dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の海外出張のスーツケースにコンドームの用意が(急です!)
結婚を前提に同棲をしています。

明日から彼が中国へ半年間出張に旅立ちます。

向こうで荷物を開けた時に気づくサプライズの手紙をしのばせようと、寝ている彼のスーツケースのメッシュのポケットに手紙を入れようとしました。

所が、メッシュのポケットの横にコンドームを3箱も見つけてしまいました。



彼は今のタイミングでは、他の女性とそういう事をするとは信じられません。

現地の人、又は駐在の同僚の人へのお土産なんじゃないかと 信じたいのですが。。。。



半年も離れるのにモヤモヤしたままでいいのか、
それとも出発の日に問いただしてみていいのか、

・・・結局眠れません。


ネットで検索するとやはり
夫が海外出張に避妊具持参・・ みたいな相談が色々あがっていて、
色々見ていると 海外出張で 特に中国は 売春が当たり前 のような感じにも見受けられました。



彼と別れたいとは思いません。
愛しているし好きだし、私は彼にここ3ヶ月 自分の精神的な未熟な部分のせいで
本当に迷惑をかけてしまい、それでも彼は何度も許してくれています。


明日 何も言わずに見送るべきか
話して心配していることを伝えるべきか

どうしていいか分かりません。

みなさん、こんな時間ですが どうするべきなのか 相談させてください。

A 回答 (10件)

中国駐在経験者です。



もし彼が海外初出張、初の中国、というのであれば周囲からのアドバイスで用意しただけかもしれないですけどね・・・

1~2ヶ月に1回でも、あなたが中国へ彼に会いに行くというのはどうでしょう。

中国での夜遊びはいろいろありますが、コンドーム使うような遊びはいくら物価の安い中国でもけっこうなお金がかかります。あなたが時々来るなら控えめにしてくれるかもしれません。

私は結婚してから中国駐在しましたが事情あって1年弱は単身赴任。同僚や取引先とのつき合いもあって軽い夜遊びはよくしてましたが、妻が時折来てくれたので、コンドームがいるような遊びはしなくても特に欲求不満がたまるということはありませんでした。

今後しばしメールか電話でのやりとりになるでしょうが、夜遊びしてないか心配みたいなことは伝えず、荷物にコンドーム見つけたことも言わないほうがいいと思います。言葉に束縛や監視めいたこと、浮気してそうで信用ならないといったことを匂わせてしまうと、男はかえって「(そんなに信用しないなら)じゃあ遊んでやる!」となりがちなので大人の対応をお願いします。

このタイミングでは彼はもう中国に着いてる頃ですかね。しばらくさみしいですが中国旅行の計画でもしてみては。旅先でのデートは楽しいですからね。
    • good
    • 0

ネットで何でも買える時代に、どうして同僚にそんなものをお土産に?



半年間離れるのは回避できないのですから。
サプライズの手紙に書いておきましょう。
結婚を前提とした同棲である事、迷惑をかけたことへの謝罪と感謝。
浮気も病気も同棲解消の理由にするので気をつけて下さいと、3箱を取り出し体調を気遣う薬3箱にすり替えておきましょう。
    • good
    • 1

>>同僚の人へのお土産なんじゃないかと 



同僚の人は使っているのに、彼ただ一人はまじめにあなたのことだけを考えてオナニーだけしていると考えますか?
オトコは100%浮気するんです。愛とセ~クスは別物っていうでしょう。結婚する前に覚悟することが出来てよかったのです。
浮気というのはコソコソとするものですから、見つかってせめれられるのは当然嫌だろうし、病気だけはもらわないでね。なんて、変に理解を示されても困るし、見てみぬフリをすること。
そのかわり、「ルイビトンのバックは必ず買って帰るように」って書いておけばわかるでしょう。
深刻に悩む必要なんてありません。
    • good
    • 6

こんにちは。

30代既婚女性です。

すみません、3箱って、「どんだけ本気やねん!!」って笑ってしまいました(笑
でも、中国って、確か、ゴムの品質が悪いとかなかったっけな…何年か前の情報なんで古いとは思いますが…なのでお土産説も捨てきれない…。

うーん、そうだなぁー、私なら。
笑顔で「あのー、これ見つけちゃったんだけど…」って言うかな。
「自分用? お土産?」って。

 今は世界的にエイズ感染率がすごいんだから、ゴムしても万が一破れたり外れたりしたらどうするの?
 帰国後、検査するまで私あなたとしないよ?

って言いますね…。
    • good
    • 1

一個だけならまだしも、3箱って…w


やる気満々じゃないですか
言いましょう!
病気でも貰ってきたら大変です

こっそり出しておく、で入ってたところに手紙を入れておく
これも良い案かと思います
無言の圧力…w

言っても、お土産て言いそうですよね…
信じないほうがいいかと思います
    • good
    • 3

愛って言うのは相手のすべてを


  1許してあげること。
  2かばってあげること。
  3信用してあげること。
  4そして相手がいやだというと黙って相手から消えてゆくこと。。。。
  
    • good
    • 2

私だったらかなりショックです!


きっと性病なんて持って帰って来る訳にはいかないと思ったのでしょう。ある意味正しいんですが…女としてはショックです!
私だったら、何も言わず手紙を入れて置きますね。もちろん手紙の内容はゴムを見ちゃったことなど一切触れない普通の文章で、しかもメッシュポケットに入れます!そして笑顔で見送ります!
彼がスーツケースを開けたとき、どう思うでしょうか。
うしろめたくて女を買う気にならない事を願いたいです。
    • good
    • 0

こっそり出しておけば安心です (^_^)v



 向こうでHするつもりなんですから、ちゃんと見てるよ、という意思表示になります
    • good
    • 0

ごめんなさい、本日、初めて会員登録した者ですが私で良ければ。



先週まで二週間程、上海や広州、湖州などに居たのですが、向こうは5つ星ホテルにもコンドームが置いてあったりして、かなりそういった商売も盛んです。
ktvなどホテルとくっついてたりします。
仕事でいく男性なら、顧客に勧められたり、あてがわれたりして断れない状況になる事も多々あるみたいです。
先方の好意なので失礼にあたらないようにとか。
接待の文化も日本とは違うのだと思います。

知りあいの愛妻家の男性達も、
やはりカラオケ接待で
あてがわれてとか、
夜中いきなり部屋に来た!とか、ま、ビジネスだ!とか言っていました。
する、しないは別としても、誘惑が多い事は事実ですので、ゴムを用意しておくのはある意味利口だと思います。

しかし、あなた様を愛していると思いますし、
万が一を懸念されて?準備かなとも思います。
    • good
    • 1

現地の人のお土産なんかじゃありません。

みんな自分の息子のものです。

箱の横に「手紙を忍ばせて置きます」荒立てるより効果的です。

さあ、手紙にどう書こうか?
「うちにあるものは他所で買わないでね」・・・なんか所帯じみた感じですね。

「貴方を信じています」ぐらいかな。
送り出すときは、悲しみを含んだ表情を。


私なら、ガンガンと言われるより心にズシンときますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A