かなので、これ以上刺激せずひとまず普通に送り出してあげてください。

私も感情的になって男性に物を言って、反省した事があります。こういう場合、男性が問い詰めず普通に接してくれたら、後からでも素直に謝りやすいです。こんなことで別れたくなかったら、ここはあなたが少しだけ大人になってあげてください。女性には感情の起伏が激しくなる周期もありますので、そのへんの事情もあるかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
アドバイスありがとうございました。

実は出張は中止になってしまいました。
彼女の立場に立ってまた考えて見ます。

お礼日時:2007/01/30 18:10

はじめまして。


同じ仕事をする女性として回答させて頂きます。

「気負い」があると思います。初めてなんですから。
質問者様が
「私は出張慣れしてるのであまりその感覚が理解できませんし、そんなに緊張していてどうするの?と思うのですが」
と感じられた事をそのまま彼女に伝えたのだとしたら、逆効果です。

「あなたにその程度でも、私には一大事!わかってくれなくてけっこう」
と反発を買ってしまいます。
あまり追い詰めれば、「私のことを馬鹿にしている」とか、「理解してもらえない」と言った極端な感情にまで至ってしまいかねません。

ここはひとつ、広い心で暖かく見守って、初めての海外出張を応援してあげて下さい。

以上、自分自身に置き換えて回答させて頂きました。
ご参考になれば幸いです。

末永く仲良くしていってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
アドバイスありがとうございました。

実は出張は中止になってしまいました。
彼女の立場に立ってまた考えて見ます。

お礼日時:2007/01/30 18:09

macmacwacさん、こんにちは。



海外出張の経験がないのですが、女性として彼女の気持ちを
想像してみました。
たぶん彼女はすっごく緊張していて、ピリピリしているんですね。
だからmacmacwacさんに強い口調で言ってしまっているのだと
思います。
そして仕事の緊張感を保っておきたいのです。この仕事をなんとしても
やり遂げなければという責任感や使命感で頭がいっぱい、気合を
入れているのです。
ピリピリしているところを見られたくないという気持ちもあるかも
しれません。
そんな気持ちところへ彼とのデートでは頭の切り替えが大変です。
女性だって男性を忘れて仕事に打ち込むときもあるのですよ。
仕事と恋愛、きっちりけじめをつけて両立させている彼女、
素敵だと思いますよ。
出張の先輩として、あたたかく見守ってあげてください。
出張前に「がんばっておいで」とメールしてあげてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
アドバイスありがとうございました。

実は出張は中止になってしまいました。
彼女の立場に立ってまた考えて見ます。

お礼日時:2007/01/30 18:09

彼女はきっと出張の事で頭が一杯なのだとおもいますよ。


私も忙しいときに、色々といわれるとやっぱり面倒くさいな、なんて思ってしまいます。
たとえ、それが親切心からであってもです。
ここは深く考えず、今回は彼女の意見を尊重して上げたらどうでしょうか。
その方が、お互い気分よくいられると思いますよ。
またほかの場面であなたも、彼女にたいして面倒だって思うこともあるかもしれませんし。
所詮譲り合いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
アドバイスありがとうございました。

実は出張は中止になってしまいました。
彼女の立場に立ってまた考えて見ます。

お礼日時:2007/01/30 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています